みるくせぇき♪

-Milk Shake-


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

雑記-7/26

名古屋の病院へ定期健診なのであります。
通い始めが名古屋に居た時だから、仕方がないべ。

途中、一宮駅周辺は七夕祭りで、そこそこの賑わい。
一宮は繊維業界の盛衰に連動してるから、
往時の賑わいはもう見られないのかなかな?

そして、大須へ…いつもの巡回コース(-α)。
いあ、コムロード、Σ、CoCo壱しか行く予定なかったんで…

てなこって、戦利品。

P7260004.jpg
サンレコの8月号…定期購読していないので3月号以来です。
今回も別に買う気は無かったんですけどね。

卓上シンセの記事が気になって立ち読みしたのであります。

お、もひとつの特集は、
「ビギナー必見、あなたの欲しいDAWはどれ?」ですか…
サンレコって、もっとマニアな雑誌だと思ってたんですけどね~

Cubase 4
Digital Perfermer 5
Live 7
Logic Pro 5
Pro Tools LE 7.4
Samplitude 10 Studio
Sonar 7 Producer Edition

…ビギナー向け?

P7260003.jpg
Samplitude…はい、DTMMでは扱ってくれないうちのDAWの紹介記事です。
Samplitudeは独製の英訳ソフトなので、日本語版なんてありゃしません。
取説の対訳表がありますけど、読む気しません。
仕方が無いので、インスコと最低限の設定だけ読んで、
後はダイアログが自分の英語力で読める範囲の
MMの上位版らしい似た機能だけ使ってたわけです。
因みに、エフェクターを全部VST FXにしてるのは、
どのDAW使っても、同じ効果を得る為。

これで、コレ本来の概要が掴めるってなモンです。
買うしかないでしょう。
(取説を読む気は無いらしい)

P7260005.jpg
おまけ…(汗

おかしいなぁ~

本業の都合上、
教育課程で絵が描けないと卒業できないから、
勉強し直せば最低限のことはでけるんじゃないかと、
参考書探しにいったハズなのに…





コレ、モーター駆動のプロペラ機RCなんだぜw




サウンド&レコーディング・マガジン (Sound & Recording magazine) 2008年 8月号 [雑誌]サウンド&レコーディング・マガジン (Sound & Recording magazine) 2008年 8月号 [雑誌]
(2008/07/15)
サウンド&レコーディング・マガジン編集部

商品詳細を見る

今月号はデスクトップシンセと、ビギナー必見!憧れの上級者向けDAWの特集。
普段は定期購読はおろか、立ち読みすらしないのですが、
ついつい、買ってしまいました…とは、上記の通り。

WILLCOM 03 ゴールドトーン[WILLCOM W-Value] WS020SH1NWILLCOM 03 ゴールドトーン[WILLCOM W-Value] WS020SH1N
(2008/07/04)
不明

商品詳細を見る

これはなかなかに物欲をそそられます。
名古屋に済んでた頃なら、速効飛びついていますが、
自宅で電波が非常に怪しい一宮のハズれではトホホなのであります

PIONEER  carrozzeria Airnavi ポータブルメモリー通信ナビゲーション AVIC-T10PIONEER carrozzeria Airnavi ポータブルメモリー通信ナビゲーション AVIC-T10
(2008/06/14)
不明

商品詳細を見る

各メーカーがポータブルメモリーナビに手を出したみたいです。
昨年、引越を機にサンヨーのミニゴリラNV-SB250DTを購入しましたが、
時期がズレてたら多分こっちに手を出してたでしょう。
1年の差は使い勝手と付加機能の差…なんでしょうか?

別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<雑記-7/27 | みるくせぇき♪ | 雑記-7/24>>

この記事のコメント

∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
∧top | under∨
| みるくせぇき♪ |
