みるくせぇき♪

-Milk Shake-


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

雑記-10/31-

Pa310001.jpg

久々にペンタK10Dのメンテです。
引越以来だから、もう3か月触ってないや…

Pa310003.jpg

つっても、大雑把に磨いて乾燥剤の入れ替えだけだけどぬ~

Pa310002.jpg

本体だけじゃなくて、交換レンズもぬ~

Pa310004.jpg

ついでにオリンパスE-10もメンテです。
人形者全盛期にはベストパートナーでした。

Pa310005.jpg

この頃は健康だったから、
ちょっと重くてもアルミケースに入れてたのよね。

Pa310007.jpg

一体型一眼レフだけど、ライブビューがあるのは強みだね。
コレで今も結構現役。

Pa310015.jpg

レンズつながり、眼鏡っこ、眼鏡っこ…因みにコレは家用。
手元作業(ぶっちゃけアイペ)とPCに特化させているので、
有効焦点距離が30~80cmで注文してたりする。

Pa310016.jpg

事故以来の日常用、前のは事故で砕けた。
以前、時東ぁみを否定してたが、半分その資格がなかったりする。
度が入ってるの左目だけなんよ。右目はUVレンズ。
左右の差が0.5以上あるから眼精疲労になり易いのね。
さり気無くアンダーリム主義…だけど、これは派生系か。

ついでだから、いろいろ撮ってみよう~

Pa310021.jpg

脇机の本棚…

Pa310011.jpg

書庫の本棚1

Pa310012.jpg

書庫の本棚2

Pa310013.jpg

書庫の本棚3

Pa310014.jpg

書庫の本棚4

基本的にはこな辺があちしの構成要素。

Pa310022.jpg

手持ちの漫画はコレでほぼ全部だったりする。
うん、少ない少ない。

Pa310010.jpg

押入れの中…置き場所のないふぃぎゃあ~
でも、コレはふぃぎゅあ~として買ってない。
何が目的でしょう?
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

1つの歴史の終焉

にゅ~す
Wiki

MSX版のヴァリスとMSX2版のヴァリスII、
ウルフチーム名義でMSX2版のYASHA、アークスIIのプレイ経験がありますが、
あちしのベース偏重の一端を担ってただけに、とても悲しいお知らせなのでありますよ。

まだ続いてたことすら知らないという人もいるみたいですが、
ニチブツやアイレムと同様にパチンコ・パチスロのソフト開発で
細々と生き永らえているというのがあちしの認識。

ていうかさ…アメリカでゲーセンやろうなんて思うなよ。

昨年、事故から退院した辺りから嘗ての人気タイトルのエロゲ化を
ちらほら見聴きする様になって胡散臭さを感じていたのですが、
コレの予兆だったのかもしれませんね。
別窓 | ゲーム-全年齢 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

放浪

ガラスの釉薬(ガラス質の絵の具のようなもの)を
鉄やアルミなどの金属表面にかけて焼きつけたものなので、
ステンレスは似てますが全くの別モノです…(謎

605822688_188.jpg

所用で大須~栄に行くのです。現在一宮駅の本屋。

605822688_40.jpg

んで、13歳からの倫理の本とかいうのを見つけて、
ざっくり立ち読みです。

凄い…ゆとり教育の弊害を一冊の本にまとめた感じ。
文体は有識者ぶっていますが、
ヲレ・法律、ヲレ・正義に満ち溢れています。
手持ちがないのでスルーですが、ネタとして如何?

小一時間後…大須に到着

20071028132342.jpg

20071028132356.jpg

あると便利そうで、別に無くても構わないって感じです。

20071028132541.jpg

電飾を有針鉄線と見間違えると、
なかなかサイケな趣になります。
かつてのFMW…有針鉄線感電爆死な
クリスマスツリーは今冬のトレンドになり得るのか?

