みるくせぇき♪

-Milk Shake-


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

雑記-12/18

黒春香

今頃になってようやく春香の魅力がわかってきた今日この頃、皆様如何お過ごしでしょうか?
赤魔術師、たまねぎ剣士、ギャラドス…そんな感じ?


永遠のテーマとも言えるヘッドフォン選び。

ATH-PRO700.jpg

ここぞのメインはオーディオテクニカのATH-PRO700なのです。音の再現性や解像度はそこら辺の情報家電屋で手に入る中では最高ですが、ゴツくて重いのは事故で首にむち打ちの後遺症を抱えている身には辛い。DTMやゲームの様に長時間かけっ放しだと翌日は激痛でのた打ち回ります。ええ、この休日明けのた打ち回ってましたとも。

常用を見据えた2ndに、軽さ・安さと再現性・解像度の両立を見出したいところ…ぶっちゃけ、そんなこんなで安物買いのゼニ失い続けています。普通のヘッドフォンステレオとかなら良いのですが、うちの接続先はGS-10やSonicCellといったいっぱしの機材ですかんね…orz
(ATH-PRO700は現在POD X3 LIVEにつないでます)

KOSS SportaPro

んで、今度の人柱はKOSSのSportaProです。DJ好みな重低音偏重KOSSの軽量型オープンエアーという謳い文句。スペック的には普通の汎用ヘッドフォンより良くて楽器用モニターヘッドフォンよりは劣るくらい。シャリがちょっと弱いドンって感じです。価格5k前後ならまずまずでしょうか? あとは長時間使用に対する頚椎への負担ですね。ここでコケてもオープンエアの利点…音漏れを活かした小型スピーカー代わりができるのでよしとしときましょう。


ローゼンメイデン アリスプロジェクト
VOCALOID2に対抗してか、真紅にあんなことやこんなことを喋らせるNECの音声合成実験サイトがでけたらしい。


ハルヒにめがねかけたwwwww
なんでも眼鏡かければいいってモンじゃないけど、GJ!
ただ、このままでは1枚だけ含まれる不適切な画像と何も変わらないので、次のステップとしてはただフレームをはるだけではなく、レンズの屈折による輪郭のズレを加えることでしょうか?

はるひめがね2

手前味噌で申し訳ないけど、即時性を考えてもせめてコレくらいのクォリティ欲しかったとかね。

はるひめがね4
はるひめがね3

とまぁ、そんな感じでテケトーにレンズを入れてみた。


んで、ハルヒ2期中止
予想していた展開の1つ…かな?


SEお正月セット
・SE出世すごろく
・PM格言カルタ
・セキュリティカルタ
…らしい。

SEのお正月セットなら…こんな感じかと思うのであります。
・各所の客のガヤ
・除夜の鐘の音
・夢導入音
・いびき・歯ぎしりの音
・夢から醒める音
・日常回帰への悲鳴

SEの意味が違う?


次世代無線はKDDI、ウィルコム2陣営に…
御役所気質が災いして動きの鈍いD、その場の思いつきな口から出任せっぽくて信憑性に欠けるS、先の見えないeは不可…消去法で残った中身の伴う身軽さと堅実さを持つKと他が切り捨てた要素を守り、地味に地道に復権を図るWに認定って感じですかぬ~


mixiでマイミクさんが2世モノのマンガについて触れられていました。最近多くなりましたね。

バビル2世

最初から2世の作品はどうするんでしょうね?


(ケータイの)リアメでの交流を呼びかけている人を見かけたり、お誘いを受けたりしますが、現在断っております。

ぶっちゃけ、コイツほどメールでの交流がアテにならない奴はいません。むしろ、メールでの交友を極力避ける為にWEBやBLOG、オン初やmixiといったSNSに積極的とも言えます。

コレはネット交流がPCを基点としてるか、ケータイを基点としているか…SNSに比べててっとり早い方法がPCのWEB(BBS・BLOG)か、ケータイのメールかの違いだと思います。

てゆか、あちしにとって、ケータイは個ではなく公の為の道具…1 on 1のプライベートな雑談の為のメールなんざ、効率悪くて電波や電池の無駄遣いなのでひっじょうに困るわけですよ。なので、親族と本名を知り合う関係の知人以外にはリアメは教えていませんし、プライベートな連絡も簡潔です。

A:?
B:!

A:大須
B:寝てた or 行く or 寺 or ∑or 某 or米

とりあえずは、こういったやり取りが可能な相手じゃないとねぇ~
別窓 | 日記 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<初音ミク-ダイヤモンドヘッド | みるくせぇき♪ | 雑記-12/17>>

この記事のコメント

ん~~。。。
何か違和感があると思ったら、フレーム当てただけか。。。レンズの屈折率の表現無しか。。。

時東ぁみ、、、最近なんかなぜかよく見かける。アイドルだけあって普通にかわいいと思うけどね。。。伊達メガネじゃなければ。
2007-12-18 Tue 16:49 | URL | まつもと準 #-[ 内容変更]
どこまでの表現ができるかってのもあると思うけどね…

時東ぁみは無条件に存在否定してますので、普段気付きません。伊達メガネかけてなければ普通にかわいいアイドルなのにね、伊達メガネさえなければ…
2007-12-18 Tue 17:40 | URL | 神楽 #9qR3mO7s[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
∧top | under∨
| みるくせぇき♪ |
