みるくせぇき♪

-Milk Shake-


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

雑記-9/17

30万HITだ、うわぁ~ん・・・




台風情報~♪

おかんが19日に妹の棲み家に遊び行くと言っていますが、
絶賛直撃中の予定です。

台風接近に伴ってじわじわと
事故の後遺症から身体が悲鳴を上げつつあります。

そいや、一昨年、昨年はこれからナーバスになるせいか、
ネットでの対人交流が破綻しまくってましたね。



各SNS、BLOGと日記がマルチポストと化しているので一元化しました。
分ける必要性を感じたら元に戻すんでしょうけど、
今はそこまでSNSへ日記書くことに拘ってないというか、
ウチのスタンスやポリシーてSNS向きじゃないから、
要らぬトラブルが怖いというか、もうトラブったというか、
しょっちゅうトラブってるなら、いい加減に気付けよというか、
お前わかっててやってただろというか…(汗



ウチのZのエアロでZ乗り界隈では
あまり知られていないかもなカスタムエアロメーカー「ダックスガーデン」が、
月刊オードガイドとのコラボ企画でハイエースのエアロをこさえたそうです。

詳細 売り場

それにしても、あのZのエアロ…
商用目的以外の純粋なユーザーが2人しか確認できないのですが(汗
もう1人は既に降りてるという噂も聞きますし…



今更ながらに、改めてVOCALOIDキャラソートです。
以前にも1度やってるんですけどね…

順位 名前
01 弱音ハク (派生キャラ)
01 KAIKO (派生キャラ)
03 初音ミク
03 Sweet Ann
05 鏡音リン
06 MEIKO
07 がくっぽいど
07 はちゅねみく (派生キャラ)
09 KAITO
10 鏡音レン
11 Prima
11 LEON
11 LOLA
11 重音テト (派生キャラ)
15 MIRIAM
15 亞北ネル (派生キャラ)
17 棒化LOID (派生キャラ)
17 和音ミク (派生キャラ)

ハクとKAIKOが同率トップ、
次にミクとあんこが同率3位…
とても、相変わらずな結果になりました。



自分の調教手法に音774さんが提唱するDomino式調声法を取り入れてみました。






【初音ミク】 う・ふ・ふ・ふ 【カバー】
【鏡音リン】 MUGO・ん…色っぽい 【カバー】
【バナナイス】 メリーアン 【カバー】
【神威がくぽ】 少年 【カバー】
【初音ミク】 ハロー・グッバイ 【カバー】

Domino式調声法全てを取り入れてるわけではないので、残念な劣化コピーです。

7月からニコ動で「スナック初音ランキング」が発足されて、
遣り甲斐の場ができたと鼓舞しようかと思いましたが、
他のおっさんホイホイ系Pが燃えてしまったので、ウチはダメでしょう。




眼鏡なカノジョ (Flex Comix)眼鏡なカノジョ (Flex Comix)
(2008/03/12)
TOBI

商品詳細を見る

全編ヒロインが眼鏡っ娘です。これはとても良いのです。

いいんちょ。(1) [Gum comics] (GUM COMICS)いいんちょ。(1) [Gum comics] (GUM COMICS)
(2008/04/25)
秋風 白雲

商品詳細を見る

ヒロイン全員が眼鏡っ娘いいんちょです。これはとても良いのです。

初音ミク・鏡音リン・レン☆ボーカロイドを楽しもう 【CD-ROM付】初音ミク・鏡音リン・レン☆ボーカロイドを楽しもう 【CD-ROM付】
(2008/09/27)
不明

商品詳細を見る

YAHAMAから出る新しいボカロ本みたいです。
正直言うと、もうファンブック的なものは興味なかったりします。
年長組の実用書とか出るといいのになあ~

超初心者のための がくっぽいど ガイドブック超初心者のための がくっぽいど ガイドブック
(2008/10/31)
尾川一行

商品詳細を見る

こちらはがくぽ本。
「超初心者~」って、どの位遡るのでしょう?
店の探し方?、買い方?、インスコ?…

別窓 | 日記 | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<雑記-9/19 | みるくせぇき♪ | 雑記-9/12>>

この記事のコメント

某SNSから、流れてきました。 


台風が近付いてきてますね。体調はどうですか?
2008-09-18 Thu 17:05 | URL | 流 #LrGc051E[ 内容変更]
GREEなんかだとあっちに内容が転送されて、あっちでもコメントできるみたいですが、某はこっちへ飛ばして取っ付き悪くなるので申し訳ないです。

台風か近付いてますが、毎度のパターンながらgdgdです…orz
2008-09-18 Thu 20:49 | URL | 神楽 #9qR3mO7s[ 内容変更]
やっぱりSNSによって機能が違うんですね。こっちに飛ばすのは某の仕様なので気にはしてませんが・・・
自分も時々GREEもやってみようかと思ってるんですけど、現時点では思案中ってとこです。


あ~やっぱりそうなんですね。月並みな台詞で申し訳ないですが、お大事に~。
2008-09-18 Thu 23:06 | URL | 流 #LrGc051E[ 内容変更]
GREEは携帯ユーザーを主眼に置いてるせいか、年齢層も”非常に”低いので、ジェネレーションギャップに陥ります。某に慣れてると違和感ありまくりですね。自分も登録はしていますが、覗きに行くのは2~3ヶ月に1回くらいですw
2008-09-18 Thu 23:59 | URL | 神楽 #-[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
∧top | under∨
| みるくせぇき♪ |