Pa280010.jpg

…で、何しに行ったかと言えば、こんなんの為です。
くくく…娯楽に飢えた田舎モンって奴さ。
最近、何気に4コマ率が高いです。
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

初音ミクのある風景

前にもやった気がしますけど、
mixiで行われた同タイトルのお祭りの一環で
晒してみるのであります。

20071021165226.jpg

20071021165235.jpg

Main/Desktop WinPC:自作
C2D 1.86GHz
HDD-400GB+400GB+300GB = 1.1TB
DDR2 PC2-6400 1GB+1GB+1GB = 3GB
GeForce7900GS 256MB
WindowsXP home

Sub/Note Mac & WinPC:Apple Macbook with Bootcamp
Mac OS X Tiger(10/26-Leopard)
WindowsXP home

Bed/Note WinPC:Panasonic Let's note R6
Windows Vista Business

モニター1:IIYAMA ProLite E430
モニター2:LG L245WP

音源:EDIROL/Roland SonicCell
エフェクター&アンプシム:BOSS/Roland GS-10

HDD-REC:TOSHIBA VARDIA RD-E300
チューナー兼キャプチャー:I・O DATA GV-MVP/RZ3

音楽関連ソフト:
CRYPTON VOCALOID2 初音ミク
Steinberg Cubase Studio 4
Cakewalk SONAR LE
INTRNET Singer Song Writer 8.0
Audacity

動画関連ソフト:
Roxio Easy Media Creator 8
Jungle Movie Gate 2

画像関連ソフト:
Jasc Paint Shop Pro 6.0
Adobe Photoshop 7.0J
Adobe Illustrator 8.0J
JW-CAD for Windows

ギター:
Bacchus BSG-480(PU:DiMarzio Evolution/N,Evolution/B)
Ibanez JEM7D
ESP/ EDWARDS ES-150PR(PU:DiMarzio YMJ/N,EVO2/B)

ベース:
LAKLAND SL-4-94
TUNE TWX-8C PD
Bacchus GLOOVE LINE 5
Ibanez SR3006E
Arioa proII AVB-85V
Antonio Tsan 7stBASS

ゲーム機:Microsoft XBOX 360

事故に遭って慰謝料が入ったり、
引っ越しで再構築したり、日頃の欝憤晴らしだったりで、
何時の間にやらこんなんなってしまいました。

どう見ても初音ミクを動かす為の環境ではありませんが、
初音ミクで遊ぶ為の環境ではあります。

SONAR LEはSonicCellのオマケで、
Singer Song Writer 8.0がメインです。
Cubase Studio 4は先を見越しての投資というか
まだ勉強中で実用には至らなかったり。
そして、ミックスダウンはこれらを使わずに
フリーのAudacityなのがいとをかし。

動画と画像は何かのオマケや貰いものがほとんどだったりします。
Xbox360はアイマスPV素材制作専用機?(滝汗)
ギター&ベースはスグ触れる場所に2台、
背面に7台を必要に応じて…そんな感じ。

メインがWinなのに、サブはMacbook with Bootcamp…
両刀遣いというわけではなく、
当時の最も安くて高性能なノートWinPCは
Macbookだという自他の見解から。

ぬぅ~
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

雑記-10/20-

クリエイティブ系求人
未経験でも明日から正社員…そんなCMをよく見かけますが、そんなに簡単だったかなと思い調べてみた
--------------------------------------------------------
代理店営業

募集の背景
CMでおなじみの『ZEN』シリーズの日本での更なる市場拡大に向け、営業を増員することになりました。

仕事の内容
代理店に対する当社のサウンドカード、デジタルオーディオプレーヤーの販促企画・戦略立案

【具体的には】
今やPCオーディオ市場のスタンダードとなった『Sound Blaster』シリーズ、デジタルオーディオプレーヤー『ZEN』シリーズ等当社製品の営業です。
…とはいっても直接製品を販売するのではなく、

例えば当社代理店に対して

* 当社製品の説明
* 「ユーザーに対しどのように売り込むか」戦略立案
* 製品勉強会開催など、代理店のフォロー、など

といった活動があなたのお仕事。最初はPC周辺機器やデジタル製品に詳しくない方も大丈夫。
商品知識はしっかり教えます。他社製品の情報収集など、学ぶ意欲を持って仕事に取り組んでください!

対象となる方
学歴不問22~30歳位迄 営業経験のある方 ※やる気のある業界未経験者歓迎!  

【具体的には】

指示待ちではなく、プロ意識を持って仕事に取り組める方

「与えられた仕事しかできない、ひとつの仕事しかできない」というのではなく、 様々な企画や戦略を描いて積極的に自分の考えを表現できる方をお待ちしています!

