みるくせぇき♪

-Milk Shake-


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

12/31 冬コミ-3日目

Pc300001.jpg

先日、夕刻…大須商店街を歩きながら、何か腑に落ちない蟠りがあったらしい。

0012
どうも、やり残したことがあるらしいと思い立ち目を覚ます。そのまま寝ると起きれなくなる恐れがあるので、起きっ放しで時間を潰す。無論、VOCALOID2…前に一度作ったひと夏の経験の見直し。

0432

できたことはできたがちびっこのど自慢大会になてしまた…orz

0500
一宮駅に向けて出発…この時間、バスは走ってないので当然新乙。駅近くの駐車場に停められるか心配。

0521
Pc310004.jpg


Pc310002.jpg

無事、停められましたよっと。

0529
Pc310006.jpg

あれこれしてたら、予定していた電車に乗り遅れましたよっと…orz

0847
新木場…寒っ

さぁ、きましたよ…天敵が1つ寒さ。整形外科的にダメージ負った箇所が悲鳴を挙げ始めております。

0909
国展…見て回るのは東だが、敢えて西に並ぶ。敢えて外す…大事な事さ(ミクを基点に考えると東だけど、元々ワシの巡回経路って西じゃん)。つか、お目当て無いからどっち並んでも関係ないんだぬ~♪

0927
Pc310008.jpg

木場で急な寒暖の変化に不安を感じたけど、着いてみれば慣れたもの。元鉄塔屋(今もだけど)の装備をナメてはいけない…寒くない。冷たいとこは冷たいけどな…

1049
ミッションコンプリートらしい

1136
寒さは平気だったが、人ごみの酸欠でグロッキーなのでmixiで足跡残してきたっぽそうなサークルさんを遠目に見て回り退散。BD5松本さんと逢えたのは吉。名古屋に戻ってアゾンと虎だ。

1250
Pc310009.jpg

ひかり座席なし…orz
仕方がないので、最後尾の座席の裏に荷物と一緒に埋まる。

1427
名古屋…東京駅で買った弁当屋と同じ弁当屋名古屋駅にもあって憤慨至極。

1502
アゾン…なのはとか、メガハウスの色々とかは欲しい方どうぞって感じ。

1600
あら、足が久屋大通に向かわず金山の方へ…w

1700
帰宅

戦利品
Pc310010.jpg

やり残した事とアゾンへ寄った理由…つまり、コレが主目的。

ちゃんちゃんっと…




はい、最近恒例の大晦日の音楽作品は除夜の鐘です。

2005:マビMML(13分強)
2006:マビMML(7秒)

そんなこんなの2007verはVOCALOID2(9分弱)です。
まぁ、ゴンゴン108回言わしてるだけなんですけどね。
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

雑記-12/31

寝ると起きれなくなりそうなので、起きっ放しです。
昨晩19~24持は寝てましたが(汗

今年の残り1日を切りました。
どうも、やり残したことがあるらしいので、5時になったら戦地に赴きます。
つっても、思い立ったの昨日だわ、サークルチェックしてないわ、
馴染みのサークルさんに告げてないわ、知人と現地で逢う予定ないわ…なので、
mixiで「初音ミク」「鏡音リン」でヒットした方のとこをコッソリと・・・の予定。
後は創作造形・車・マイコン・音楽・業販って感じかなかな?

一宮の駐車場に新乙入れば良いんだけど…これが最大の悩み。




ちびっこのど自慢になてしもた…orz



ここ数年恒例のアレをやるか悩み中

アレ
2005:マビMML/除夜の鐘(13分)
2006:マビMML/刹那の鐘(7秒)

2007はVOCALOID2でやるかねぇ~…多分、間に合わないけどさ。
内容的には間に合うけど、動画までやってるとって奴。



1年を振り返る…

昨年の事故以来、失ったスキルが色々あって取り戻すのに必死だったり、
自己を定義付ける要素が物欲と懐古だけで創作が全くない事に気付いてうろたえたり、
引っ越しに伴う環境の変化に心身疲弊し切ったり、決別と疎遠と出会いを繰り返したり。

周囲の凄さや時勢に乗れずに雑多の中の孤独を感じる事もありますが、
焦ったところでどうにもならないので、マイペースにぼちぼちやっていこうと思いまする。
とりあえず、オリジナル曲が書ける様になろう…
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

雑記-12/30

冬コミ開催って奴ですね・・・世間はな orz



12/29な一日...

