みるくせぇき♪

-Milk Shake-


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

雑記-11/25

かのつく初動レポですよ~
エロゲですけど、エロなしで行きますよ~

qImage1.jpg

はいはい、以下略…

qImage3.jpg

Kissの「XXな彼女のつくりかた」だそうですよ~
カスタムメイト+シムシティらしいのです~

ざっといてみましょ~

qImage4.jpg

先ずはマップの設定からですね。
名称はサイト名「みるくせぇき♪」にしておきましょ。

qImage5.jpg

qImage6.jpg

ベースは田舎と都市が選べるんですね。
ウチのサイトはネットの場末なので、田舎にしておきましょう。

qImage7.jpg

マップ名って、街の名前になるのか…しかも、主人公の通う学校の名前になるなんて orz
「私立みるくせぇき♪学園」…もうギャグとしか言いようがない。

んで、編入手続きのシーンがあって、ヒロインのエディット。

qImage8.jpg

qImage9.jpg

qImage10.jpg

qImage13.jpg

外見、配色、性格等々がエディットできるみたいですね。ゲーム進めると得られるのか、パッチが充実していないのか、項目は少ないです。

qImage17.jpg

美巨乳眼鏡ツンデレ委員長タイプ…属性全開趣味丸出しかよって言うなw

オンラインで他のユーザーさんの街へ行けるみたいですね。

qImage19.jpg

ランキング1位の方の街。

qImage20.jpg

あちしの街…見事に場末です。

アイテムは、街に出て買い物デートする課程で手に入れるんすね。

qImage22.jpg

うわ、趣味が強化されてるって言うなw

…で、女の子とイチャつくには街を作っていかなければならない、街を作るには女の子とイチャついて思い出を貯める必要があるってのが基本ルール。自分の街がある程度出来上がるまで、余所の街でイチャつくのが効率的?

オンラインでネットランキングが見れますけど、先に抜きん出た方の街が2位以降を大きく突き放しているのではそこら辺故でしょう。

初期値の差で考えると、調教系の性か街は都市型、女の子は経験アリアリで始めた方が少しだけ楽かな?

初動体験レポおしまい。

以上を踏まえて、ゼロからやり直しなのであります。
マップ(街・学園)の名を「ネットの場末」、タイプは都市型、女の子は美巨乳眼鏡ツンデレ委員長…

qImage24.jpg

更に進んでやがるって言うなw
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

雑記-11/24

アサイチで通院で名古屋で…3連休の中の日故か混んでる混んでる。10時に入って、解放されたのが13時半…はわわ。

帰りのバス待ち…近くのコンビニ
20071124123805.jpg

ガセ 雑誌…折角の可能性が掲載された時点で水疱に消えた感じ~ここまで盛り上げてるけど、掲載されてるのでGT-Rは販売されない…は言いすぎか? Z34は全高をあと100mm下げて、Egを2000cc直6ターボして、250万以下にしないと売れないと思うのです。少なくともアタチは買いません。 4000cc以下クラスなんて、買えるかよ・・・

大須に移動。

20071124144428.jpg

今度のドルパなのね。60cmは…スルー、興味ある方はがんばってください。

20071124144400.jpg

今度のコミケはコレですか…メガハウスやアゾン、果ては浪漫堂までもが、デカい顔しているのが余程気に入らず、潰しにかかるのはいつものことか?しかし…強いて言うなら5年遅い,、某の地力なら5年前にやれたハズだ。ヘタに植毛ヘッドでやるより、フィギュアの頭載っけた方が絶対イケる!…当時のウチらの話。あと、霞とタマ…スケールくらい揃えろよ。そのままイケるの冥夜だけじゃん。

ハッ!?

ヌルめだけど、気に入らないなら手直しして見返してみろという挑戦状…なのか?

