みるくせぇき♪

-Milk Shake-


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

雑記-12/28

このまま放っておくと年が明けてしまいそうなので…(汗

再就職がきまって右往左往しているウチにあっという間の年末です。
とりあえずわかってることは、来年度は自分の居場所が確立できるまで
忙し過ぎて余暇を作る気持ちの余裕が無いかもなところです。
大病、事故、療養、休職、求職とダラダラと過ごしてきたツケがって奴ですが、
人並みにの人生を送れる状態に戻れるのはいつなのでしょうか?

つか、戻れるのか?



年末年始の予定
12/28:寝てた
12/29:金欠
12/30:金欠
12/31:金欠
01/01:寝正月
01/02:寝正月
01/03:緊急出勤
01/04:振替寝正月…になったらいいな
01/05:仕事始め



先回が12/7だったので、それ以降のニコ動投稿履歴でも…
















この忙しさの中、どうやりくりしていくかが課題でもありましたが、
徐々に粗製濫造になっていきます…いつもの事でつか?
そうでつか…orz




粟のBLOGでCV03のデモソングが公開されて久しいですが、
ウチとしてはコレを制作せざるを得ないですね。
うp時期を元旦早々にするか迷いましたが、
面倒なのでちゃっちゃと済ませることに…




大晦日にはまだ早いですが、当日は鯖混乱の懸念もあるので
ちゃっちゃとうpしてしまいます。


忙しい方向け



雑記-12/28…の続きを読む
別窓 | 日記 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

雑記-12/7

ちょっと放っておくとエロサイトへのリンクコメ…あ~やだやだ。
再就職から2週間弱…ぼちぼち生きてます。

12/7と言えば、ドルパ20です…が、
休職・求職~と圧迫する財政難に、Zを手放すか迷った奴が、
魔都遠征なんてできるわけがありません。
つか、通院以外で名古屋へ出るのも億劫だったり…

てなこって、収支が安定すると思われる
来年の2月くらいまでは身動き取れません。

だが、CV03は買う!



首相「賃上げを」財界拒否(ニワンゴニュースより)

麻生首相は12月1日、日本経団連の御手洗会長らを首相官邸に招き、雇用問題について会談。景気悪化をめぐり、首相が「賃上げに努力を」と異例の要請をしたが、経済界側は「余力がない」として難色を示した。

主に鉄関連厳しい!…のかな?

中華オリンピックで材料単価が3倍強に膨れ上がった時は、製品価格を占める材料費の割合が占め過ぎて利益率が低下した結果、地力の低いところから脱落してったみたいですが、オリンピックが終わった瞬間に元に戻った現在…この期間中に世間では「鉄離れ」が浸透した事による需要低下も相まって、まだ値段は上がり続けるだろうと財テクでひと儲けしようと鉄を買い占めた地力のあるところがゼニを回収できずに片っ端からコケたみたいで…



[VOCALOID2情報]CV03発売時期変更のお知らせ

日頃は弊社製品をご愛護賜りまして、誠にありがとうございます。

2008年リリースを予定しておりましたCV03ですが、開発状況の都合により翌年2009年1月にリリース時期を変更することとなりました。お待ちいただいているお客様には、大変ご迷惑をおかけすることとなりますが、何卒ご理解賜りたくお願いいたしますと共に心よりお詫び申しあげます。

年内に出す気あったんだ…

あちしは、少なくとも冬コミの脱稿・マスターアップ…強いては、冬コミ…否、2月のワンフェスが終わるまでは、発売はおろか、キャラデザの公開すらしないと思っていました。どこのジェバンニ(個人&企業)が間に合わせるかわからないですからね。

情報が飽和状態である現代、人の興味は流動的であるが故に旬でいられる時間には限りがあり、あまり早い段階で祭りになると、廃れるのも早くなる危険がある。ヲタ文化は一般:コミケ、造形:ワンフェスを基軸にしているので、出展者の準備期間中に発表・発売してしまうと、寿命が半年短くなってしまうという理屈。

ここからだ…ここからが長いのじゃよ。

1月…発売日まで明確にしてたのに当日いきなり2月に延期、3月、4月、半年後、無期限延期…信憑性があるニセ情報を流し、人心を煽り、祭りを操作する事で場を繋ぐ…そして、ファンの心が冷めきって釣られなくなり、決算を控えて発売をこれ以上引き延ばせば来期の経営がヤヴァくなった時点で仕方なくか意図的か中途半端な完成度のまま急遽発売。後追いで半年毎に補完ライブラリをAct2・3・4…と、毎回、初回限定版、通常版、CD版、DVD版、特典や仕様を微妙に変えて発売…って、どこのエロゲやねんw

同時に、週刊CV03創刊(全80回:メーカーは黙認することで公認?)。毎週、ボカロに関わるガセネタを中途半端に紹介。付属のCDでCV03が1語ずつ発声を身に付けていき、全巻揃うとCV03があなたのものに※。第一回は特製バインダー、ボカロエディター、「ん」のライブラリー付き。定価1980円 (初回のみ490円)

※アクティベーション用のシリアルキー(有料:19800円)の応募方法は最終号掲載の予定です。



グリーンカレー
CoCo壱で冬季限定のスープカレーが始まりました。
昨年との違いは、グリーンカレーの追加でしょうか?

