みるくせぇき♪

-Milk Shake-


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

雑記-8/31





2007.08.31…初音ミクの誕生日ですね。
あの日、初音ミクと出会うことがなければ、
ボカロにハマることなんて…少し遅れたことでしょう。





そして、本来なら年内中に
この歌をミクに歌わせてボカロから手を引いてたハズなんですよね。
性懲りもなく続けててごめんなさい。
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

雑記-8/30

選挙は義務じゃない、権利である。

参加しない権利、放棄する権利もある。
「投票率=候補の数だけ」って日があっても良いと思うんですけどね。

今回は話のネタに投票でも・・それもアリでしょう。
というか、選挙が話のネタになるって、とても大事だと思います。

「コミケがあるから選挙なんて行ってられっかよ」
「ディケイド見るから選挙なんて行ってられっかよ」
「昨日、遊び疲れたから選挙なんて行ってられっかよ」
「他地域のヲタ贔屓候補を見に行くから選挙なんて行ってられっかよ」
「アタシ ニポー ンジン ジャ ナイアル センキョ ナンテ イッテ ラッ レカヨ」

こんな言葉も見かけない…とても素晴らしいと思います。

小選挙区は政治家としての素性がわかってる人
比例代表は消去法w

なので、候補と党は一致しませんwww

結論から言ってしまうと、どこが政権握っても大して変わらん。
一応、民主政治という形式を取ってる以上は、
国の流れはそうは簡単に変わらん。
一度壊れてしまったものは、そうは簡単に直らん。

ただね、自民側についてるにしても、
民主側についてるにしても、
マスゴミの虚飾に踊らされて、
物事の本質が見えてない人が多いかなぁ~と…

自民はなぜ自民なのか? 自民を支持するとは何を意味するのか?
民主はなぜ民主なのか? 民主を支持するとは何を意味するのか?

あんなに「マスゴミ」「マスゴミ」って言って、
嫌悪感丸出しな奴が一番踊らされてるとか、あまりにも滑稽過ぎる。
無論、あちしも本質が見えてるとは言い難い。

始まる前からアレコレ言ってても仕方がない。
全ては結果を見てから悲観すればいい…
国を憂うならクーデターでも起こせばいい…まぁ、そんなところ。

そう言えば、投票用紙の一番右が民主党候補って、
さり気に「候補がよくわからない時は一番右の奴にする」という
心理をついた裏工作のような気がする…




DREAM C CLUB(ドリームクラブ) DREAM C CLUB(ドリームクラブ)
(2009/08/27)
Xbox 360

商品詳細を見る

噂を聞き始めた頃から気になってはいるものの、
なかなか手が出なくてねぇ~

ラブプラスラブプラス
(2009/09/03)
Nintendo DS

商品詳細を見る

こっちは絵がらにハマって速効手を出したものの、
DS本体持ってないんだよね(汗
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

雑記-8/26








麻生総理のお話…立教大学、結婚。

えー、金がねーから結婚できねーとかいう話なんだけど。そりゃあ金がなきゃ結婚しないもんで、分かるね。(会場 笑) そりゃ俺もそう思う。あー、そりゃあ迂闊にそんなこたぁしない方がいい。でー、金がぁ俺は、ないほうじゃなかった。だけど結婚は遅かったから、俺は43まで結婚してないからね。だから、あのー早い、(金が)あるからする、ないからしないー、ってもんでもない。こらぁ人それぞれ、だと思うから。だから、こらぁ、迂闊にはいえないところだと思うけれども、ある程度生活をしていくいけるというものがないと、やっぱり自信がない。で、女性からみても、旦那を見てやっぱり尊敬するところ、やっぱりしっかり働いているってか尊敬の対象となる、日本では、日本ではね。従って、きちっとした仕事を持って、きちっとした稼ぎをやってる、ということがぁ、やっぱり結婚して女性が、生活をずっとしていくに当たって、相手の、男性から女性に対する、女性から男性に対する、両方だよ、両方がやっぱり尊敬の念が持てるか持てないかというのはすごく大きいと思うね。そいで稼ぎが全然なくて、尊敬の対象になるかというと、よほど、何かないとなかなか難しいんじゃないかという感じがするんで、稼げるようになった上で結婚した方がいいというのは俺も全くそう思う。