【こんな方なら活躍できます!】

* コミュニケーション能力のある方
* デジタルオーディオ製品などが好きな方
* 業界経験のある方

※メーカー・流通・IT業界などで企画営業、ソリューション営業の経験ある方なら尚歓迎です!

--------------------------------------------------------
プロダクトマーケティング

仕事内容
製品の開発スケジュール管理、ドキュメントの翻訳・校正、(製品マニュアル・パッケージ、カタログ、広告等) 販売戦略企画・立案、その他製品管理業務及びマーケティング。

応募資格
22~35歳位迄の男女でWindows関連の製品企画担当経験者、もしくは同業でのマーケティング業務経験者。
日常会話レベルの英語力。
メールでの英語の読み書きができる方。
電話で英語を使ったやりとりができる方。
パソコン/OS/周辺機器/オーディオの知識ある方。

--------------------------------------------------------
カスタマーサポート

仕事内容
当社製品のカスタマーサポート業務

1. インターネット・Eメ-ル・電話・FAXなどさまざまなメディアを活用したコールセンターでのディレクター業務
クライアント対応、業務プロセス調査、コールセンター管理、コンタクトスタッフの教育・マネージメント、クライアントへのFBまでお願いします。
2. 修理品対応業務
修理品対応/在庫管理並びに、製品に関する修理の提携業者・本社・海外工場等への依頼・コントロール。

応募資格及び歓迎する経験知識

1. 28~35歳位迄
2. 下記1~3のいずれかの経験者
  1. コールセンターやテレマーケーティング部門でのコーディネータ経験者
  2. 技術サポートスタッフの管理経験者
  3. 在庫管理経験者
コミュニケーションスキル、マネージメントスキル、テクニカルスキルは、当社で身に付けられますが、あれば尚可。
3. 英語に抵抗のない方
日常会話レベルの英語力。
メールでの英語の読み書きができる方。
電話で英語を使ったやり取りができる方。
4. 仕事に対して前向きで協調性のある方
--------------------------------------------------------
未経験からいきなり正社員も不可能じゃないけど、それなりの能力は必要だと思うで?


非難GOGO!
「朝の3時ごろまで、盛り場でうろうろしている未成年もどうかと思う」
少女集団による米兵レイプで、広島県知事が発言→非難の声


知事はとても正しい。


ポスト福田は麻生氏 中曽根氏

中曽根オフ in 国会?
主催&幹事:内閣府
※水色Tシャツ役:大勲位

そんなイメージが脳裏を過るのでありました。


元タレント弟を逮捕
転落と評する方がいる。
違うな、皆忘れてやしないか?

奴は元々そうだった。
当然の結果…という奴なのかな?
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

メガ牛丼

20071019230918.jpg

あたしゃ、てっきりこういう類のものだとばかり…

20071019230927.jpg

もしくはこれね♪
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

初音ミク-氷雨


とある実験の下準備でごわす。


とある実験を敢行するのでごわす。

ん~

エキサイター辺りで中域にブーストかけて、
艶を出した方が…っぽかったかな?(謎
別窓 | VOCALOID2 | コメント:0 | トラックバック:1
∧top | under∨

体調不良の過ごし方

今日は朝から体調不良か、
外出する気も、何かに取り組む気も失せているのであります。
しかし、折角の休みを何もしないで過ごすのは勿体ない。
できることして過ごすことにしましょう。


ベースの試奏を録ってみる

メンテついでに録ってみたとですよ。
テケトー過ぎなんで、上手下手は言及しない様に...

同じ条件での音質の違いを感じ取って下さいまし。
あ、同じ条件ということなら、ミスする頻度で弾き易さの違いもわかるかな?


初音ミク-正露丸(食事ラッパ)

こういうことは最初にやりましょう。

いあ、息抜きですから...


初音ミク-突撃ラッパ

食事ラッパとくれば、次は当然コレでしょう。
別窓 | 弾く | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

使い回し

体調も思わしくなく、制作テンションもいまいちで、
ゼロから興す気になれないので、
過去の資産を使い回すのであります。


初音ミク-宇宙刑事ギャバン

わかさ、わかさってなんだ?
福井県の大陥没湾のことさ!

