みるくせぇき♪

-Milk Shake-


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

マブラヴ オルタードフェイブル

続・今月の積みゲーこ~な~

てなこって、アージュマブラヴ オルタードフェイブルです。

alteredfable_top.jpg

マブラブの初回延期でキャラドール販売が先走ってしまった
ドルパ(…いつだったけ?)から始まり早幾年。
殆ど腐れ縁みたいなスタンスで今回も購入なのです。
大本やオルタと違って今回はファンディスクなので、
延期することなく順調に発売なのですよ。

とりあえず、かがやく時空が消えぬ間にですよ。
なんだかんだ言っても、
余所の地雷と違って安心感があるのは言うに及ばず。
別窓 | ゲーム-成人指定 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

らぶデス2

やってきました、今月の積みゲーこ~な~
今月はTEATIMEの「らぶデス2」です。

20070904184023.jpg

ここの作品とウチの歴代PCは初作から相性悪くて、
PC更新後に発売されるケースが多いもんですから、
今度こそ動きますようにとベンチマーク代わりに買うのですよ。

「ベンチマーク兼用の体験版があるじゃん」ですか?
う…そこを敢えてということにしておいてください。
店頭で見かけるまで知らなかったとかナイショなのです。

さてさて、いんすこなのですよ。

う…重い、動かん。
このPCはVista向き中の上くらいを狙って組んだハズなのに…
グラボがというより、データシークまわり?

ウチのPCスペックの関係もありますが、
世界観依存の部分で動きが不自然なので、
ヘンな世界観を設定するのやめて普通にやりましょうよ。
別窓 | ゲーム-成人指定 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

話通じれば同志?

20070826221659.jpg


馴れ初めは、
中学の頃に連れのウチでやったPC-8801版ポッキー。
あの頃はあんなカテゴリー分け存在しなかったから、
勇気さえあれば誰でも簡単に踏み込めたんだ。

初めて自分でゼニ払ったのはPC-9801版カスタムメイト3。
PC-9801期は瑠璃色の雪、猟奇の檻-第2章-がお気に入り。

半年掛けでBaby-ATの勉強して、自作WinPC(DOS/V)始めたのも
結局はこの為かよ…初Win版は放課後恋愛クラブ。

2次創作(カスタムドール)のネタに買い漁った事もあったね。
ドールが先だったは君が望む永遠、マブラブか?
衣装さえ手に入れば、何だって多分イケるぜ~と
粋がってた事もあったっけ。
ドール通じて知り合った人が主幹スタッフの奥さんだったとか、
サークルでイベント展示したらメーカーHPで紹介されたとか、
今となっては憶えている人を探すのも難しい
諸般の事情で一線退いた身としては懐かしい話さ。
実績を再現できる能力が欠落してしまったから、
現状においてはただの懐古でしかない。
当時のメンツ、自分以外は今尚輝きまくってるけどね~

最近はじっくり遊びたい自分と
サクサク進まないとおっつかない生活環境に
葛藤しているのであります。
ドラクリウス、Bullet Butlers、恋する乙女と守護の楯、
辺りが尺と内容のバランスが取れてて丁度良い。
微妙にドンパチに偏重してるのは気にするな。
聖なるかなは尺が長過ぎ、難易度高過ぎ…orz

さて…関係ないけどアイマス、アイマスっと(ぉぃ
別窓 | ゲーム-成人指定 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
| みるくせぇき♪ |