結婚に例えているけど、雇用事情と対策についての発言です。
マスゴミが如何にゴミかよくわかります。




駅前の選挙演説…

バイトのうぐいす嬢だと思ってた娘が候補だったなんて…

やたら具体的且つ支離滅裂な文章を暗記して、
一字一句間違えずに唱え続けることができるなんて、
バイトにしては…と思ってたけど、そういうことだったのか。




表向き、ボカロ界隈から手を引いて、
隠居体制に入ってるつもりなのに、
名義を変更して、ひっそりと投稿したら一発でバレたw

名乗ってないし、
使用頻度の少ない組み合わせ使ってるし、
表だってマイリスト公開していないのに…

…何故だ?




名古屋市守山区の中3焼身自殺…

昔、流行った「完全自殺マニュアル」の類の本に
パフォーマンスとして説得力のある自殺の手段は、
公開焼身自殺と書いてあったような気がします。

ヘタな手段では、有耶無耶にされるから命を捨てる意味がない。
一世一代のパフォーマンスなんだから、その覚悟があるなら、
遺された者の記憶にトラウマとして焼き付けられる手段で自殺しろ。
現実からの逃げ道として自殺を選ぶな。

…だったでしょうか?

覚悟がなかったら無意味な自殺なんかするな…と、
逆説的に抑止するためのものだったのでしょうか?

とはいえ、実際にいじめを苦に焼身自殺というのは、
あまり例がないような気がします。

イマドキのガッコに、イジメを解決する手立てはありません。
警察に被害届や弁護士に相談が利くのでしょうか? 
いじめた側は少年法に守られてますし、
誰が見てもわかる証拠がなければ、ただの被害妄想です。

結局、命のやりとりでしか解決しないような気がします。

いじめる側にとって、イジメとは娯楽や快楽ですから、
楽しいことはエスカレートして歯止めが利かないんです。
止めようとする奴を逆恨みするんです、
その矛先を、またいじめる相手にぶつけるんです。






別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

雑記-8/25

001_20090825223513.jpg
今まで、安物のキーボード&ロジクールのMX.Airでしたが、
諸般の事情…つか、手を痛めて治りが悪いので、
対策に手に優しめなキーボードとマウスに買えました…CZ-900とVX-Nです。
今まで、コンパクトにまとめてた分、ちとデカいので慣れないです。

ついでなので、最近のPC周りでも…

002_20090825223519.jpg
全景です…大して変わってませんwww

003_20090825223527.jpg
めぐぽ発売の前日にB級特価で手に入れた、
グラスルーツの葵モデル…形ではなく、仕様に惚れたのよ?

004.jpg
ギター&ベースサウンドの心臓部POD X3 Live。

005.jpg
I/F はPCお亡くなり時の再構築で導入した、t.c.electronicのKONNEKT6。
24Bit,192kHzのFireWire接続ってのを試してみたかったんですよね。
ちょいとクセはありますが、インターフェイスが扱い易いです。

006.jpg
ミキシングモニター用 URTLASONE 750PRO。
特許S-LOGICの恩恵で、まるでモニタースピーカーから聴いているような定位感です。

007.jpg
レコーディングモニター、リスニング、アウトドア用SONY MDR-XB500。
6K円程度ですが、BOSEのパチモンの様な汎用性は他の追随を許しません。
最近のお気に入りです。

008.jpg
すっかり出番がなくなったモニタースピーカー FOSTEX PM0.4。
省スペースで卆なく無難に鳴る良いスピーカーなんですけどね。

ついでのついでに、ちょっと機材保管部屋へ…

009.jpg

010.jpg

011.jpg

012.jpg

013.jpg

014.jpg

015.jpg

知る人ぞ知らないウチの(使用可能状態の)ギター&ベース達。
何か1本痛いのが混じってるとか気にしてはいけません。
それが最も汎用性が高い奴なんですからwww

016.jpg
リッチャンハ、カワイイデスヨ…
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

雑記-8/24

普段、やらないことでもやってみようかと…










鏡音絨毯爆撃♪




…他









ちゃんちゃんっと♪
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

雑記-8/22

今更車歴…ちょっと懐古したくなっただけさ。

01_20090822200044.jpg
02_20090822200049.jpg
03_20090822200055.jpg
初代:AE92 カローラ・レビン GT-APEX

