みるくせぇき♪

-Milk Shake-


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

雑記-5/25

【今更にボカロ黒歴史】

今週は5/28に「事故で瀕死の重傷を負って、趣味スキルがリセットされた記念日」があるので、備えてモチベーションをどん底に突き落とさねばなりません。そこから生まれる負のモチベーションで、新しいネタできるといいな。

というわけで、先述つながりで黒歴史というか、普段は表に出さないナイショなボカロ投稿歴というか…

2007.09.28-16:00 生産3ロット目にしてミクさんが届く

http://jp.youtube.com/watch?v=ZKGAlfwXQpM
2007.09.29 処女作
※次のとどっちが先か忘れてたですが、完成したのはこっちが先でした。

http://nantokadoga.com/player.php?mid=0128db88a99fad6517590ec8119e35ea
2007.10.03 ニコ動初投稿…速攻削除
※ 自戒の意味を込めて、黒歴史はなんとか動画に一部うpしてます。

http://nantokadoga.com/player.php?mid=7c4401b39d904307564baae637cea11f
http://nantokadoga.com/player.php?mid=31201de7c870684c7e27afa0d8fd2a18
http://nantokadoga.com/player.php?mid=9f52b15f4c6a33f298f9229db9452aab
※黒歴史の一部

http://www.nicovideo.jp/watch/sm1777566
2007.12.15 ニコ動復帰
※すっかりやさぐれて場末魂染み付いてます…いえ、最初からです

2007.12.28 リンレンが届く (届くネタは以下略)

http://jp.youtube.com/watch?v=oTbXyici1rM
2007.12.29 初リンレン
※コイツ、最初から性転換ネタやってますよ(謎)→KAITOへ

http://www.nicovideo.jp/watch/sm3434266
2007.12.31 除夜の鐘(2008.05.25再うp)
※一発ネタで速攻削除したのですが、パンダと対になるので再うp

DTMな持ちネタに瞬時に108回の煩悩を叩き込む「刹那の鐘」があるのですが、ボカロでは無理でした。

http://www.nicovideo.jp/watch/sm1918730
2008.01.01 あやしいパンダのおもちゃ
※その時、神楽の中で何かが壊れた…いえ、最初からです

http://www.nicovideo.jp/watch/sm1976988
2008.01.07 ミクでなしブルース
※くたばって寝込んでた時の息抜きで作ったんだけど、出世作ですよ

http://www.nicovideo.jp/watch/sm2280471
2008.02.10 初MEIKO
※初モノでマトモに歌ってるのはめーたんだけですw

http://www.nicovideo.jp/watch/sm2581930
2008.03.09 初甘餡
※すでに歌ですらない

http://www.nicovideo.jp/watch/sm2601970
2008.03.11 初KAITO(?)
※兄さん…アンタもかw

http://www.nicovideo.jp/watch/sm2831567
2008.03.30 正真正銘の初KAITO
※ウチでの兄さんの立ち位置?

リテイクじゃない最新作ってどれだったかな…(謎
なんかもうね…凹むとか関係なく、ただのネタ師じゃないかと。

制作の流れは、
黒歴史~:SSW→Audacity→VideoWave→Movie Gate 2→MP4
ギャバン~:SSW→MM→aviutl→flvenc→FLV
よわねうた~:SSW→MM→aviutl→H.264
チェンジマン~:SSW→MM→Samplitude→MM→aviutl→H.264

オケ用音源はギャバンくらいまでSonicCellのみ。
今は色々…


昔からBLOGや日記のネタに揚げては
マイナーチェンジさせてきましたが、
そろそろボカロの誰かに歌わせてみようかなと…

有明に向かって走る
あの列車に乗って行こう
親の涙を横目に
あの列車に乗って行こう♪
溢れた弱者が僻地で
一流目指して煽る
その様が火種になり
祭りは更に加熱していく

萎えない萌えが欲しくて
有り金叩き買い漁る
本当の萌えを教えておくれよ

此処は天国じゃないんだ
かといってとりあえず修羅場
マトモな奴はいないけど
ダメな奴ばかりでいい

ロマンチックな星空に
抱き枕抱えて痛い
潮風に吹かれながら
妄想口走り痛い

癒えない萌えが欲しくて
破産上等買い漁る
本当の萌えを教えておくれよ

TRAIN-TRAIN走って行く
TRAIN-TRAINどこまでも
TRAIN-TRAIN走って行く
TRAIN-TRAINどこまでも

世界中に定められた
どんな記念日なんかより
あなたが生きている今日は
どんなに素晴らしいのかな?
世界中に建てられてる
どんな記念碑なんかより
あなたが生きている今日は
どんなに意味があるのかな?

褪めない萌えが欲しくて
魔法(マジック)カードで買い漁る
本当の萌えを教えておくれよ

Train-Train 走ってゆく
Train-Train 何処までも
Train-Train 走ってゆく
Train-Train 何処までも
Train-Train 走ってゆく
Train-Train 何処までも
Train-Train 走ってゆく
Train-Train 何処までも

有明に向かって走る
あの列車に乗って行こう
親の涙を横目に
あの列車に乗って行こう♪
土砂降りの雨の痛みを
傘もささず立ち並ぶ
やらしさも汚らしさも
むき出しにして萌え尽くす

働くことは負けだから
萌えて狂ってる方が良い
だから僕は叫ぶんだよ
精一杯でかい声で

絶えない萌えが欲しくて
命削って買い漁る
本当の萌えを教えておくれよ

Train-Train 走ってゆく
Train-Train 何処までも
Train-Train 走ってゆく
Train-Train 何処までも
Train-Train 走ってゆく
Train-Train 何処までも
Train-Train 走ってゆく
Train-Train 何処までも
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<本来なら三回忌の命日…記念日 | みるくせぇき♪ | ムシの知らせ?>>

この記事のコメント

∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
∧top | under∨
| みるくせぇき♪ |
