みるくせぇき♪

-Milk Shake-


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

雑記-9/19

台風情報~♪

愛知県を通り過ぎるのは20日0時の未定です。
おかんの妹の家行きは断念。



※ORICON STYLEより転載 ------------------------

宇多田ヒカル、YUKIら人気アーティストのCDジャケットデザインやアニメ『ハチミツとクローバー』(フジテレビ系)のオープニング映像を手がけた映像作家の野田凪さんが、9月7日(日)に亡くなっていたことが公式ホームページで発表された。34歳という若さだった。

野田さんが主宰する有限会社宇宙カントリーの公式ホームページによると、死因は「数年前の交通事故の後遺症から用いていた強い鎮痛剤の誤飲による不慮の事故」だったという。

野田さんはラフォーレ原宿、コカ・コーラ、ナイキなど、大手企業の広告デザインや、ユニクロのTシャツのデザインを手がけたほか、YUKIのシングル「センチメンタルジャーニー」などのプロモーションビデオなども制作。幻想的でポップな作風で注目を集めていた。

葬儀は、家族とごく親しい友人の手で済ませたという。

---------------------------------------------------※

数年前の交通事故による後遺症
鎮痛剤の誤飲
ぶっちゃけ実年齢

このニュースを見た時、
物凄く「明日は我が身」で胸が痛いです。

この場を借りて、謹んで冥福を御祈り申し上げます。






【MEIKO】 酒よ 【カバー】
【鏡音リン】 酒よ 【カバー】
【弱音ハク】 酒よ 【カバー】

脱・場末歌唱で始めた新方針調教が更なる場末を呼び込むなんて…



Canon デジタルカメラ PowerShot (パワーショット) S5IS PSS5ISCanon デジタルカメラ PowerShot (パワーショット) S5IS PSS5IS
(2007/06/21)
不明

商品詳細を見る

ウチにあるのはかなり前の機種のS1ISですが、ヲレ的最強デジカメの系譜。
単3乾電池駆動、SD媒体、フリーアングル液晶ビュー、ホットシュー、
光学手ブレ補正機能付き光学12倍ズームレンズ、ゼロ距離スーパーマクロ…
欲しい機能が全部あるって感じで、使い勝手と画質ではイチオシです。
それはもう素人が扱うヘタな一眼レフなんて目じゃないです。

SIGMA EM-140 DG PA エレクトロニック マクロフラッシュ ペンタックス用SIGMA EM-140 DG PA エレクトロニック マクロフラッシュ ペンタックス用
()
不明

商品詳細を見る

いつかは欲しいマクロフラッシュ。
ペンタックス純正が無いとげんなりしてたら、
サードパーティから出てたのですね。
ちょっと希望が湧いてみたり。

HAKUBA ビルトインストロボディフューザー ペンタックス用 Bタイプ M DSD-PBMHAKUBA ビルトインストロボディフューザー ペンタックス用 Bタイプ M DSD-PBM
()
不明

商品詳細を見る

フラッシュの光を拡散させ、照かりや影を和らげるもの。
コレがあればマクロフラッシュの代用ができますね。

PENTAX *ist Ds デジタル一眼レフカメラ ボディ単体PENTAX *ist Ds デジタル一眼レフカメラ ボディ単体
(2004/11/19)
不明

商品詳細を見る

既存のカメラ資材を使って、一眼レフでコンデジのように使おうと思うと、
ペンタックスでは*ist Ds辺りの仕様がベストだと思うのですが、
もうこの手タイプは生産してないんですよね。

OLYMPUS デジタル一眼レフカメラ E-520 ボディ E-520OLYMPUS デジタル一眼レフカメラ E-520 ボディ E-520
(2008/05/29)
不明

商品詳細を見る

同様に一眼レフをコンデジに様にってニュアンスだと
オリンパスのフリーアングル液晶ビューを搭載したE系もあるのですが、
レンズから何から全部揃え直しなのがいやはや…
昔はオリンパス派だったので、資材が無いわけじゃないけど、
使えるのが62mmワイコンとスピードライトだけなのよね。

フェアレディZ定番トラブル解決事典―いつまでも快調に乗りつづけるための秘訣集 (別冊ベストカー 赤バッジシリーズ 307)フェアレディZ定番トラブル解決事典―いつまでも快調に乗りつづけるための秘訣集 (別冊ベストカー 赤バッジシリーズ 307)
(2008/07)
ベストカー

商品詳細を見る

こんなん出てたのですねぇ~
Zって地味にトラブルの塊なので、持ってて損の無い1冊です。
Z乗りたる者、こんなモノに頼らずとも
情報収集能力と伝手と経験の限りを駆使して全て把握していることが、
永くZと付き合っていく秘訣なのではありますが…



不定期更新の機材備忘録です。

PC:
 C2D 6300 1.86GHz
 3.00GB RAM
 400+400+750+300=1.80TB HDD
 GeForce 7900GS
 WinXP HOME
 IIYAMA ProLite E430
 LG L245WP
 β版Vistaを動かすことを想定してたって感じ?
 モニターは19インチと24インチワイドのツイン。
 24インチは家電兼用なので、19インチがメインだったり…

Mixer:BEHRINGER XENYX 1002
Headphone:ULTRASONE PRO750
Monitor Speaker:FOSTEX PM0.4
 この辺りは卒なく無難にって奴?