(昨晩より)「リン・レン-斗え忍者キャプター」をこさえて、
ニコ動にうpして朝飯食べてダウン


Zzzz...


昼飯に起こされ、食べたトコでダウン



Zzzz...



夕飯に起こされる

家族の「ご飯よ~」の呼び掛けに、
「さっき食ったばっかじゃ~ん…」と素で切り返したとかいないとか。




実験、実験~♪
てなこって、鏡音リン・レン様子見2作目でやんす。

-配役と恥を忍んで設定値-
ミッチ:レン (GEN 30、BRE 3、BR I 100~120、CRE 70)
アニキ:リン (GEN 80、BRE 3、BR I 80~100、CRE 30)
※効果を試す為にちょいキツめにしてあります。

レンが女性化通り越してショタになってる…
GENの変更は+20、-10ぐらいに留めるのが妥当かな?
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

雑記-12/29

デスマーチの果てに冬休み♪



Pc270007.jpg
Pc280001.jpg
Pc280003.jpg

まぁぼちぼちてけとーにかましましょう。




鏡音リン・レン購入記念にざっくり様子見ですよっと。
耳心地具合を補正する仕方がピンとこなかったので、
ミクのコラース加えて補完してるとかナイショナイショ。
(配役…アニキ:レン/ミッチー:リン/その他大勢:ミク)
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

雑記-12/24

デスマーチ、デスマーチ、ヤッホー、ヤッホー…orz



てなこって、電撃戦隊チャンジマン。
戦隊モノはマビノギ音楽ギルドマリアッチ
スーパー戦隊シリーズ補完計画やったときの資産があるので、
比較的楽にでけるわけですよ。

てなこって、ネタが被らない様にチャンジマン。
くくく、才能の無さが身にしみる…orz



串田アキラを意識し過ぎて鼻声になったのを直したり、
ヒィ~ヒィ~言わしたり…

別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

雑記-12/23

オッス、オラ神楽…「かぐりん」なんて呼んだらダメだせ♪

3900_1166903503.jpg

こんなんが

3900_1166905897.jpg

こんなんで

3900_1166907380.jpg

こんなんなのさ…


…去年の話だけどな。


本日12/23は予てからの計画に基づき、
体調不良で寝込んでおしまいなのでした。

明日12/24はクリスマス・イブ。
デスマーチに鬱々することにしましょう。




昨日の雑記の通り、
初音ミクに「ああ 電子戦隊デンジマン」を歌ってもらいましたよっと…

既存の問題の糸口が見えたり、新たなる問題にブチ当たったり、
あらあらまぁまぁうふふなのであります。

………

ムチャクチャ被ってるやん…ちゃんと調べてからやるんだった orz


くくく…クリスマスだって?
そんな世迷い言…

とりあえず、セルフって奴?

MX-Air.jpg

新しいマウス

KOSS.jpg

新しいヘッドフォン

ピリオド

ピリオド

Dies irae

Dies irae

20071222漫画

漫画色々

鶴屋さん

7月に注文してあった鶴屋さん他

代価は冬季イベントキャンセル…それだけのことさ。

別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

ぶ~ぶ…ver.20071223

乗る頻度がガタ落ちなので、
あちしを形成する記号としては弱くなってますけどね。
とりあえず、20071223仕様(8月以降殆ど変ってない)

H.15 UA-Z33 ver.S 6MT

エアロ/
PROS ENGINEERING FRONT BAMPER
PROS ENGINEERING SIDE STEP
DUCKS-GARDEN REAR BUMPER
Veilside Fairlady Z33 Ver.3 CARBON BONNET
CHARGESPEED ROOF FIN
IMPUL 933S REAR WING
DAYTONA GROUND EFFECTOR GE1

吸排気・フラシーボ/
BLITZ SUS POWER AIR FILTER LM
柿本改 Regu.06&R
Kai-POWER 9Pダイレクトアーシングシステム
KR-FACTORY 元祖謎の筒 雷電 (コンデンサ)

タイヤ&ホイール/
UNKNOWN LORINSER LM6 REPLICA
8.5・9.5x19/114.3-5H/+35・38
FEDERAL SS595 235/35-19 265/30-19
NISMO バルブキャップ
KYO-EI WHEEL SPACER P-005

