みるくせぇき♪

-Milk Shake-

スポンサーサイト

別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

雑記-11/13-

目がシチュー?
20071113210537.jpg

女玩の造形センスが絶望的なバソ夕゙イの傘下故に、多少はマシにはなってはいるけどいい感じに微妙の誉れ高いのであります。一体何があったのかわからないが、ここ最近(10~11月発売分以降の企画)…何か化けたのであります(いや、大体想像つくけど) 。

bd10_miki_images_01.jpg

コレは、その最たる例と言っちゃっても良いような気がする…(敢えて突っ込むなら乳足りない、くびれがない)

一体何があった?(いや、大体想像つくけど)

ぼちぼちてけとーにコンスタントに数こなすのが、ここのポリシーだと思ってただけにコレは存外なのですよ。そこまでやっちゃうと後に引けなくなるよ、いいの?



アルカイック・スマイル
紀元前6~5世紀の古代ギリシャ彫刻によく見られた笑顔の表現方法で、人前に出る際の笑顔の表情作りの基本として扱われている、元の表情がどんなんでも口の両端を引き上げると笑顔に見えるというアレね。古典的微笑と表現することもありますが、根底的なところで微笑はおろか笑顔ですらありません。

元々は、冷たい無表情な人形でしかない彫刻に生命の息吹を感じさせる為の表現技法で、目の錯覚程度に引き上げるのがコツ。

さてさて、何が言いたいかと言うと…元々表情のある人間様に、更には露骨に引き上げて笑顔の表情を演出すんのはめっちゃ不自然やねん。アレ…実行してる人以上にそう教えた奴が悪いというか、わかってないよな…と思うわけです。

mixiでも顔晒してる人で結構見かけますが、あちしの目にはそう映ってるわけですわ。ま、あちしがそう思ってるだけで、余所様のことなんで別にどうでもいいですけど…

因みにあちしの写真写りは絶望的です…今にも自殺しそうなくらいに人生諦めてる顔になってしまいます。



DiMarzio D Activator


DA_DP220_blk_mini.jpg

DA7_DP720_blk_mini.jpg

最新ニュース?
DiMarzioの最新PUで、打倒アクティブPUとして開発されたっぽいです。6弦用、7弦用同時発売みたいね。

ここ数年、ギターのPU交換ではIbanez JEMの音質※に近づけることしか考えてなかったから気付かなかったですわ。※Evolution,Breed,Evo2

Ibanezの上位機種用PUにEMGが採用された事が、よっぽど悔しかったんですかねぇ~



作詞?

無垢な瞳に映るは全て敵
殺るか犯られるかのこの世界
いつも心は臨戦態勢
信じられるのは己のコブシ
嗚呼、演歌の花道…



ダメだ、あちきが作詞すると、いつもこんなんだ…orz

スポンサーサイト
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<雑記-11/17- | みるくせぇき♪ | 吸血奇譚 ムーンタイズ>>

この記事のコメント

∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
∧top | under∨
| みるくせぇき♪ |