反応できそうな知人一同に向けて、
御約束ということで…


【MAD】初音ミク-マジンガーZ

まぁ、せっかくマジンガーだし、MADなアレにしたれとかは気にしない様に…
別窓 | VOCALOID2 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

改めてギター話

JEM7D.jpg

Ibanez JEM7D
DiMarzio Breed(F/C/R)
ギターにおける心の師匠スティーヴ・ヴァイのシグネイチャーモデル。
覚悟の24回払いローン。
ハイパワー・軽い・弾き易い・多様性…もう完璧って感じ?
完璧過ぎて他のが弾けなくなるので、ここぞという時には弾きません。

ES150PR-I.jpg

ESP/EDWARDS ES-150PR-I
DiMarzio YMJ(F) Evo2(R)
定価15万、中古で3万4千で買ってPU交換。
この型はES-100PRとES-150PRが存在するのですが、違いはPU。
100はEDWARDS製、150はESP製…ですが、
そんなことは知ったことじゃない。速攻でPU交換。
プリンスモデルのレプリカボディ、イングヴェイモデルのフロントPU、ヴァイモデルのリアPU、
尊敬するギターリストを結集した夢のギターを表現したのですが、
YMJとEvo2って性質が正反対というか、相性良く無いんですよね。
そこがまた愛おしい。

BSG-480改

Bacchus BSG-480
DiMarzio Evolution(F/R)
定価5万、3万で入手してPU交換。

あちし的メイン楽器の定義
それは、気楽に入手できる安価さ
それは、あらゆる局面で使用できる高性能さ
それは、乱雑に扱える頑丈さ
それは、メンテが容易にできる簡潔さ
それは、部品交換が容易できる汎用さ

コレを地で行くギターを新たなメインに据えたくなって、
辿り着いたのがGibsonSG…は結構いい値段するので、
量産品は中国製だろうとホンモノに迫る品質と誉れ高いBacchus製コピーモデル。
長門のSG

西川進SG

Gibson SG-Standard (Classic White)

きっかけはコレなのですが、無理な話。

SG250.jpg

形状を極力似せるとコレですが、正直ここまで落としたくない。

BSG-480_01.jpg

で、これになったという経緯あり。

実はGibson系ギターは性に合わなくて、コレは初めてなのですが、
SGシェイプは非常に相性良くて気に入っていたりします。
趣味丸出しで、ヴァイモデルPU(DiMarzio Evolution)に交換。
マホガニーギターに載せた実績ってあまり聞かないので音出すまで不安でしたが、
よりハイパワーになったGibsonSGという感じになりました。

ギターはベース以上に趣味丸出しで何買おうが、
PUをDiMarzioのヴァイモデルに替えてる?
ノンノン、最初はアッシュボディにDiMarzio Air Norton(F) TONEZONE(R)と
典型的なHR/HMサウンド好みの傾向だったんですよ。

あたし…何気にDiMarzio信者ですか?
別窓 | 弾く | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

改めてベース話

Pa050007_20071012020824.jpg

LAKLAND SL-4-94
2005年製・定価25万くらい、中古相場20万弱。
只今のメイン…ちょっと手直しすれば元通りなのに、
B級扱いで8万2千で売りに出てたので飛びつくのであります。
調整というかリペアが4千だったので、総額8万6千。
今夏のボーナス割く意義はあったと思うのです。

あちし的メイン楽器の定義
それは、気楽に入手できる安価さ…×:安いとは言えない
それは、あらゆる局面で使用できる高性能さ…○:高性能というか多機能
それは、乱雑に扱える頑丈さ…△:頑丈そうですが、乱雑には扱えません
それは、メンテが容易にできる簡潔さ…○:一見複雑そうで、その実そこそこ簡潔
それは、部品交換が容易できる汎用さ…×:国内で入手できる汎用パーツが少ない?

TWX-8C PD_2

TUNE TWX-8C PD
定価21万を15万で購入。正規ルートで買った唯一のベース?
楽器始めたきっかけがカシオペアのナルチョこと鳴瀬喜博氏が、
カシオペア加入直前に参加したゲームサントラ「MUSIC FROM YS2」の
スーパーアレンジヴァージョンの「サルモンの神殿」に感化されたからで、
8弦に辿り着くのは必然なのであります。
金策は事故の慰謝料なので、名目はリハビリ兼欝憤晴らし。