動力伝達/
NISMO カッパーミックスクラッチ
NISMO 軽量フライホイール

ボディ補強/
OKUYAMA フロントロアアームバー
OXモータースポーツ リアアンダーバー

運転席/
BRIDE GIAS SPORT
MOMO COMPETITION
Zoom Engineering ヘビーウェイトシフトノブ type 482

オーディオ/
carrozzeria DEH-P910
KENWOOD KFC-LX160 & KFC-ST1
carrozzeria TS-J17A
JVC CS-BB2
純正DVDナビ
Beat-Sonic NSA-02

計器類/
BLITZ R-VIT iCOLOR
Defi Link Meter BF アンバーレッドモデル 油温計
Defi Link Meter BF アンバーレッドモデル 油圧計
Defi Link Meter BF アンバーレッドモデル インマニ圧計
Defi Link Control Unit II
Defi VSD-X
RSW ピラーメーターフード/FRP
COMTEC GL875

ライト/
PIAA 002-X
DEPO LED TAIL LIGHTS

001 新乙
002 前
003 後ろ
004 ナンバーフレームとスポットランプ
005 エンジンルーム
006 ステア
007 シフトノブ
008 バケットシート
009 オーディオ
010 サブウーファー
011 iPODホルダー
別窓 | FairladyZ | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

機材一覧?

よくつこてるいうか、現役いうか、宝の持ち腐れいうか…


GUITAR

Bacchus BSG-480 02

Bacchus BSG-480

EDWARDS ES-150PR 02

EDWARDS ES-150PR

Ibanez JEM7D 02

Ibanez JEM7D

Ibanez S7320 02

Ibanez S7320



BASS

LAKLAND SL-4-94 02

LAKLAND SL-4-94

Tune twx-8c pd 02

TUNE TWX-8C PD

Bacchus GROOVE LINE5 02

Bacchus GROOVE LINE5

Ibanez SR3006E 02

Ibanez SR3006E

Antonio Tsan 7st BASS 02

Antonio Tsan 7st BASS



AMP/EFFECTOR
LINE6 PocketPOD

LINE6 PocketPOD

LINE6 POD X3 LIVE

LINE6 POD X3 LIVE



DTM
Roland SonicCell

Roland SonicCell

KORG microX

KORG microX



SOFT

SSW.jpg

SSW8.0

SONAR LE

SONAR LE

Cubase Studio4

Cubase Studio 4

ACID Pro 6

ACID Pro 6.0

VOCALOID2 Editor

VOCALOID2 Editor

Audacity.jpg

Audacity
別窓 | 弾く | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

雑記-12/22















KAITO兄さん使いこなせる人はすげぇなや~
(いろんな意味で…)



コレのコメントに「誰がために」のリクエストを見かけたので、
調子に乗って…と即応は流石にできないので、
成田賢つながりでマビMMLこさえた時の資産がある
「ああ 電子戦隊デンジマン」に着手。
オケは完成、ミク(ヴォーカル&コーラス)70%のところで、
PCフリーズ…orz

泣いてやるぅぅぅぅ~

みゃあみゃあ


Kissの「××な彼女のつくりかた
毎週恒例のアップデートだ!

ゲームの不具合修正が毎週公開…(汗
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

雑記-12/21

「みくみく」登録手違いで謝罪
手違い?…ノンノン。

みっくみくしたければ、ドワンゴ通せ、カスに金払え!
クリプトン?…知らねぇな、世の中犯ったモン勝ちなんだぜ♪
…って、素直にゲロっちゃいなYo!

謝ったから修正しなくても良いよね?
…って、素直にイっちゃいなYo!

それはさておき、
携帯でテキスト打とうとした時に「カス」と入力したら、
予測変換で「カスラック」が筆頭だったのは感動した。
御役所気質な電電公社or殿様商売の三菱も同じ事考えてたんすね。


名前ランキング2007



親のエゴだ!
馬鹿丸出しだ!
子供の将来考えろ!