Pb240005.jpg

Mac Fanの別冊でLeopardのアンチョコが出てたので捕獲。

さてさて…

ゲームとは積んでナンボ、やってきました今月の積みゲーコーナー

賽の河原では、不摂生が祟って死んだヲタは、三途の川が渡れず供養のためクソゲーを積み塔を作ろうとしますが、地獄の鬼が現れてそれを崩してしまい、そこに地蔵菩薩がが現れて、遠くから指してクスクスして差し上げていると言われています。

Pb240007.jpg

Kissの「××な彼女のつくりかた」だそうです…ってKissかよ、カスタム隷奴にシムシティですか?w

カスタム隷奴…ブランド譲渡前の原画はライトH系や育児日記の4コメで知られるさんりようこ氏なんですよね。

Kissと言えば、デビュー時から頑なにヒロインエディットのブランド。外形だけでなく、性格も色々でける上に、住処と周辺地域までエディットできるとなれば、2Dヒロインエディット系では恐らく最強になる予感(途中でコケなければな)。KissHP:200711231853現在、パッチ(460MB)&プラグイン(35MB)公開で鯖不安定です。

あと、etudeの「そして明日の世界より」。ん~わかる人向けに言えば、人類滅亡の原因がハッキリしてて、猶予があって、眼鏡が少なくて、ややヌルめの「終末の過ごし方」?

今月の本命は別にありまして、前者はシステム、後者はテーマに釣られたでやんす。

kira_index_3.jpg

本命
OVERDRIVEの「キラ☆キラ-KIRA☆KIRA」…バンドネタとあっては行くしかないでしょう。登場楽器もレスポールJr.やスモールピックガードSGと微妙に琴線に触れてます。モデルにしてるだけで、まんまとは限りませんと言っているので、初心者向き廉価モデル再現でも問題なしだぞ。レスポールJr.の初心者モデルってない様な気がするけど…
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

初音ミク-かあさんのうた?


初音ミクに「かあさんのうた」を歌わせたよ…あれ?
別窓 | VOCALOID2 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

恋愛頭脳

http://hanihoh.com/love/index.cgi
ま、この手のものは大抵結果が同じだから
予想できるんだけどね。

20071119002547.jpg

20071119002557.jpg

ほら、予想通り…酷い言われ様だ。
人間のクズ扱いだよ、褒め言葉として受け取っておこう。

尚、これは神楽というネット上の架空の人格の恋愛観なので、
制御している中の人と同一であるとは限りません…多分。
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

THE iDOLM@STER MASTER ARTIST

Imgp0956.jpg

まぁ、やっちまったわけだが…

わかる人向けに琴線に触れた奴を並べてみましょ。

THE iDOLM@STER MASTER ARTIST 01
I Want
大スキ!

THE iDOLM@STER MASTER ARTIST 02
ふたりのもじぴったん
おはよう!!朝ご飯

THE iDOLM@STER MASTER ARTIST 03
relations

THE iDOLM@STER MASTER ARTIST 04
迷走Mind
エージェント夜を往く

THE iDOLM@STER MASTER ARTIST 05
目が逢う瞬間(とき)
relations

THE iDOLM@STER MASTER ARTIST 06
スタ→トスタ→
私はアイドル

THE iDOLM@STER MASTER ARTIST 07
隣に・・・
You're My Only Shinin' Star
Kiss Me Good-Bye

THE iDOLM@STER MASTER ARTIST 08
ドゥー・ユー・リメンバー・ミー
私はアイドル

THE iDOLM@STER MASTER ARTIST 09
Kosmos,Cosmos

THE iDOLM@STER MASTER ARTIST 10
魔法をかけて
My Best Friend

往年の10曲アルバムCDにしろ言われるとこんな感じ。
I Want
ふたりのもじぴったん
relations
迷走Mind
エージェント夜を往く
目が逢う瞬間(とき)
スタ→トスタ→
Kosmos,Cosmos
魔法をかけて
My Best Friend

この傾向はそのまま音楽性と見ても構わないかも?