Img_0902_20071012020926.jpg

Bacchus GROOVE LINE5
SL-4-94を手に入れるまでメイン。定価20万弱をB級処分品8万で入手。
当時の理想形が「JBの形をしたスティングレイの5弦」で5年越しの出会いなのです。
当時の冬季ボーナス握りしめて買いに行きましたとも。
B級処分品という割には、木目が汚いのと、裏に1か所打ち傷があっただけなんですよね。
それでここまで値が落ちてしまうんでしょうか?

sr3006_180x137.jpg

Ibanez SR3006E
定価20万弱を12万で購入。
社会人になってから、GROOVE LINE5を手に入れるまでメイン。
多弦ヴァカのはじまりで、最も付き合いの長いベース。
日本が最初にワールドカップ出場権を得た試合の日に買ったという逸話あり。
SRって、良くも悪くも日本人向けで非常にフィットするのですが、
弦間も狭くてスラップがし難いのであります。
コレのお陰で理想像がGROOVE LINE5に定まったとも言えますし、
ついでのおまけで弾いたベースの印象で
現在、最後に行き着く先を考えた際にSL-4-94となったと言えます。
SL-4-94を手に入れるまでは宅録りはいつもこれだったんですよ。
一番信頼できるというか安心できるというかね…

7stBASS_2.jpg

台湾・アントニオ工房 7stBASS
オク1万スタートで3万弱で落札…ぶっちゃけ、ネタです。
ネタなので、手元に届いて軽く弾いたらあらあらまぁまぁうふふ…なので即リペア。
TUNEの取扱店でTUNEベースをイメージして修理&調整してくれと依頼。
弦交換込み8千円(TUNE7弦用セットが5千円だったので、実質3千)で済んで良かった。
実は7弦には珍しく弦間が18mmなのでスラップが難なくできます。
その分ネックが太くなるからしんどいんですけどね。

この辺り、あちしの楽器観がモロ出てます、はい。
ギターもその節があるのですが、特化型好みの傾向が強かったんですよね。
ちょっと落ち着いたというか、優等生な奴に移行したわけですよ。
別窓 | 弾く | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

初音ミク-思い出は億千万(おっくせんまん) 完成版?


take 4
キー修正、テンポ修正、音量調整。
今現在でBEST…かな?
いあ、所詮はシロートの自己満足ですが…
別窓 | VOCALOID2 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

level 42 mark king bass solo



level 42のマーク・キングのスラップが凄いとは聞いていたけど、
今まできちんと聴いた(観た)事無かったんだよなぁ~

ポジションマークがLEDで光るのいいなぁ~<そこかよ


気を取り直して?、Graham Central StationのPow眺める…

今まで多弦ヴァカだったのに4弦に戻って
基礎からやり直そうと思った理由だったり…


以前見つけた桜井哲夫氏の教則ビデオでのアドリブだけど、
これってマーク・キングのプレイにインスパイアされたフレーズじゃなかろうか?

別窓 | YouTube | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

みっくみくにされてるのぉ~?

初音ミク-思い出は億千万-

take 2
キーを直して、微調整して…
いあ、所詮は素人ですから、あまり期待しない様に。
歌詞入れても良かったけど…マンドクセ、すみません。


初音ミク-ひと夏の経験-

山口も萌え~(謎
なんとな~く、昭和アイドル曲が
練習にはいいんじゃないかなと思ったので...

決して、リアルタイムな世代じゃないのですよ。


初音ミク…のメイキング
01.ギターとベースは気合があれば弾いて録る、無ければテケトーに打ち込み。
02.ドラムはテケトーに打ち込み。
03.メロディはSinger Song Writer 8.0で鼻歌→MIDI入力、
ふんふんふ~ん…恥ずかしいorz
04.VOCALOID2 EditorにMIDI(メロディ)を取り込んで歌詞入れる。
05.VEL,DYN,BRIをテケトーにイジる。
06.WAVで書きだす。
07.オーディオデータをDAWに取り込んでミックスダウン。
08.あの手この手で画像&動画素材を入手したり、でっちあげたり。
09.動画編集、MPEG2保存→MPEG4変換。
10.うp。

所要時間:
初音ミク関連部分は3時間、
オーディオのみなら9時間、
ムービー込みで16時間くらい?

ほら…うち、シロートやし、手際悪いし、才能ないし、
こんなん書いても余所様の参考にならへんねん、な、な、な?

