みるくせぇき♪

-Milk Shake-


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

雑記-6/14

6/13…通院で名古屋の最中、母が吐血し病院へ搬送されて入院と連絡。
一昨年と同様に胃潰瘍、穴が開いた場所がちと悪かったらしいが大事に至らないらしい。



今日は予てからの計画に基づきコぺたんイジりです。
とは言っても、新乙から外した部品の中で移設できそうなものを…殆どないですけどw

i2.jpg
オーディオとレーダーにミラーだけなんすけどね。
追加メーターは前オーナーの仕業。
ミラーは蒼淫婦、旧乙、新乙、コぺたんと続く伝統、
死角をなくすワイドミラー…軽自動車にはデカいけどなw
前方視界がかなり狭まるけど、レース車両やバイザー下ろした時の
前方視界はこんなもんでしょと開き直ります。

P6140018.jpg
ポータブルナビの取り付け方法に迷って
1DINボックスに固定するステーを使うことにしました

オーディオはcarrozzeria DEH-P910。
スピーカーは純正でも良い鳴りしてるなと思ったら、
carrozzeriaの30Wらしいので様子見。
サブウーファーも新乙からJVC CS-BB2を移設したけど、配線ミスったのか通電せず。
枠が小さいし、所詮は純正スピーカー…良い鳴りしてると言ってもマシなレベルなので、
バランスもあるから直さず様子見…ていうか、行動限界が見えてきたんでね。

P6140020.jpg
旧乙、新乙の時はワンオフとか他車両専用の流用とか色々しましたが、
今回はRAZOのオフセット固定できるヘビーウェイトタイプです。

P6140011.jpg
P6140012.jpg
知らない人からすればショボく、あちしには死活問題となるサイドの補助ミラーは
枠の小さいコペンになっても相変わらずw




f45-2.jpg

r45-2.jpg

ちょいとホームセンターに用ができたので、
装着パーツのチェックと事故のトラウマ克服進捗確認。

事故から社会復帰する際に生還できた理由でもあるZ33をまた選び、
今だ他の車へ乗る(運転だけでなく乗車も×)ことに拒絶反応を起こしているわけですが、
幾分か解消されたのか、このコぺたんが枠が小さいながらも
Z33並みの安心感を与えてくれる素上をしているので、
「あまり酷くはならない」くらいになっています。

そこでオープンエアで走るとどうなるか?…なのです。

………

メーターでエアコン吹き出し口が3/4潰されてるから暑いんだよw

うほっ、この開放感は気持ちイイぞw
あの辺やあの辺がオープンカーに拘る理由かwww

………うげぇ..._orz

心は浮かれ晴れ晴れとしていくのに、
身体(深層心理?)は重く沈んでいきます、拒絶反応です。
やっぱり、まだ駄目か…でも、15分圏内ならなんとかなりそう。

…暑いしw


別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

雑記-6/6

通院の帰り、バスを待ちながらココイチでカレー食べてたら、
車屋から納車の準備ができたから引き取りに来いと…

来週末の予定だったのに仕事が早い♪

f45.jpg

r45.jpg

i.jpg

というわけで、3500ccのZ33verS(6MT)から乗り換えるは、
経済的事情から中古の軽自動車(5MT)です。
趣味丸出しっぽいのはあたちのせいではありません。

ここ10年ほど、パワー競争時代の落とし子だったので、
出力が280ps/34kg-m以下の車に乗るのは久しぶりです。

…え、エンストしなかったおwww

うん、乗ってて楽しい。

久々にスポーツカーを運転している感じ。
(ウチの元愛車の)Z33は見かけスポーツカーだったけど、
中身はミドルクラス社用車って感じでしたかんね。

軽自動車の常用回転がわかんね~ですだ。
ギア比のイメージ的には、
Z33から6速を抜いてファイナルを高回転にふった感じかぬ?