Vo(キー高めの女性 or 男性だけどファルセットで萌声)
G(ノイズ・低音リフ・カッティング)
G(ノイズ・高音SE・ソロ)
B(スラップ)
Key(カシオペアの向谷さんみたく足りない部分全部<ぉぃ)
Dr(ツーバスにロータム、脇にSE用のパッドっていいよね)

こんな編成のバンドあるとおもろいかな~ってさ。
DTMでオリジナル曲こさえる体制が整ったらこういう感じでいきたいね。

そゆことの再確認ができたので、集めた甲斐があったかな?

企画として考えた場合、
他の関連CD買い漁ってないから良かったものの、
自分にとって、このシリーズを買う意義が主旨の半分くらいしか
満たしてなかったりするのはナイショナイショ。


-----------------------<余 談>------------------------
こいつが特に影響受けたCD…まんま音楽の好み?

MUSIC FROM YS2/日本ファルコム
夢幻戦士ヴァリスII/日本テレネット
ザ・スキームサウンドトラック/古代祐三
The Party/CASIOPEA
狂った太陽/BUCK-TICK
SOFT BALLET/SOFT BALLET
STREET VALUE/STALIN
Switchblade/Schaft
Passion and Warfare/Steve Vai
1999 BLACK LIST[本家極悪集大成盤]/聖飢魔Ⅱ

…フンだ♪
別窓 | アイマス | コメント:29 | トラックバック:0
∧top | under∨

雑記-11/17-

題して、L4U!戦記。

200711161801
会社PC(セレ1.7GHz、512MB、WIN98SE・光だけど単一サーバー30人同時接続)より参戦。

5分前、時計合わせに手間取る…何で30秒遅れるねん。で、1分遅れでスタート。サーバーがパンク?…でなかったら、チキショウと言わせて頂こう。

本気で挑むなら、会社辞めてより回線が強固なとこにするわね。終業のベルと同時に逃げる様に帰った部長…まさかね。

200711161837
カゴにはとりあえず入ったがそこで回線落ちた。次繋いだ時には空っぽか?

200711162037
帰宅…繋がりません♪

200711162057
765…ついにばっくれる!?

200711162101
うっし、カゴに残ってた…そして、繋がらない。

200711170054
…間違えて窓消しちったい o...rz

ふりだしに戻る

200711170643
起床して再TRY
20071118010658.jpg

あっけなく予約完了メール確認…あれぇ?
万人に等しくサーバーダウンしてたので、在庫が残ってたらしい。
お祭りですから、踊るものではありますが…あふぅ。
てなこって、星井美希ドール(オマケ付)予約完了。

bd10_miki_images_01.jpg

因みに、星井美希ドール。
「美希の頭なんてただの飾りです。」…なんて書くと頭悪そうです。
「頭の出来は悪くない。ガキ臭さが足りないのが悲しい。」…なんて書くと頭良さそうです。
只今、無意味にデジャブを感じております。

まぁ、そんなことはさておき、予約手続き分でバス乗り過ごして、
定期健診の予約の時間に間に合わずピンチなんだな、これが…
ウチの行ってる病院はさ、間に合わないとキャンセルされて最後に回されるんだ。
受け付け終了5分前、ギリギリセーフさね。

----------------------<ここまで>----------------------

通院後、思うところあって栄に移動なのさ。
高畑から名古屋市営地下鉄東山線に乗って、名古屋駅に着いたところで
怒涛の様な人・人・人…なんなんじゃこりゃ~

ふははは…
見たまえ…名古屋市営地下鉄東山線が、
まるでコミケ当日のりんかい線始発みたいじゃないか。
こんなこと始めてだと思わないかね?
ふははは…(CV:寺田農)

栄で下車して、とら行って用済ませて、大須行くのに名古屋市営地下鉄名城線に乗って、
はじめて今日が中日ドラゴンズの日本シリーズ優勝パレードの日と知るのでした。
ほら、うち…野球興味ないし…

んで、帰宅して小休止して、
わかる人的にはユニー・サンテラス一宮へ買出しに新乙出して今日の予定終了。

ではでは、今日のうわぁ~んですか?