04_20090822200059.jpg
05_20090822200103.jpg
06_20090822200107.jpg
2代目:GC8G インプレッサWRX typeRA 2000LTD

07.jpg
08.jpg
09.jpg
3代目:UA-Z33 フェアレディZ

10.jpg
4代目…もとい、

11.jpg
12.jpg
13.jpg
4代目:UA-Z33 フェアレディZ ver.S

14.jpg
15.jpg
16_20090822200208.jpg
5代目:L880K コペン アクティブトップ

まぁ、そんな感じ♪


再開でもないけど、ぼちぼちニコ動投稿しています。

表向きボカロ界隈からは身を引いているので、
自らタグ打ちして気を惹こうとか、何かの結果を狙うとか一切しない方向で…

無記名だけど、フリーダムにやってるので、
わかってる人には、あちしだとわかってしまう罠www
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

雑記-8/17

メモ)ゼロからはじめるミキシング?

ちゃちゃっとメモよ。
尚、卒なく無難にこなす為のコツなので、凄いことはできません。

とりあえず、コレだけは揃えませう。

再生可能範囲が10Hz以下~20,000Hz以上、
音圧感度が105db以下、最大入力1,500mW以上のヘッドフォン。

前者はミキシングモニターとして、各パートをきちんと聞き分ける為、
後者は耳を保護する為です。

条件さえ満たしていれば、
リスニング用だろうが、モニター用だろうが構いません。
安モノでコレを満たすものはあまりありませんから、
予算として8,000円くらいは必要になると思います。
純粋なミキシングモニター用で信頼できるものとなると、
ホンネを言えば、定価20,000円弱、特価品で12,000円以上のものになりますが、
そういうのを買い揃えなくても済ませる方法でいきましょう。

モニターヘッドフォンに求める性能の最優先が、
「耳を傷めないこと」なんて言ってる奴はあちしくらいなので、
異端もいいとこ、信憑性はかなり低いですwww

イヤフォンなら条件を満たすものが4,000円くらいからありますが、
「耳の保護」の観点から、モニター用としてはあんまりオススメできないですね。

モニタースピーカーは、二ポーンの悲しい住宅事情を考えると、
性能を発揮できるレベルできちんと鳴らせる環境に住んでる人は、
ごく少数だと思うので、今回はパスします。

先ずは、そのヘッドフォンで好きな音楽を聴きまくる…2週間~1ヶ月くらい?
ヘッドフォンの馴らし運転(エージング)です。
そのヘッドフォンがどういう鳴り方をするか感覚で覚える為でもあります。
再生機器のEQはフラット、ブースト機能はキャンセル。
最初はバス・電車で迷惑が及ばないくらいから始めて、
3日周期で徐々に音を上げていく・・・でも、最大で聴いてはダメよ。
耳が壊れても知りませんからね。

耳が壊れたら治せません。
注意して使えば、幼少期に外耳炎や中耳炎を患っても、
24,000Hzの音を聴き分ける耳を維持できます。

逸っていきなり実戦登用しても、多分コケます。
ええ、5万もするモニターヘッドフォン買ったのに、コケまくりましたとも…

色々揃えて、様々な環境での出音をチェックできることが理想ですけど、
そもそも基準となるものすらないんですから、的は1つに絞りましょう。
言い換えれば、新しいモニター買ったら必ず馴らしをしてから使うべし。

コレもちょいと異端かもしれませんが、
ミキシングの際は、大音量では耳が麻痺し易いので、
各パートの音が聞き取れる限界までモニターの音を下げること。
無論、小さい音を聞き分ける耳を養うのも大事です。
既に聴力に異常を持ってる場合は、
モノラルの音源が均等に聞こえるように、マスターでパンしちゃいましょう。
耳鳴りのする方は、その状態がデフォであるという理解が大事です。
だから、ミキシングを始める前に(あまり大きくない音で)聞きまくるんです。

行程は、トラック製作→オケ作り→オケ+歌→マスタリングと分けます。
DAWの性能向上で一気に片付けることもできますが、
分けて覚えた方が、色んな場面で応用ができますし、
そもそもウチの環境では一括作業できんwww