あと、6MTのクセで5速からバックに入れたがるw
前のZ33はコーナーセンサーが停止時に誤作動するので、
常にキャンセルボタンを押してたのですが、
ついつい、ボタンのあった場所へ手が回る。

出始め気持ち思い通りのレスポンスが来なくて、
80km/hまで軽とは思えない吹け上がりを見せて…頭打ちw
頑張れば回るんだろうけど、そこまで回す気にならない。
法定速度内で楽しめる。身体壊してるので、これで十分。
背伸びしない等身大の自分の為の車だと思いました。




みくしで「あなたが使ってる~は?」
みたいな話題を見かけたので拾ってきました。

ULTLASONE 750PRO
ミキシングモニター用:ULTLASONE 750PRO
DAWが独製なら、モニターヘッドフォンも独製。
どうせ、独かぶれですよ~だ。
ULTLASONEの特許にスタジオに置かれたモニタースピーカーの音場を
ヘッドフォンで再現するというものがありまして、
原音の再現性や忠実性は並みの国産の比ではありあせん。
ぶっちゃけ、あちしのミキシングの中核です。

audio-technica ATH-PRO700
演奏モニター兼リスニング用:audio-technica ATH-PRO700
ULTLASONE 750PRO導入以前のモニターヘッドフォン。
モニター用というよりはDJ用で、それなりの脚色もあったようで、
1年前、ミキシングが泥沼に陥った元凶でもあったりします。
原因がわからなければ、自らの才能のなさを嘆き、
ボカロやDTMから手を引く覚悟もしていました。
モノのせいにしてはいけませんが、これは流石に…
演奏モニター用やリスニング用としては申し分ないので、
現在は用途を変えています。

SONY MDR-XB500
アウトドア用:SONY MDR-XB500
プライべートで外出時の携帯プレーヤー用。
音圧競争で薄くなり、エンコードで劣化したゴミ音源なんて、
そのままじゃ聴けねぇ~よ、耳が悪くなる。
というわけで、脚色が劣化分の修復に貢献するヘッドフォンです。
スペックの割に安価なのも好印象、デカいのが難点。

SONY MDR-Q66
携帯プレーヤー用:SONY MDR-Q66
通勤時のの携帯プレーヤー用。
数年前から使ってるW巻き取り式イヤフックで現存するもの。
この辺りは音よりも携行性を優先させてますので…

SONY DR-BT21G
携帯電話用:SONY DR-BT21G
数年前から使ってるBluetoothネックバンドタイプのヘッドセット。
以前はノートPCやPDA用として使ってましたが色々あって封印。
携帯電話…というか、BlackBerry導入で復活という感じ。
高ビットレートの音源だと破綻して音飛びしまくるのが難点。



いつの間にやらという感じで…

公共交通使う際は、ヘタに外界の音を遮ると
間違いなく乗り過ごすので、音楽は聴かないようにしています。
そう何度も、上りで一宮や名古屋へ行くつもりが豊橋や浜松だったり、
下りで一宮や岐阜へ行くつもりが大垣だったり、
東海道線に乗るつもりが高山線だったりできるものですかwww




恋は三十路をすぎてから恋は三十路をすぎてから
(2009/05/29)
甘詰 留太

商品詳細を見る

甘詰 留太氏の新作。
ヒロインが三十路入りした眼鏡っ娘で、
ウブで表情がコロコロ変わって可愛いくてスタイルも良い。
正直、コレはある種の理想ですね。
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

雑記-6/1

blackberry.jpg

携帯が変わりました。
P905iTV & PHS(ウィルコム・アドエス)→BlackBerry Bold

修理に出すより機種変更の方が
メリットが高いとか、一元化とか、
欲しい機能と要らない機能を吟味した結果とか…

しまった…

WMって、素ではニコが見られないんだった…orz
あと、BlackBerry用のメールアカウント(*@docomo.blackberry.com)では、
mixiやにゃぽに携帯メールとして登録できない…orz




ねんどろいど 初音ミクねんどろいど 初音ミク
(2009/05/11)
不明

商品詳細を見る

ねんどろいど ミックミクかがみねんどろいど ミックミクかがみ
(2009/05/13)
不明

商品詳細を見る

ねんどろいど 高良みゆき 通常Verねんどろいど 高良みゆき 通常Ver
(2009/03/12)
不明

商品詳細を見る


ここ最近、禁フィギュアしているのですが、
携帯の機種変更の待ち時間にこれらを眺めてたら、
脳内にこの発想が雪崩れ込んできました。
ポチるか否か非常に迷います。

…と書くと、ほぼ確実にポチるのですがw
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
| みるくせぇき♪ |
