みるくせぇき♪

-Milk Shake-


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

残業-閉店間際の攻防-楽器イジり

体調不良を訴えて早退する同僚数名…インフルエンザでしょうか?

自分も調子を崩して…って、朝からなのですが、
単に事故の後遺症から低温や低気圧に対して過敏に反応するのは
知る人ぞ知るなわけでして、生体天気予報は翌日雨と言っているだけでした。

残業4時間のつもりでしたが、3時間で撤収。
ついでなので、矢場町パルコは島村楽器へ所用をば・・・
うちの会社は熱田区は六番町…結構ギリギリ。

…買い物済んだところで閉店♪

P1280001.jpg

というわけで、ギタースタンドとチューナーです。
この足部分だけという奴がケース入れっ放しで使えてうちでは重宝なのです。

Roland SonicCell

昨年、SonicCell用に使って以来、1つ足りないですし、
先日購入したBeb-5を自室置きメイン扱いにするので、計2つ欲しかったのですわ。

で、チューナー…

P1290006.jpg

普段はアンプシムのチューナー機能使っていますが、
メンテでわざわざケーブルつないで電源入れてなんてしたくないですし、
手軽に使える奴が欲しくなったわけですわ。

昨日、弦の張り替え、弦高調整、トラスロッド調整したので、
オクターブも再調整しました。

P1290007.jpg

自称、調律のカリスマ店長
地元の楽器屋さんのHPがとても参考になります。

一度行ったことがありますが、
めっちゃめちゃ敷居が高そうでごめんなさいしましたけど…







Roland Sonic Cell + MV 8800
島村楽器でちょっとだけ、
このデモムービー眺めたんだけど、
同じ機材とは思えねぇ~(MV8800は持ってないけど)

オレ、全然使いこなしてない…orz
別窓 | 弾く | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<雑記-1/29 | みるくせぇき♪ | 18時に起きて5弦ベースをイジる>>

この記事のコメント

∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
∧top | under∨
| みるくせぇき♪ |