★トラック作成

マルチ音源で一括作業できるとしても、トラックは分けて作業しましょう。
特にドラムとギターね…簡単な分け方はこんな感じ。

ドラム(全体、パーカッション含
バスドラム
クラッシュシンバルとライドシンバル
ベース
ギターソロ
ギターバッキング
シンセリード
シンセパッド
ピアノ
木管
金管
弦楽

ドラムは太鼓・金物の系統で分けます。
各パート、基本的にソロとバッキングは分けます。
何でかというと、立ち位置によってリバーブのかけ方が違うからです。
マスターに薄めのプレートリバーブでOK・・・なんて、させませんよw

…この行程ではw

★オケ作成

各トラック別にリバーブをかけます…かけ方はこんな感じです。

ソロ:プレート+ルーム
目立つバッキング:ルーム
広がりのあるバッキング:ホール
異種混合:プレート
低音:リバーブはかけません

ちょいとした小技ですが、プレートの後にルームを通すと、
普通にルームを通すより気持ち目立ちます。

とりあえず、全てのトラックのレベルフェーダーを6db下げます。
出力を下げるのは簡単ですが、上げるのは大変ですし、
ミキシングすると、マスターは各トラックより6~12db大きくなる為です。

ボリュームバランスは、ドラム全体以外をミュートして、
バスドラム→ベース→金物→広がりのあるバッキング
→目立つバッキング→ソロの順番。

全部終わった段階でマスターが0dbを超えると、
ミックスダウンした時に音が割れるので、
各トラックをはみ出た分+3dbくらい下げます。

この段階で音圧云々は考えませんので、
マスターにリミッターは禁止です。

ミキシング=EQ設定とも言えますが、今回は割愛。

★オケ+歌

オケはリバーブが既にかかってますので、触りません。
EQで60Hz帯、10,000Hz帯を+3db、800~1,200Hz帯を-3dbにしておくと、
歌と被らないかな~と…

歌側を・・・どうしましょ?

とりあえずコンプ…他エフェクトかけたりもするので、
スレッショルド:-24db、アタック:最速、リリース:ぼちぼち、レート4:1…って感じでしょうか?

コーラスはかけすぎると嘘くさい声になるので、
プリセットに「~Singer」って書いてあればソレ使っておきましょ。
ディレイはややこしくなるので、パス。
リバーブは、先のプレート+ルーム。

オケより歌の方が3dbくらい大きくしておくと、
最終的にバランスが良いのではないかなと…

オケと歌をあわせた時の違和感を消す為に
マスターでプレートのリバーブを薄くかけておくのもよろし。
でも、かけ過ぎは禁止。

リミッターをかけずに、
マスターで-3dbくらいになるよう調整してミックスダウン。

★マスタリング

各行程で出力の際に、リミッターをかけずにマスターでピーク-3db以下としたのは、
ここで調整の余地を与える為です。

因みにマスタリングってのは、
マスターCDを作る為に各音源を調整して統一性を持たせる作業ですが、
最近では、最終的な公開フォーマットに適した調整を行うことを指します。
決して、「音圧を上げる作業」を指すわけではありません。

そうそう・・・

ここまでの作業、すべて.wavで出してますよね?
言い忘れましたけど、マスタリングの行程まで原則非圧縮で作業します。

まぁ、圧縮音楽で作ってきたとしても、最終フォーマットへの辻褄を合わせる為に
マスタリング行程を別に設けてるともいえますけどね。

この人の本質は怒濤のエフェクト・キチガイですけど、
今回はポイントを絞ります。

今までの作業を圧縮フォーマットで行っている場合は、
音が痩せてる可能性があるので、真空管プリアンプのシムを通した方が良いです。

モコモコ感を切り捨てるので、20Hz以下はばっさりカット。

低音の空気感を足す為に、
マルチバンドコンプで50Hz以下を-3db、レート4:1くらいでブースト。

色々イジってると、金物や他ノイズが耳障りになってるかもなので、
保険でディエッサーで8,000Hz帯を-2dbカット。
EQやゲートだと周囲も削ってしまうので、使うのはディエッサー。

リミッター(マキシマイザー)でマスターレベルが
常時-3db、ピーク-0.1dbになるまでブースト。
常時-0.1dbなんて、波形みたら海苔みたいな状態にしたらダメですよ。