20071117111545.jpg

とらのとあるコーナーです。写真をよく見てみよう…

200711171115451.jpg

拡大できないけど、コレでどうかな?
ソフマップに続いて、とらもそういう見解らしいぞ♪

Imgp0954.jpg

とらの戦利品…んで、何このカード?
同じところで全種揃えるとテレカプレゼントねぇ~

Imgp0956.jpg

何を今さら…もう1セット揃えろですか?

Imgp09561.jpg

因みに場所は思いつきで買ってるので、
密林、寺、バナナ、ぺぱむん、げま、とら…と、
バラバラだったり。

そう言えば、mixiでデジカメ話が出てましてね。
どうでも良いですが、只今の手持ちって奴です。

20071117190204.jpg

PENTAX K10D レンズ交換式一眼レフ…ガチ用
SD 専用電池

Imgp0977.jpg

OLYMPUS E-10 レンズ一体型一眼レフ…旧ガチ用
CF 単三乾電池&専用電池

Imgp0976.jpg

Canon PowerShot S1IS コンパクト…旧常用
CF 単三乾電池

Imgp0973.jpg

OLYMPUS FE-240 薄型コンパクト…常用
XD 専用電池

Imgp0974.jpg

MITSUBISHI FOMA D903i 携帯電話のカメラ機能…テケトー用
SD 専用電池

人には「こういうのにしなはれ…」と、
あれこれ勧めていたりするわけだが、
自分自身該当していない…
それ故にというのもあるけど説得力無いなぁ~
ウチでデジカメ話を展開すると、
濃青師楽長と談義に戯れることが多いですが、
各持論に基きチョイスした機種がバラバラでも根っこは同じ。
そして…一般論から微妙にズレている

他の人の参考になるんですかね?

Imgp0960.jpg

折角、PENTAX K10D出したのでLAKLAND SL-4-94撮ってみたよ。

SL-4-94_TITLE.jpg

こんなアングルで画像作ってみた。

んで、わかる人にはわかるかもな
ユニー・サンテラス一宮へ何を買いに行ったかと言えば、
ちょいと寒い一宮に引っ越したわけだし、
西区以来の暖房器具を買いたいなと…

Pb170001.jpg

じゃ~ん…やっぱPCじゃ追いつかないですからねぇ~

Pb170002.jpg

実はこの人、スラップでサムの連続になるとパーなんです。

ちゃんちゃんっと…



初めてやったギャルゲーは?
迷った…

何が迷うって…どこまで遡っていいんだ?

Wiki
のギャルゲーの歴史を見てみる。

夢幻戦士ヴァリス、アテナ、マドゥーラの翼を起点としているみたいだ。
夢幻戦士ヴァリスは夢幻戦士ヴァリスIIのプレイが先だったし、
マドゥーラの翼はマビMMLで耳コピもしているが、
プレイしたのはSFCも廃れ始めた頃だったと思う。
タイムリーだったのはアテナなので、アテナが最初かな?




コメントでもいいし、
バトン化してもいいし…暴露でも如何?
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:1
∧top | under∨

雑記-11/13-

目がシチュー?
20071113210537.jpg

女玩の造形センスが絶望的なバソ夕゙イの傘下故に、多少はマシにはなってはいるけどいい感じに微妙の誉れ高いのであります。一体何があったのかわからないが、ここ最近(10~11月発売分以降の企画)…何か化けたのであります(いや、大体想像つくけど) 。

bd10_miki_images_01.jpg

コレは、その最たる例と言っちゃっても良いような気がする…(敢えて突っ込むなら乳足りない、くびれがない)

一体何があった?(いや、大体想像つくけど)

ぼちぼちてけとーにコンスタントに数こなすのが、ここのポリシーだと思ってただけにコレは存外なのですよ。そこまでやっちゃうと後に引けなくなるよ、いいの?