ネットにダイブして真っ先に目に入ったのが
否定意見だったのでふ~んなるほどって感じ…
コレが「ゆうと」で誤魔化された真実って奴なのさ。

んで、「ゆうと」…電王放映終了後、
移り往く季節の中で「今のトレンドは●●…デネブは飽きた。」と一筆添えられ
大量の赤ちゃんがポストに投函されないか心配だ。

それはさておき、
往年のポケベル世代が子供の名前を数字にしたって
報道を聞かなかったですね。

「まなぶ」なんて付けたら最高だったのに…



昨日とは別の意味で目から汁が…
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

雑記-12/20

12/20…仕事納めは12/28。残ったノルマは3週間分相当…あれぇ~?


初音ミクなエアギター(?)ネタ…只今の進捗状況。

パイプライン/ベンチャーズ(30%)…スコアを1トラック=単音、計6トラックのMIDI化。
ワイプアウト/ベンチャーズ(2%)…ウチの記憶にあるの基本リフだけやわ~
インスピレーション/ジプシーキングス(10%)…マビMML用に興した奴を尺戻して…

尚、片手間にやってるが故、最優先課題ではありませんので悪しからず。



あかん、素で目から汁が…

何か大マジで取り組まなけりゃあかん気になってきたけど、
まだ先でいいや…(ぉぃ


何か各所色んな意味でミク関係のネタで炎上の恐れありだね。
ここで何者にも縛られない楽器屋の不良在庫SWEET ANNの出番か?

流石にそこまで買ってる余裕無いけどさ。

別窓 | 日記 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

雑記-12/19

神楽的見解…「初音ミク(VOCALOID2)は音が出るおもちゃ」

因みにウケるオモチャの5大要素は
「音が出る」「光る」「火を吹く(火花散る)」「3段変形」「5体合体」だそうな。

音が出て、どこかが光って、口から火を吹く(火花散る)初音ミク。
ミク単体で飛行・滑走・人型と3種の形態を使いこなし、
KEIKO、KAITO、鏡音リン&レンと夢の5体合体で巨大ボーカロイドだ!
余ったパーツを組み合わせれば小型ボーカロイドもできちゃうぞ!
同封のハガキを送れば抽選でVOCALOID秘密基地をプレゼント♪

注1:ブリキか超合金、もしくは単体100円かセットで1500円のプラモ推奨
注2:ロケットパンツは小さなお子様が飲み込まない様に舐めると苦くしてあります

造形の方々…やれば注目の的です、頑張ってくださいまし♪


才能の無駄遣い…とても大事な事だと思う今日この頃。

無駄にできる才能が無い事に今更嘆く…orz

これからの方々、才能を開花できる時期は非常に限られているので、
絵でも、動画でも、音楽でも良い…
興味の湧いた事には手当たり次第に取り組むべきです。


次期ナイトライダー
あちこちで否定の意見が出ている様ですが、
これを見て現代解釈した正しい姿だと思ってしまったのはあたちだけ?

ん~

ケッ、このオリジナル原理主義者どもめ!」…不貞腐れて寝ます。

とりあえず、ナイト4000よりはマシだと思うのよ。
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

ちょっと病み付き?

J氏の作品が琴線触れまくり♪















Xのコピーしたくなってきた。
WEEKENDは昔弾けたんだけどなぁ~完全に記憶飛んでるから覚えなおし。
別窓 | ニコニコ動画 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

初音ミク-ダイヤモンドヘッド



ギターかじった事のある人なら大抵は通るであろうベンチャーズ。
PODの調整サンプルにざっと各パート演ってもらいましたとさ。
嗚呼、何の躊躇もなく楽器として扱えることの素晴らしさ。

この流れの最終目標としては、
ジプシーキングスのインスピレーションかな?
もしくは、イングヴェイのブラック・スターやファー・ビヨンド・ザ・サンとか?


鏡音リン・デモソング"R-Side"
初音ミクに比べて扱い易そうですね。
どんな神々が誕生するか今から楽しみです。

…ん?

ああ、ワシは自動的にヘタレなんで気にしない気にしない。


ミクの発生でキモなのは、エディター上の発声もさることながら、
その後のエフェクト処理じゃないかと思い始める今日この頃。


…ん?

ああ、ワシは自動的にヘタレなんで気にしない気にしない。


WAVはきだしからミキシングまでの処理。
歌:コンプレッサー→エンハンサー→EQ→ディレイ→リバーブ
音:コンプレッサー→エンハンサー→EQ→コーラス→リバーブ

…ん?