当然ながら、グリーンカレーをオーダー。ノーマルで3辛のレトルトマジスパCoCo壱味という感じ?

わけわかめですが、そんな感じの味なんだもん♪




総合機械商社南陽のCM

敢えて言わせてもらいますと、ニコ動の視聴者は、本来機械でやるべきことを、「大マジで」人でやるのを望んでいるわけで、やり遂げた人を「神(バカ)」と崇拝するのであります。

ここまで頑張ったんです、最後まで機械に頼らずに人力で頑張りましょうw



先日、ニコ動の投稿エンジン「SMILEVIDEO」の許容ビットレートとデータ量が増えました。

何か嫌な予感がします…最近、色々盛り込み過ぎて鯖の処理が追い付いていない感じがするのに、投稿データの許容品質を上げるなんて鯖に更に負荷かけてどうすんねんってね。

んで、今日…ちょいと過去作をKAIKO版にしたのを7曲ほど用意して絨毯爆撃でもしてみようかと思ったんです。

01.セーラー服を脱がさないで:4時うp…10時半終了?
02.うしろゆびさされ組:10時半うp…12時半終了?
03.I hope so...:12時半うp…14時半終了
04.愛をとりもどせ!!:14時半うp…17時終了
05.タイムマシンにおねがい:17時うp…21時終了?
06.勇気の神様:21時うp…エンコード待機中(2008.12.07 21:05 今ココ)
07.翼の折れたエンジェル

…………

SMILEVIDEO新仕様への憤りに心当たりのある方は、りぴぃとあふたぁみぃ~♪

  ∧_∧ パーン
 ( ・∀・)
   ⊂彡☆))Д´) SMILEVIDEO
  ∧_∧ パーン
 ( ・∀・)
   ⊂彡☆))Д´) SMILEVIDEO
  ∧_∧ パーン
 ( ・∀・)
   ⊂彡☆))Д´) SMILEVIDEO
  ∧_∧ パーン
 ( ・∀・)
   ⊂彡☆))Д´) SMILEVIDEO
  ∧_∧ パーン
 ( ・∀・)
   ⊂彡☆))Д´) SMILEVIDEO
  ∧_∧ パーン
 ( ・∀・)
   ⊂彡☆))Д´) SMILEVIDEO
  ∧_∧ パーン
 ( ・∀・)
   ⊂彡☆))Д´) SMILEVIDEO
  ∧_∧ パーン
 ( ・∀・)
   ⊂彡☆))Д´) SMILEVIDEO
  ∧_∧ パーン
 ( ・∀・)
   ⊂彡☆))Д´) SMILEVIDEO
  ∧_∧ パーン
 ( ・∀・)
   ⊂彡☆))Д´) SMILEVIDEO
  ∧_∧ パーン
 ( ・∀・)
   ⊂彡☆))Д´) SMILEVIDEO
  ∧_∧ パーン
 ( ・∀・)
   ⊂彡☆))Д´) SMILEVIDEO
  ∧_∧ パーン
 ( ・∀・)
   ⊂彡☆))Д´) SMILEVIDEO
  ∧_∧ パーン
 ( ・∀・)
   ⊂彡☆))Д´) SMILEVIDEO
  ∧_∧ パーン
 ( ・∀・)
   ⊂彡☆))Д´) SMILEVIDEO
  ∧_∧ パーン
 ( ・∀・)
   ⊂彡☆))Д´) SMILEVIDEO
  ∧_∧ パーン
 ( ・∀・)
   ⊂彡☆))Д´) SMILEVIDEO
  ∧_∧ パーン
 ( ・∀・)
   ⊂彡☆))Д´) SMILEVIDEO
  ∧_∧ パーン
 ( ・∀・)
   ⊂彡☆))Д´) SMILEVIDEO
  ∧_∧ パーン
 ( ・∀・)
   ⊂彡☆))Д´) SMILEVIDEO
  ∧_∧ パーン
 ( ・∀・)
   ⊂彡☆))Д´) SMILEVIDEO
  ∧_∧ パーン
 ( ・∀・)
   ⊂彡☆))Д´) SMILEVIDEO
  ∧_∧ パーン
 ( ・∀・)
   ⊂彡☆))Д´) SMILEVIDEO
  ∧_∧ パーン
 ( ・∀・)
   ⊂彡☆))Д´) SMILEVIDEO



BUILD UP!


建設工事現場の音で音楽しちゃおうというHP
ほぉ~コレは斬新。

…日本建設業団体連合会(日建連)?

日建連、何やってんですかw




斜めPの「Honey」…台湾の歌姫「王心凌」のヒット曲に訳詞を当てて歌わせたとか。


3DPVを作った人がいてスゲーと思ってたのですが、


原曲PVの再現と知って2度驚きです。

…何か?



ニコ動で待ちぼうけ喰ってる間につべにも投稿…40分で7曲のうpが完了しました。

ニコ動…何やってんですか?



雑記-12/7…の続きを読む
別窓 | 日記 | コメント:3 | トラックバック:0
∧top | under∨
| みるくせぇき♪ |