使ってるソフトが気になる方は調べるよろし。
別に凄いソフトは使ってないので、代用はいくらでも利くし…


続・初音ミク-思い出は億千万-

take 3
思うところあって再調整。
歌詞間違いの修正して、構成を見直して…
素人的手詰まりです、これ以上は簡便してくだちぃ…orz
別窓 | VOCALOID2 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

雑記-10/7-

イドルとライブと
行くか否かは開場中に現地へ行けるか否か…
体調不良に苛まわれてないって事ですな。
時は5時半…何か起きれた。
多分、2度寝すると起き上がれなくなる懸念があったので、
このまま準備して出発…7時に着きました。(駐車場開門は8時)

Pa070007.jpg

今日は3連休の中日、他にも何か色々イベントがあるみたいです。
そんな折、近くで警備員と大型犬数匹に連れられた客が押し問答。

…あれ?

ポートメッセって、ペット禁止だった様な…どうやらそういう内容らしい。
OKなのか例外なのか大丈夫らしい。

Pa070005.jpg

そして、何か犬連れの客が増える増える…
犬には慣れない場所故かマーキングしまくるしまくる…

動けない…愛車を守る為にはイベント開始まで動くわけにはいかない。

Pa070001.jpg

彼方には痛車衆が撮影会してました。

Pa070002.jpg

何か、ハーレーダビッドソンの展示会もある様です。
ハーレーなメリケンライダーの格好と言えば松戸博士師を連想します。
とりあえず、居ないか探してみます。

脇では子供将棋大会もある様です。

Pa070008.jpg

というわけで、イドルでは片隅に疲れ果てた奴が1人…orz
タダ化してから閉場間際にライブにも入ってみたり。

うん、ろくな撮影できんかった。

Pa070004.jpg

このオーナーさんの目的がちょっと気になる…



初音ミク?マビMML?)場末か、また場末なのか…
山口百恵/青い果実の音源が見つからない…orz
というわけで、こな辺いってみようかと…

・山口百恵/ひと夏の経験
・山口百恵/禁じられた遊び
・少年隊/仮面舞踏会
・YEN TOWN BAND/Swallowtail Butterfly~あいのうた~
・アンジェラ・アキ/Kiss Me Good-Bye

前半は、まぁ当初同様にアレなわけで、
後半は、何故かわかる人にはかわるかと…
それより、いい加減に初音ミクの説明書を読みましょう。


アイマス・ケータイサイト
今更ながらに、濃蒼師からその存在を知らされる。
315/月で、まぁアレという奴です。

こういうのは調子に乗って登録しまくると、
後が怖いので、極力控えてるんですけどね

ふ~ん、ポチっとな…あれぇ~?

まぁ、やっちまったのは仕方が無いとして、
「エージェント夜を往く」からDL始めるのがそんなに変ですか?
月替わりのカレンダー付待ち受け…今月が律ちゃんなのは因果ですか?


VOCALOID2 バーチャルアイドル歌手第2弾以降?
VOCALOID2 バーチャルアイドル歌手第2弾の中の人は、
下田麻美ではないか説というのが巷で囁かれています。

因みに下田麻美はアイマスのとかち(双海亜美・真美)の中の人。

1. 開発元のクリプトンのケータイサイト「まぜてよ生ボイス」で
起用している声優が藤田咲、下田麻美、若林直美
( いずれもアーツビジョンor子会社のアイムエンタープライズ所属)

2. クリプトン担当者曰く「起用したのはニコニコ動画でも大人気の『あの』声優さん」

3. シリーズ第2弾のページにあるシルエットがどう見てもロリキャラ

…真偽の程は如何に?

---------------------------------------------------------------------------
更に巷の噂では第3段も企画されていて、
初音ミクより年上の18歳くらいという設定になるとか?

因みに上記1.の最後の1人、
若林直美はアイマスの律ちゃん(秋月律子:18歳)の中の人。

…あれ?

3人目が眼鏡にお下げなら、1人釣れたと…orz


ディレイ・ラマ
チベットのラマ僧の発声法「ホーミー」をイメージした人工音声ソフトシンセ…かな?。
ホーミーの特性上、「あいうえお」しか発音できないが、その可能性は…という奴です。


…で、その可能性。
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

雑記-10/6-

DTMマガジン11月号
in パソコンショップ∑…もとい、三洋堂上前津店、
開店1時間後の様子。

583774436_187.jpg

DTMマガジンは、いつも1Fに陳列されている。

583774436_25.jpg

恐らく今回だけだろうが、何と3Fにも陳列されているではないか。

ありえねぇ~

入荷状況が…ではない、即日完売の空気がだ。
DTMマガジンなんて次の号が出るまでに
買えば十分な雑誌でっせ?