ああ、ワシは自動的にヘタレなんで気にしない気にしない。
別窓 | VOCALOID2 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

雑記-12/18

黒春香

今頃になってようやく春香の魅力がわかってきた今日この頃、皆様如何お過ごしでしょうか?
赤魔術師、たまねぎ剣士、ギャラドス…そんな感じ?


永遠のテーマとも言えるヘッドフォン選び。

ATH-PRO700.jpg

ここぞのメインはオーディオテクニカのATH-PRO700なのです。音の再現性や解像度はそこら辺の情報家電屋で手に入る中では最高ですが、ゴツくて重いのは事故で首にむち打ちの後遺症を抱えている身には辛い。DTMやゲームの様に長時間かけっ放しだと翌日は激痛でのた打ち回ります。ええ、この休日明けのた打ち回ってましたとも。

常用を見据えた2ndに、軽さ・安さと再現性・解像度の両立を見出したいところ…ぶっちゃけ、そんなこんなで安物買いのゼニ失い続けています。普通のヘッドフォンステレオとかなら良いのですが、うちの接続先はGS-10やSonicCellといったいっぱしの機材ですかんね…orz
(ATH-PRO700は現在POD X3 LIVEにつないでます)

KOSS SportaPro

んで、今度の人柱はKOSSのSportaProです。DJ好みな重低音偏重KOSSの軽量型オープンエアーという謳い文句。スペック的には普通の汎用ヘッドフォンより良くて楽器用モニターヘッドフォンよりは劣るくらい。シャリがちょっと弱いドンって感じです。価格5k前後ならまずまずでしょうか? あとは長時間使用に対する頚椎への負担ですね。ここでコケてもオープンエアの利点…音漏れを活かした小型スピーカー代わりができるのでよしとしときましょう。


ローゼンメイデン アリスプロジェクト
VOCALOID2に対抗してか、真紅にあんなことやこんなことを喋らせるNECの音声合成実験サイトがでけたらしい。


ハルヒにめがねかけたwwwww
なんでも眼鏡かければいいってモンじゃないけど、GJ!
ただ、このままでは1枚だけ含まれる不適切な画像と何も変わらないので、次のステップとしてはただフレームをはるだけではなく、レンズの屈折による輪郭のズレを加えることでしょうか?

はるひめがね2

手前味噌で申し訳ないけど、即時性を考えてもせめてコレくらいのクォリティ欲しかったとかね。

はるひめがね4
はるひめがね3

とまぁ、そんな感じでテケトーにレンズを入れてみた。


んで、ハルヒ2期中止
予想していた展開の1つ…かな?


SEお正月セット
・SE出世すごろく
・PM格言カルタ
・セキュリティカルタ
…らしい。

SEのお正月セットなら…こんな感じかと思うのであります。
・各所の客のガヤ
・除夜の鐘の音
・夢導入音
・いびき・歯ぎしりの音
・夢から醒める音
・日常回帰への悲鳴

SEの意味が違う?


次世代無線はKDDI、ウィルコム2陣営に…
御役所気質が災いして動きの鈍いD、その場の思いつきな口から出任せっぽくて信憑性に欠けるS、先の見えないeは不可…消去法で残った中身の伴う身軽さと堅実さを持つKと他が切り捨てた要素を守り、地味に地道に復権を図るWに認定って感じですかぬ~


mixiでマイミクさんが2世モノのマンガについて触れられていました。最近多くなりましたね。

バビル2世

最初から2世の作品はどうするんでしょうね?


(ケータイの)リアメでの交流を呼びかけている人を見かけたり、お誘いを受けたりしますが、現在断っております。

ぶっちゃけ、コイツほどメールでの交流がアテにならない奴はいません。むしろ、メールでの交友を極力避ける為にWEBやBLOG、オン初やmixiといったSNSに積極的とも言えます。

コレはネット交流がPCを基点としてるか、ケータイを基点としているか…SNSに比べててっとり早い方法がPCのWEB(BBS・BLOG)か、ケータイのメールかの違いだと思います。

てゆか、あちしにとって、ケータイは個ではなく公の為の道具…1 on 1のプライベートな雑談の為のメールなんざ、効率悪くて電波や電池の無駄遣いなのでひっじょうに困るわけですよ。なので、親族と本名を知り合う関係の知人以外にはリアメは教えていませんし、プライベートな連絡も簡潔です。

A:?
B:!