アルカイック・スマイル
紀元前6~5世紀の古代ギリシャ彫刻によく見られた笑顔の表現方法で、人前に出る際の笑顔の表情作りの基本として扱われている、元の表情がどんなんでも口の両端を引き上げると笑顔に見えるというアレね。古典的微笑と表現することもありますが、根底的なところで微笑はおろか笑顔ですらありません。

元々は、冷たい無表情な人形でしかない彫刻に生命の息吹を感じさせる為の表現技法で、目の錯覚程度に引き上げるのがコツ。

さてさて、何が言いたいかと言うと…元々表情のある人間様に、更には露骨に引き上げて笑顔の表情を演出すんのはめっちゃ不自然やねん。アレ…実行してる人以上にそう教えた奴が悪いというか、わかってないよな…と思うわけです。

mixiでも顔晒してる人で結構見かけますが、あちしの目にはそう映ってるわけですわ。ま、あちしがそう思ってるだけで、余所様のことなんで別にどうでもいいですけど…

因みにあちしの写真写りは絶望的です…今にも自殺しそうなくらいに人生諦めてる顔になってしまいます。



DiMarzio D Activator


DA_DP220_blk_mini.jpg

DA7_DP720_blk_mini.jpg

最新ニュース?
DiMarzioの最新PUで、打倒アクティブPUとして開発されたっぽいです。6弦用、7弦用同時発売みたいね。

ここ数年、ギターのPU交換ではIbanez JEMの音質※に近づけることしか考えてなかったから気付かなかったですわ。※Evolution,Breed,Evo2

Ibanezの上位機種用PUにEMGが採用された事が、よっぽど悔しかったんですかねぇ~



作詞?

無垢な瞳に映るは全て敵
殺るか犯られるかのこの世界
いつも心は臨戦態勢
信じられるのは己のコブシ
嗚呼、演歌の花道…



ダメだ、あちきが作詞すると、いつもこんなんだ…orz

別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

吸血奇譚 ムーンタイズ

吸血奇譚 ムーンタイズ


ドラクリウス
/めろめろキュートのPS2版。

絵面がこなれて安定してるなぁ~ってね。
しかしまぁ、キャラ増やした上に
猟奇&エロなこのゲームを全年齢なコンシューマ化する…
もしくは順序が逆…後半の内容かなり変わっちゃってるかな?

概要

…ん?

2007年2月発売予定?

既に出てるハズが未だに出ていない?
別窓 | ゲーム-全年齢 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

食卓

20071111221118.jpg

ここに写ってない…

Pb110006.jpg

あちしの食生活-夕食。
最近、食事量が1年半前(退院時)の倍に増やせました。

20071109204501.jpg

…や

20071110132044.jpg

…を
週末の会社帰りや近郊にお出かけの際に食しておりますが、
週に1度(翌日が休み)しか摂れない贅沢だったりします。

食べ物の消化で体力使い果たしてしまうんですよ。
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

初音ミク-セーラー服を脱がさないで


コレだけは…手を出すのは……
…もちっと先にしときたかったかも?

小学校の頃にリコーダーのテストで
好きな曲演奏して良いって言われたから、
みんなで耳コピして披露して以来、
何かと耳コピネタで縁のある曲♪

マビ用で用意してたのを初音ミク用に大改修。
別窓 | VOCALOID2 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

周囲を見渡せば…













昆布まみれ…

ホントは買出しに行く体調と気力があれば、
ついでに買ってきても良かったんですけどね。

今日はワカメの吸物で済ませました。

あ、箱○のACE COMBBAT6の話ね。
別窓 | ゲーム-全年齢 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

ひさびさに初音ミク

調子が良いわけではないので、
サクっとでけそうなのをボチボチと…



あばれ太鼓

親父がファンだったり…
キャバたかはしが歌ってたり…

尺も短そうだしトライしてみた

…コブシに泣いた orz



絶対運命黙示録

合唱に泣いた、合掌…orz
別窓 | VOCALOID2 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
| みるくせぇき♪ |