スカイラインクーペ
http://www2.nissan.co.jp/SKYLINE/V36/0710/index.html
ぉぃぉぃ、メーカーが嘘を吐いて良いのか?

スカイラインという車はR34でその歴史を終焉してるではありませんか。
フェアレディZも頑張りましたが、現行のZ33までとは悲しい御時世ですね。

尚、





































ず。


別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

新たなる旅立ちw

更なる標的を発見♪
そろそろ、ちゃんと説明書読んでじっくり取り組もう。
(こいつ、インストールのところしか読んでない…故にデキがイマイチ)

んで、肝心の標的は…

山口百恵/青い果実

場末か、また場末なのか…w

というわけで、音源探しからスタート。
別窓 | VOCALOID2 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

茫然自室

ウチのPC周り

Pa050002.jpg

…何か、嘘くせぇ~(配置の仕方が)

以下、備忘録

Desktop WinPC:自作
C2D 1.86GHz
1TB-HDD
DDR2 PC2-5300 1GB
GeForce 7900 GS 256MB

Note WinPC:Panasonic Let's note CF-R6
Note Mac&WinPC:MacBook with Bootcamp

モニター1:IIYAMA ProLite E430
モニター2:LG L245WP

DTM音源:EDIROL/Roland SonicCell
エフェクター&アンプシム:BOSS/Roland GS-10

HDD-REC:TOSHIBA VARDIA RD-E300
キャプチャー:I・O DATA GV-MVP/RZ3

音楽関連ソフト:
Steinberg Cubase Studio 4
Cakewalk SONAR LE
INTRNET Singer Song Writer 8.0

動画関連ソフト:
Roxio Easy Media Creator 8
Jungle Movir Gate 2

画像関連ソフト:
Jasc Paint Shop Pro 6.0
Adobe Photoshop 7.0
Adobe Illustrator 8.0J
JW-CAD for Windows

WEB関連ソフト:
Adobe PageMill 3.0J
Adobe GoLive 5.0 J

メインギター:Bacchus BSG-480
メインベース:LAKLAND SL-4-94

ゲーム機:Microsoft XBOX 360

今回は比較的ボケもオチもなしです、すみません。
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:1
∧top | under∨

Link整備

当然ながら、WEBにもリンクページは掲載しておりますが、
そのテーマにおいて手当たり次第なところがありまして、
実際に日常的に見てまわるところは少なかったりします。
つわけで、恒久性・日常性・公開性をテーマに
Blogのリンク部分を整備したのであります。

自動車
DUCKS-GARDEN
Veilside
BLITZ
TRUST
Defi
carrozzeria
JVC

音楽
DEVISER
Ibanez
LAKLAND
TUNE
DiMarzio
Bartolini
LINE6
BOSS/Roland
EDIROL/Roland
Steinberg
INTERNET
CRYPTON
コメ兵
島村楽器
楽器ランドロッキン
BIGBOSS/ESP
楽器や 音 THE RUN

ホビー
VOLKS INC.
AZONE INTERNATIONAL
MegaHouse Company

カメラ
PENTAX
OLYMPUS
CANON
TAMRON

見ての通り、個人・サークルよりもメーカー・ショップに重点を置き、
「よく利用する」「メインで利用する」に絞っています。
自動車は、「乗り換えたらおしまい」なものは全て外していますので少ないです。
音楽は、人生の半分以上接しておりますので、その分多くなります。
ホビーは、個人・サークルがメインな分、メーカー・ショップは極端に少なくなります。
カメラは、元々少ない。

まぁ、そんな感じで…
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

カメラ

PENTAX
OLYMPUS
CANON
TAMRON
別窓 | リンク | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

ホビー

VOLKS INC.
AZONE INTERNATIONAL
MegaHouse Company
別窓 | リンク | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

自動車

DUCKS-GARDEN
Veilside
BLITZ
TRUST
Defi
carrozzeria
JVC
別窓 | リンク | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