A:大須
B:寝てた or 行く or 寺 or ∑or 某 or米

とりあえずは、こういったやり取りが可能な相手じゃないとねぇ~
別窓 | 日記 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

雑記-12/17

F-117A_Yukiho-image.jpg

次は雪ぽでF-177Aだそうな。
さぁ、買え!踊れ!穴掘って埋まれ!

それはさておき、ウルトラセブンに出てきた戦闘機を思い出すんだよなぁ~


最終目標!
VOCALOID2でアニメタルマラソン(嘗てMIDIで興した)

…簡便してくだちぃ。

別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

初音ミク-ニコ動うp分

ニコ動にうpしてる分でやんす。扱いが慣れてない頃のも混じってるから恥ずかしいのなんの…いあ、今も扱い全然ですけどね。因みに下に行くほど古いです。









別窓 | VOCALOID2 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

雑記-12/16

WEBを長くやってるとSNSではスタンスやリズムが合わないという話を思い出しますが、mixiでの日記、強いてはmixiにおける自分の在り方に疑問を感じ始めている今日この頃。このまま悩み続けると暴走・暴言や退会ボタンポチっとなとしかねないので、しばらく本来のテリトリーであるBlogをメインに引き籠ってみるか…


649950037_105.jpg

一宮駅のイルミ…JR名古屋駅高島屋のと比較してはいけない。


YS-DESIGN01.jpg

YS-DesignのiPod touch用ケース
注文から2ヶ月弱…ようやく手元に届きました。iPod touchは外見の通り保護用ケースの必要性を感じずにはいられないのですが、他サードパーティ製はどうもPDAというか電子手帳っぽくてイヤなんですよね。そんな折に見つけた工業デザイナーが考案した保護用フレーム。構造上若干横幅が広がるのが気になりますが、琴線に触れまくったのであります。液晶保護シールも貼ってようやく日常レベルで持ち出せる様になりました。

YS-DESIGN02.jpg

付属のパーツで立てる事も可能ですが、自分はあまり使わないかな?

iPOD 車載ホルダ

横幅が広がったことで車載ホルダに収まるかの懸念が残るのですが…車に乗る機会が激減しているので試すのは後日。

組立が1.5x5mmビス止めだと精密ドライバーが要るなぁと思ってたら、サービスで付属していたのには驚いた。しかも100均のあらあらな奴じゃなくて、それなりの奴がね。

雑記-12/16…の続きを読む
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

DTMというか、コンピューターミュージックというか、耳コピみたいなモン

初音ミクであれこれする際の根っこにあるものでやんす。つっても、本格的に再開したのは初音ミクがきっかけなんですけどぬ~

てなこって、YouTubeにうpしたものをいくつか…

ロックマン2 ワイリーステージ前半


AFTER BURNER


夜が来る! Fighting under the blue moon


レトロゲーメドレー
別窓 | DTM | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

VOCALOID2 初音ミク-公開分

とりあえず、かろうじて公開できそうな奴をYouTubeにうpしてみたのであります。

名古屋はええよ!やっとかめ


正露丸(食事ラッパ)


突撃ラッパ


かあさんのうた?


探偵 神宮寺三郎 新宿中央公園殺人事件


セーラー服を脱がさないで


ドリフのズンドコ節


氷雨オカマバーのママ風
別窓 | VOCALOID2 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

雑記-12/09

君が望む永遠~Next Season~
遙ENDをベースにしたアフターストーリーですか…TVアニメ版は水月ENDベースだったけど、消化不良気味であらあらまぁまぁでしたね。

あちしと君が望む永遠…

20071209175550.jpg

コレの売れ行きが他のキャラドールに比べてイマイチだったのは…

akane.jpg

発売前にコレを発表した奴がいて購入意欲が萎えたから

…とファンサイトかどっかでお褒めの言葉を授かったほどですので、それなりに…多分、ファンだった(過去形?)と思いますが、タイトルが記載されたモノは脊髄反射で購入って事はしてませんし、アニメは寺のデモで1・2話を見ただけなので、にわかって事にしてくだちゃい。

…で、


君が望む永遠 ~Latest Edition~

新OVAを基軸としたアフターストーリーとファンディスクのアナザーストーリーを追加して、Vista対応した最新版の発売ですか…

PC版は…PC版は全部買ってるんだよ、うわぁ~ん orz



行ってきましたポートメッセ、眺めてきましたクリエーターズマーケット…目的は買い物というより、場の空気を味わうというか、ネタ集めというか、物事に対するスタンスの幅を広げるというか、凝り固まった思考をほぐすというか、大須で買い物するからついでというか、自宅で腐ってるのに飽きたけど遠征は無理だからというか…そんな感じ。