なければ、探すか、諦めるかしましょwww

因みに、「音圧を上げる」ことに煩くなったのは、携帯音楽が普及してからです。
限られた音量で全てのパートの音をイヤホンで聴くために、
満遍なくブーストされてる必要が出てきたわけです。
スピーカーから音楽聴くのであれば、
アンプ通して、EQ調整して、○ウェイスピーカーで鳴らせば良いだけですもん。

言い換えると、携帯音楽用に作られた音源を、
普通のオーディオに無加工で通すとゴミwww

ウチのマスタリングノウハウは、どっちつかずにしてますが、
比較的オーディオ寄りを意識しています。

一度マスタリングして、原盤とマスタリング後の成果物と比べて、
足りない部分、余分な部分を補正する形で原盤にEQをかけて、
もう一度マスタリングし直して完了です。

まぁ、こんなんですけど、何かの役に立つんですかね?

ちゃんちゃんっと♪
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

雑記-8/16

「白いクスリ」騒動で
スナック初音系の大御所の1人、
そろそろPがボカロ界隈を去ったというのに、
同系統で駄作を連発している自分が
居るのはおかしい、スジが通らない。

…などと、昨年末の再来というか、
コミケ最終日の今日を以って、
ボカロ関連SNSとニコ動を引き払ってきました。

まぁ、ピとニコ動は再登録してるので、
リセットしたというのが正解ですけどね。

厳密には、ニコ動は作品を削除する前に退会すると、
作品が永久保存されてしまう仕様なので、
マイナス思考もピークに陥った自分が、
何かの拍子に削除しない為に退会したようなものです。

うpしても時系列でコケることが目に見えている今日、
遣り甲斐も見出せず行き詰っていましたし、
これから先、自分をどんな立ち位置に据えて
何をやっていけば良いのか、わからなくなってるんですよね。

余計な心労を抱えない為には、
敢えて周りを見えなくするのも手かなと…

肝心の騒動の方は、
そろそろP、粟、ひろゆき、カス公、のりピー、おまけで淫種、
それぞれ抱える問題が複雑に絡み過ぎて、一視点で捉えられず、
誰が正しくて、誰が間違ってると語れないんですよね。

とりあえず、反骨精神旺盛なアングラ野郎の粟が、
そんなコト言い出すなんて意外だわ、
今回は金銭的恩恵を示していないそろそろPだから言及したけど、
コレが、直接的・間接的にお金を落としまくってる有名Pでも
同じ態度を取ってたのかしら? そこが、知りたいわw

PCLは利用者を理不尽な権力から護る為のものであって、
責め苦を与えるものではないハズなのだから。

…くらいにしておきます。

まぁ、ひろゆきがネットが炎上するのを見たいだけなのは、
いつものコトですね。




コレを機に数年前の事故から放置状態だったサイトもとりあえず閉鎖。
基本機能はこのBLOGに移行していましたしね。




Maddy CandyMaddy Candy
(2009/08/12)
DEATH DEVIL

商品詳細を見る


けいおん!のキャラソン…周囲で出すとしたら、
さわちゃんの恥ずかしい過去かなと思ってましたが、案の上でした。

良くも悪くも卆なく無難。
声が命の声優さんにデス声はさせられないでしょう。

ギターが初期アニメタルの屍忌蛇というのがまた…




AKG プロフェッショナルスタジオモニター・クローズドヘッドフォン K171MK2AKG プロフェッショナルスタジオモニター・クローズドヘッドフォン K171MK2
(2009/06/01)
AKG

商品詳細を見る

別所で、15,000~20,000円台のモニターヘッドフォンを何を勧めるか?
…的な話をしてた時に挙げたものの1つ。
解像度よりも、耳への負担を考えた際にはイチオシです。

ティアック beyerdynamic オープン型オーディオリスニング用ヘッドフォン DT440 EDITION2007ティアック beyerdynamic オープン型オーディオリスニング用ヘッドフォン DT440 EDITION2007
()
ティアック