音楽関連

DEVISER
Ibanez
LAKLAND
TUNE
DiMarzio
Bartolini
LINE6
BOSS/Roland
EDIROL/Roland
Steinberg
INTERNET
CRYPTON
コメ兵
島村楽器
楽器ランドロッキン
BIGBOSS/ESP
楽器や 音 THE RUN
別窓 | リンク | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

プロフ画像

TOP20071003.jpg

1枚であちしを全て表現できる様なのを考えてみた。
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

雑記-10/1-

朝…
出勤したが、体調不良にて月始めの朝礼には出ず…


…趣味?
ギターがあって、ベースがあって、エフェクター&アンプシム兼I/Fがあって、音源兼I/Fがあって、PCがあって、MIDIシーケンサーソフトがあって、DAWソフトがあって、初音ミクがあるけれど、DTMが趣味とは言えないし、当然ながら仕事ではないのであります。

な~んか、むか~しむかしの備忘録ライクなカスタム講座をWEBで公開してるっぽいですけど、カスタムドールが趣味とは言えないし、当然ながら仕事ではないのであります。

何かアレなZ33が愛車ですけど、車(Z乗り)が趣味とは言えないし、当然ながら仕事ではないのであります。

低頻度になりましたがマビノギやってますけど、MMORPGが趣味とは言えないし、当然ながら仕事ではないのであります。

2ヶ月に数本のペースでゲームを積んでいますが、ゲームが趣味とは言えないし、当然ながら仕事ではないのであります。

他、手を出したものの、趣味と呼べる域まで昇華しきれていないもの多数。

自分の中では趣味と言うと、一線で活躍できるだけの何かを残し続けているか、日々の生活における依存度が病的に高いことが、そう豪語できる条件になるんすよね。

だって、興味があって手出しただけのヘタレの分際でそれが趣味だなんて言ったら、その分野に生活の大半を依存したり、第一線で活躍している方々に失礼じゃん。

だから、あちしは広く興味を持って手は出しているけれど、基本的に無趣味無能なのであります。

趣味を通じて知り合う…でも、あちしのそれは趣味とは言い難い。同じ手広さとヌるさを持った方じゃないと…と、物事に対するスタンスの違いに悩んだり、凹んだりしてみたり。既存の知り合い、これから知り合うであろう方々共にね。

生活の依存度が高いと言えば、日々の鬱憤晴らし…ストレスの度合いに応じて物欲が増す散財癖。買うだけじゃ勿体無いから最低限の知識や技術を憶えて派生する興味の手広さに繋がってますが、そこ止まりなんですよね。散財癖も趣味とは言えないし、趣味と言ってはいけない気がするんです。

それに物欲まかせの散財が趣味な方々はもっと凄いですしね。


初音ミクすげぇ~♪
後記ではありますが…



ワシ…説明書はまだインスコんところしか読んでないのよ。
後は全部てけと~というか勘♪

デキについての周人賛否は別にして、
そこそこ聴けるんだから凄いんだなも。


今更らしいです…
TOP20071001.jpg

TOP20071001_02.jpg

TOP20071001_03.jpg

ttp://khmix.sakura.ne.jp/
キャラクターなんとか機だそうで…

何かてけと~にでっちあげてみた


くくく…
729(意味不明)
用があったついでにΣ(謎)に寄った。
用と言ってもストラップと
ロックピン買いに行っただけですけど、
HEY,YO!YO!

三者三葉5巻
ああ、探偵事務所13巻
キミキス2巻
リトバス4コマ

こんな時に限って、あぁ……


Z33…ヤヴァいよなぁ~
乗る機会は週末…しかし、含めた前後日はなんだかんだで運転困難なくらいの体調不良…新乙(愛車Z33)に乗る機会を失って明日で1ヶ月となります。

1ヶ月Egに火入れてない…せめて1週間おきに火入れろと言われているのに、ちょっとマズいですよね。以前、2週間ぶりに乗ったら、運転席に蜘蛛の巣張られてました。

そんなこともあってか、駐車場に放置してある銀色のZ33が自分の車だという認識が薄れてきています。

また、車系SNSみんカラに登録している自分に疑問を抱き始めています。みんカラは車系SNSなのに、車持ってない自分が登録してて良いものだろうかと…いあ、ネタじゃなくてマジな話でね。先日、半月ぶりにINしましたが、書くネタがないのがいやはやだったりします。

別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
| みるくせぇき♪ |