いつものクセで早く来すぎた orz

まだ、クリエーターの搬入時間じゃん。ヲタでもクルマでもないイベントに朝イチで来る必要ないんだよね。この手のイベントは搬入の様子を眺めるのもアリだと思ってるので、いいんですぅ~♪

1Pc090037.jpg

1Pc090038.jpg

1Pc090002.jpg

この時間帯…当たり前ですが、駐車場全体を見渡しても搬入車両ばかりで、積載量が軽以下のスポーツカーもどきな使えない新乙は埋もれる様に浮いてます。この手の活動から身を引いた理由であり結果が「Zに乗る」なので、もし活動を続けてれば、今頃は青淫婦継続か淫手在か松田速悪性裸なんですよ。ただ…それだと、車格的にあの事故で生き残れる可能性がグっと落ちるので、"今頃"があるのか微妙ですが(汗

1Pc090006.jpg

あおなみ線の駅にこんなん建築してたとは…こっち方面しばらくきてないもんなぁ~

1Pc090007.jpg

入場列まで遠回りしてたことを思い知らされる…orz

1Pc090008.jpg

クリエーターズマーケットは今回が初めてだったんだけど、結構並ぶのね。

-開場-

「たった一度の人生、棒に振ってみないか?」…あちしの心に大ヒットです。
プロフの冒頭にイタダキです。

なんつ~か、表現の発想がカオスというか自由です。

ちょっとスイッチ入っちゃったので、神楽モード全開です。細かい事一切無視で、あちしの目に入った気になるものをそのままの構図で写真撮っていきます。これがイベント中のあちしの視界です。

1Pc090009.jpg

1Pc090010.jpg

1Pc090012.jpg

1Pc090013.jpg

1Pc090015.jpg

1Pc090016.jpg

1Pc090017.jpg

1Pc090018.jpg

1Pc090019.jpg

1Pc090020.jpg

1Pc090023.jpg

1pc090024.jpg

1pc090025.jpg

1Pc090027.jpg

1Pc090029.jpg

1Pc090030.jpg

1Pc090031.jpg

1pc090032.jpg

1Pc090034.jpg

1Pc090035.jpg

1Pc090036.jpg

あ~眼福、眼福♪(何がどう琴線に触れたのかは割愛)

イベントは自宅に着いてこうしてレポ書くまでイベントですので、「気になるものは撮影」は続きます。

1Pc090039.jpg

1Pc090042.jpg

帰りの名古屋-江南線…名市高の工事で相変わらず走りにくいです。

1Pc090044.jpg

西区を縦断する清洲-明道町間が本日開通なんですね。連絡経路次第ではポートメッセに行く際に時間>金の心情だったら使えるかな?

では、戦利品?

1Pc090049.jpg

チラシ、パンフ色々…

1Pc090050.jpg

名古屋を基点にワールドワイド(らしい)な活動をするジャズバンドnativeのアルバムCD。会場で生演奏聴いて琴線に触れたというか、別にジャズやりたいわけじゃないけど、自分が模索すべき方向性の1つかな~ってさ。

1Pc090047.jpg

…………………気にしない気にしない、来週末はボーナスのハズだから。



JAMがもってけで魂の咆哮とか何が何だか…


Winampの再生リストを純粋なあちしの音楽的嗜好に絞り込んでみたのであります。「D-NAIL/POWER DoLLS2」「I Want/アイマス」「涙のハリケーン/アイマス」「エージェント夜を往く/アイマス」「スタ→トスタ→/アイマス」「POW/ラリー・グラハム」「変身 (REBORN)/BUCK-TICK」は先入観抜きで目指したい音楽性。準備が整ってオリジナル曲を書きだしたらこういう感じにな………るといいな。
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

雑記-12/02

怒涛のという奴です。



20071130195711.jpg

LINE6 POD X3 LIVE
ああ…アナタはなんて罪深いの、アタシの理性を狂わせる。



20071124144400.jpg

今度のコミケで出るドール※の頭を移植するってのもアリだと思うけど、コミケに行く事自体無理。
※顔のデキはかなり良いと思うけど、冥夜はともかく霞とタマが27cmなのは間違ってる。買う人がいたら、25cm…強いては22cmのボディに変更しよう。今度は衣装の問題が出てくるけどなぁ~w(妥協点としては25cmの某midi素体)