商品詳細を見る

こちらは、解像度という点でイチオシです。

業界標準的な扱いを受けてるSONYのアレは、
耳への負担がかなりあるので、いずれ耳が壊れますよ?
…と警鐘したいところです。

SONY ステレオヘッドホン XB700 MDR-XB700SONY ステレオヘッドホン XB700 MDR-XB700
()
ソニー

商品詳細を見る

10,000円以下を探すなら、コレ…SONYのMDR-XB700。
本来はアウトドア~リスニング用で、脚色の少なからずあるにはありますが、
ヘタなモニター用に迫る、低域~高域の再生能力、各パートの低位、奥行感が素晴らしいです。
「このヘッドフォンではこういう鳴り方をするんだ」さえ覚えれば、かなり使えます。
何より、耳への負担が少ないのが嬉しい。
下位グレードの500,300,カナルイヤータイプの20EXでも同様なので、
ガチモニター以外は、ウチでは全てこのシリーズで統一しています。



別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

雑記-8/8

来ました、局の便乗商法w

低価格にもかかわらず こだわったスペック!…らしいです。
…どこが?www

1248975242_103.jpg
唯モデル(レスポール・モドキ)
全長:約111cm
ボディトップ:フレイムメイプル
ボディバック、ネック:ナトー
ネックジョイント:セット・ネック
フィンガーボード:ローズウッド
フレット数:22F
ナット幅:43mm
ブリッジ:チューン・オー・マチックタイプ
ピックアップ:ハムバッカー
コントロール:2V,2T,1T/S

1248975242_35.jpg
凛モデル(ジャズベース・もどき)
全長:約118cm
ボディ:ナトー
ネック:ナトー
ネックジョイント:ボルト・オン・ネック
フィンガーボード:ローズウッド
フレット数:20F
ナット幅:38mm
ブリッジ:ヴィンテージタイプ
ピックアップ:シングルタイプ
コントロール:2V,1T

さて、馴染みの薄い言葉が出てきました。
ナトー材…如何にもですね。

ナトー
アカテツ科Palaquium 属/東南アジア他
色は赤褐色を中心に様々である。
主にマホガニーの代用として使用されている。
材質にバラ付きがあるせいか、廉価版などでよく見られる。

唯モデル(似非レスポール)のバック材に使うのは納得いくとして、
凛モデル(似非ジェズベ)にも使うセンスが素晴らしいデス。
せめてセン、ハンノキ、ポプラくらいにしてあげてください。

栓【セン】
ウコギ科ハリギリ属/北海道中心の日本各地
心材は淡灰白色だが年輪は細くはっきりしている。
アッシュの代替えで使用される国産の木材だが、
アッシュより軽いのでやや甘い音質。
アッシュ同様に重量差で音質が異なる。

榛の木【ハンノキ】
カバノキ科ハンノキ属/日本・朝鮮
灰褐色でアルダーの代替えで使用される国産の木材。

ポプラ
ヤナギ科/北米が主だが各国に分布している。
淡渇色で音色はアルダーに似ているが、低音がやや弱い。
また柔らかいので耐久性も低い。

因みに…

センはESPやKillerが、ミドルクラス以上でも
ホワイトアッシュの代替材として使いますし、
国産某メーカーはアッシュと嘘ぶっこいてることがあります。

ハンノキやポプラは、フォトジェニック&レジェンド クォリティです。

LINE6のVARIAXなんかで採用されてるアガチスは、
マホガニーの代替として使うなら、ナトーよりちょいとマシって感じですね。

…………

ちょっと待て…

唯モデル:全長111cm
凛モデル:全長118cm

ジャズべにしては短くないか?
ショートスケール?

あと、発売時期…盛大に外し過ぎw

まぁ…アニメ自体のアタリ・ハズレを様子見してたのと、
商売になるか否かの模索、企画立案と承認を待ってたのと、
利益が他のところに回らない生産ラインの確保を考えると、
この位の時期になるかもしれませんね。

多分、ガンダム以外のアニメが
ここまで金になると踏んでなかったのでしょうw


レフティJB
Fender Japan HJB75 LHRH (3TS/R)
イケベがレフティのジャズべを
右構えで弾けるように改造したモデルを出してます。
コレで安心して弾けますね♪

こんなネタベースが売り切れなんだぜ?www




TVアニメ「けいおん!」オフィシャル バンドやろーよ!!(バンドスコア付)TVアニメ「けいおん!」オフィシャル バンドやろーよ!!(バンドスコア付)
(2009/09/02)
TVサントラ

商品詳細を見る

スコアも然ることながら、一連の5人verにも期待です。
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
| みるくせぇき♪ |