VOC@LOID:
・MEIKO
・KAITO
・初音ミク
・鏡音リン&レン(Act1&2)
・SWEET ANN
・がくっぽいど
 ボカロイベントに1つ参加し損ねる度に1人増えたと思えばよろし。

Sequencer , Sound edit & DAW:
・INTERNET Singer Song Writer8.0
 Lite3.0からの腐れ縁という奴です。
 DAWというよりはMIDIシーケンサーとして使ってます。
・MAGIX Music Maker
 ネタ的に買ったつもりがいつしか…って奴?
 細かいことを気にしなければ、なかなか使い勝手が良いです。
 宣伝文句の機能を殆ど使ってないのがアレですが…
・MAGIX Samplitude Pro10
 行き着く先はCubaseかSONARなんでしょうが、何故かSamplitude。
 WAVが絡む作業は最近全部コレ。
 Music Makerの根っこになってるので、その延長線の使用感。
 因みに日本語版なんてありません…orz
・Free 3MLE Mabinogi MML Editor
 昔とった何とやらで、MML打ち込みの方が都合が良い時があるのね。
 コードを分解して1トラックずつに割り振る機能とか、
 MML→MIDI変換機能もあって便利便利♪
・Free Audacity
 音を録る時はこっちの方が軽くて好き。

Audio I/F:
・ESI JULI@
 安い内蔵式の24Bit/192KHz Audio I/Fを探してたら、
 大売り出しで1/3近い値段だったんで…
 バンドルVSTiが何故かラマ僧w

Hard sound source:
・Roland SonicCell
 DTMに出戻った際に心機一転で購入。
 初期作品は機材を全部コレで賄ってたりします。
 今は仮オケ用ですが良い意味で無難なので、
 そのまま本オケで使うこともしばしば…

VSTi:
・Native Insturments KONTAKT3
 サンプラーエンジンとして重宝してるかもです。
・Native Insturments VI.ONE
 別名「音の百科事典」、無駄に多い音色数がウリ。
 生楽器、特にアコギの音質は特筆すべきものがあります。
 その代り、シンセ系はダメダメ…?
・MUSICLAB RealStrat
 シングルコイル系のエレキはやっぱコレっしょ。
 ストラトの触り方を知ってるとなかなか面白いです。
・Prominy LPC
 KONTAKT用のギブソン・レスポールサンプル。
 シングルコイル系のRealStratに対して、ハム系として愛用。
・Spectrasonics TRILOGY
 存在感の強さがウリの…要するにアクが強過ぎるベース音源。
・FXpansion BFD2
 55GBの大容量を誇るドラム音源。
 ドラムキットを自分で作れる感じが堪らない。
 ウチの環境ではエンコで処理落ちし易いのがタマにキズ。
・IK Multimedia Miroslav Philharmonik CE
 低予算でひと通りのオーケストラ機材をと考えた時にコレ選びました。
・KORG Legacy Collection DIGITAL EDITION
 あちしにとって、憧れのシンセはやっぱM1なのよね。

VST FX:
・LINE6 GearBox PLUG-IN
 わかる人にはLINE6のアンプシム「POD Xt」のVST版。
 ギターとボーカル用のアンプとして使ってます。
 プリセットがわかり難いので、自分で弄った方が早いです。
 歪みはメサブギーとマーシャル、
 クリーンはJC-120っぽくしてるかなかな?
・Musicrow Preamp Emulator(フリー)
 動作の軽い真空管プリアンプシムです。
 "そういう"脚色が欲しい時にリアンプしています。
・Kjaerhus Audio Classic Chorus(フリー)
 コーラスの定番じゃないかと…プリセットやTipsも多いですし。
・Kjaerhus Audio Classic Reverb(フリー)
 リバーブの定番じゃないかと…プリセットやTipsも多いですし。
・Kjaerhus Audio Classic Delay(フリー)
 ディレイの定番じゃないかと…プリセットやTipsも多いですし。
・REAPER ReaEQ(フリー)
 色々試したけど、イコライザーはコレが視覚的にわかり易いかな~と…
・the fish fillets BLOCKFISH & SPITFISH(フリー)
 BLOCKFISHはコンプレッサー、SPITFISHはディエッサーです。
 設定項目が最小限で、視覚的にわかり易いのが好き。
・Antress Modern Plugins(フリー)
 コンプやEQのラック機をシムしているプラグイン集。
 雑誌の特集で実機や大手の同系で説明している事が多いので、
 見よう見まねをする時に便利。

Guitar:
・Ibanez JEM7D(スティーブ・ヴァイモデル)
・Ibanez S7320 with DiMarzio D Activator(7弦)
Bass:
・ATELIER Z M265+19P(青木智仁モデル改5弦)
・TUNE TWX-8C-PD(4x2複弦)
G&B FX
・LINE6 PODX3 LIVE(マルチ)
・LINE6 PocketPOD(マルチ)
・ZOOM B1(マルチ)
・TECH21 SansAmp BASS DRIVER D.I(プリアンプ)
・APHEX Punch Factory(コンプレッサー)
・KORG Pitchblack PB-01(チューナー)
・BEHRINGER AB100(ラインセレクター)
・CAJ AC/DC STATION ver.2 (電源)
 2年前の事故でスキルガタ落ちなのでリハビリ中

おまけ:
・動画作成はMusicMaker→aviutl
・画像作成はPaint Shop Pro6、Photoshop7.0、Inscope、SAI
・WEB作成はPageMill3.0、GoLive 5.0
 高性能より慣れを優先してるので、更新を止めてるのがあります。

言いたいことは、宝の持ち腐れ…ただそれだけ。
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<雑記-9/22 | みるくせぇき♪ | 雑記-9/17>>

この記事のコメント

∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
∧top | under∨
| みるくせぇき♪ |