楽器や 音 THE RUN…地元の楽器屋さん。リペアショップやスクールも兼業。熟練のセミプロや怖いもの知らずの初心者なら入り浸れるんだけど、中途半端な素人にはむっちゃくちゃ敷居が高い。以前、1回だけ覗きに行ったけど、入った瞬間に思わずごめんなさい。WEBだけでも得られるものがかなりあるので、ちょくちょく ROM。



リコーレーシングが正式にブレイバリーになったっぽい。

20071202155647.jpg

しかも、場所が愛知県半田市から岐阜県多治見市に…むふっ。工場は半田か多治見のどっちなんだろ?



ダックスガーデン オフィシャル/楽天
一応、関係者(?)なのでボランティアで宣伝。ワンオフのエアロ屋さんね。そろそろ新たな人柱でも誕生してくれないかなと思ってさ。Z33を使って悪魔のZ(S30ノーマルノーズ・オーバーフェンダー)作って欲しいとか逝っちゃいなYo!



20071202155955.jpg

20071202160008.jpg

念彼観音力 或被悪人逐! 竜水和尚復活、あの感動を再び!
ふくしま政美/画 入れ替わり立ち替わり/原作「女犯坊」…実業之日本社 週刊漫画サンデーで11月分より新連載。


ポルノグラフティ…略してポルノ。あちしの脳内、世代じゃないけど日活ロマンポルノ。「ポルノ、ポルノ…♪」と、ポルノグラフティネタで騒いでいる方々を見ると、この人の好みは「痴漢電車シリーズ」なのか、濃いなぁ~と思ってしまう…



映画「ベストキッド」がリメイクするそうで、ジャッキー・チェンとチャウ・シンチーに出演オファーを出したとか?

オリジナルのミヤギ師匠役ノリユキ・パット・モリタ氏は、三船敏郎氏がオファーを蹴った為の代役だったとか?三船氏は、元祖スターウォーズのダース・ベイダー役のオファーを蹴ったり、スター・ウォーズ/ジェダイの復讐のダース・ベイダーの素顔、アナキン・スカイウォーカー役のオファーを蹴ったり、ウィザードリィの侍系敵キャラに「MIFUNE」がいたりと「世界のミフネ」っぷりを発揮していたみたいですね。

あっし的には二代目マスター・ミヤギはサニー千葉が適切だと思うんですけどね。極意「息吹」は香港スターでは無理だと思うんです。まぁ、最後のキメが形象拳だったんで、ジャッキーの方が適切かもしれませんが…となると、ジャッキー・ミヤギは嘗ての師匠を彷彿とさせる赤鼻の酔いどれジジィ?

チャウ・シンチーがミヤギなら、当然ながら空手の修行なのに…
20071202160500.jpg

少林寺十八鉄人参上!

友情出演:扇千景ちゃん(違

主人公拉致って金粉ショー集団リンチ。鉄人は全部で18人居ても、一度にリンチに加わることができる人数には限度があるので、残った奴らは周囲で適当に踊ってるだけ。アレがリメイク版ベストキッドでも拝めるとなるとワクワクしてくるではありませんか。



昨日の話ですが、駐車場回りで工事をするので、新乙を近くの銀行駐車場へどけないといけません。
Pb300001.jpg

Pb300006.jpg

折角移動させたので記念撮影です。めっちゃ冷えてねん、霜ってたよ。

昨日(12/1)は土曜日です…週末恒例の通院でやんす。折角なので、写真撮っておきましょ。

20071201Z33.jpg

Pc010007.jpg

Pc010010.jpg

Pc010009.jpg

Pc010015.jpg

何気にここまで撮ったのンヵ月ぶりかもねぇ~

うん、タイミング狂って公共交通を尽く乗り過ごす…orz



Pc010006.jpg

地下鉄東山線名古屋駅…荒廃してます。いあ、ただの工事中ですけど。



20071202161554.jpg

只今の音楽環境晒しなのであります。



「マビSNS」なるものに登録してみた。

ウチのページ



…放置?
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
| みるくせぇき♪ |
