みるくせぇき♪

-Milk Shake-


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

雑記-12/09

君が望む永遠~Next Season~
遙ENDをベースにしたアフターストーリーですか…TVアニメ版は水月ENDベースだったけど、消化不良気味であらあらまぁまぁでしたね。

あちしと君が望む永遠…

20071209175550.jpg

コレの売れ行きが他のキャラドールに比べてイマイチだったのは…

akane.jpg

発売前にコレを発表した奴がいて購入意欲が萎えたから

…とファンサイトかどっかでお褒めの言葉を授かったほどですので、それなりに…多分、ファンだった(過去形?)と思いますが、タイトルが記載されたモノは脊髄反射で購入って事はしてませんし、アニメは寺のデモで1・2話を見ただけなので、にわかって事にしてくだちゃい。

…で、


君が望む永遠 ~Latest Edition~

新OVAを基軸としたアフターストーリーとファンディスクのアナザーストーリーを追加して、Vista対応した最新版の発売ですか…

PC版は…PC版は全部買ってるんだよ、うわぁ~ん orz



行ってきましたポートメッセ、眺めてきましたクリエーターズマーケット…目的は買い物というより、場の空気を味わうというか、ネタ集めというか、物事に対するスタンスの幅を広げるというか、凝り固まった思考をほぐすというか、大須で買い物するからついでというか、自宅で腐ってるのに飽きたけど遠征は無理だからというか…そんな感じ。

いつものクセで早く来すぎた orz

まだ、クリエーターの搬入時間じゃん。ヲタでもクルマでもないイベントに朝イチで来る必要ないんだよね。この手のイベントは搬入の様子を眺めるのもアリだと思ってるので、いいんですぅ~♪

1Pc090037.jpg

1Pc090038.jpg

1Pc090002.jpg

この時間帯…当たり前ですが、駐車場全体を見渡しても搬入車両ばかりで、積載量が軽以下のスポーツカーもどきな使えない新乙は埋もれる様に浮いてます。この手の活動から身を引いた理由であり結果が「Zに乗る」なので、もし活動を続けてれば、今頃は青淫婦継続か淫手在か松田速悪性裸なんですよ。ただ…それだと、車格的にあの事故で生き残れる可能性がグっと落ちるので、"今頃"があるのか微妙ですが(汗

1Pc090006.jpg

あおなみ線の駅にこんなん建築してたとは…こっち方面しばらくきてないもんなぁ~

1Pc090007.jpg

入場列まで遠回りしてたことを思い知らされる…orz

1Pc090008.jpg

クリエーターズマーケットは今回が初めてだったんだけど、結構並ぶのね。

-開場-

「たった一度の人生、棒に振ってみないか?」…あちしの心に大ヒットです。
プロフの冒頭にイタダキです。

なんつ~か、表現の発想がカオスというか自由です。

ちょっとスイッチ入っちゃったので、神楽モード全開です。細かい事一切無視で、あちしの目に入った気になるものをそのままの構図で写真撮っていきます。これがイベント中のあちしの視界です。

1Pc090009.jpg

1Pc090010.jpg

1Pc090012.jpg

1Pc090013.jpg

1Pc090015.jpg

1Pc090016.jpg

1Pc090017.jpg

1Pc090018.jpg

1Pc090019.jpg

1Pc090020.jpg

1Pc090023.jpg

1pc090024.jpg

1pc090025.jpg

1Pc090027.jpg

1Pc090029.jpg

1Pc090030.jpg

1Pc090031.jpg

1pc090032.jpg

1Pc090034.jpg

1Pc090035.jpg

1Pc090036.jpg

あ~眼福、眼福♪(何がどう琴線に触れたのかは割愛)

イベントは自宅に着いてこうしてレポ書くまでイベントですので、「気になるものは撮影」は続きます。

1Pc090039.jpg

1Pc090042.jpg

帰りの名古屋-江南線…名市高の工事で相変わらず走りにくいです。

1Pc090044.jpg

西区を縦断する清洲-明道町間が本日開通なんですね。連絡経路次第ではポートメッセに行く際に時間>金の心情だったら使えるかな?

では、戦利品?

1Pc090049.jpg

チラシ、パンフ色々…

1Pc090050.jpg

名古屋を基点にワールドワイド(らしい)な活動をするジャズバンドnativeのアルバムCD。会場で生演奏聴いて琴線に触れたというか、別にジャズやりたいわけじゃないけど、自分が模索すべき方向性の1つかな~ってさ。

1Pc090047.jpg

…………………気にしない気にしない、来週末はボーナスのハズだから。



JAMがもってけで魂の咆哮とか何が何だか…


Winampの再生リストを純粋なあちしの音楽的嗜好に絞り込んでみたのであります。「D-NAIL/POWER DoLLS2」「I Want/アイマス」「涙のハリケーン/アイマス」「エージェント夜を往く/アイマス」「スタ→トスタ→/アイマス」「POW/ラリー・グラハム」「変身 (REBORN)/BUCK-TICK」は先入観抜きで目指したい音楽性。準備が整ってオリジナル曲を書きだしたらこういう感じにな………るといいな。
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<VOCALOID2 初音ミク-公開分 | みるくせぇき♪ | 雑記-12/02>>

この記事のコメント

∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
∧top | under∨
| みるくせぇき♪ |
