みるくせぇき♪

-Milk Shake-


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

雑記-9/23

yahoo!のヘッドラインニュースにも流れていたから
知っている人も多いと思いますが、とうとう来る日が来ましたね。

============================

警視庁、大手ゲーム制作会社を家宅捜索 
労働基準法違反の疑い 共同通信
2008/09/23(火) 7:65

満12歳未満の児童を働かせた疑いがあるとして、
警視庁生活安全課は23日、労働基準法違反の疑いで、
東京都港区港南のゲーム制作会社「株式会社バンダイナムコホールディングス」の
代表取締役社長、高須武男容疑者を逮捕、ならびに本社を家宅捜索した。
取り調べに対し、高須容疑者は「夢を与える仕事をやっていただけ。
悪いことはしていない」などと容疑を否認していると言う。

●日本ユニセフ協会、赤松良子さんの話
バンダイナムコホールディングスは“パイタッチ”の表現など、
以前から児童福祉に関しては問題があるとみられていた企業。
家宅捜索は当然の流れだと言える

●ITジャーナリスト、井上トシユキさんの話
『アイドルマスター』で好調な同社だが、最近は自重という言葉を知らなかった。
幼稚園児の格好をアイドルにさせたのをみて、警視庁も家宅捜索に踏み切ったのではないか
============================

以上、アイマス終了のお知らせでした。

緒所でヲタの意見が展開されるのが楽しみですね。


配信停止になる前にこの辺りを回収しておきましょうか…

…てゆーか、ネタ?

そんな事言ってたら、子役抱える劇団や芸能プロは全てお縄じゃん。
2次元の架空の人物の取り扱いで逮捕されるなんておかしな話だし…



ボカロバトンというのをやってみたあるよ。
先に言っておくと、誰(ボカロ・P)だから聴くとかの聴き方はしてません。
・・・というか、ボカロ曲ってそれほど必死に聴いてません。

ボカロ者としての立ち位置は、激しく低いのだ JK


『ボカロバトン』

●1・ボカロ暦はどのくらいですか?
2007.09.27に、ミクさんがウチに届きました。

●2・所有ボカロはありますか?
MEIKO、KAITO、ミク、リンレンAct1&2、がくぽ、あんこ(SweetAnn)

●3・ボカロ属性は何ですか(総合P,聴き専など)?
調教?
総合Pじゃないし、絵師でも、聴き専でも、その他諸々でもないし…

●4・一番好きなボカロキャラは誰ですか?
好きとか、嫌いって、萌え的になのか、ソフトの扱い易さからなのか…

操作性なら、作品の傾向に反して、
調教のベースは無印リンなので、
リンが最も使用頻度が高いことになります。

萌え的に言えば、ウチで必死にやってるのはKAIKOとハクなので、
裏を返せばKAITOとミクになるのかな?

密かに、完成度が低すぎると自己嫌悪したり、
逆に高いと自己満足できたVSQは必ず使い回すあんこ?

●5・ミクと言えばこの曲!という曲はありますか?

敢えて挙げるなら、調教上のミク観はコレです。

●6・KAITOと言えばこの曲!という曲はありますか?

敢えて挙げるなら、調教上のKAITO観はコレです。
※KAITOは車検で浮いた費用でKAIKOをやる為に買いました。
  がくぽが出なければ、兄さんとしての出番は殆ど無かったのさw

●7・MEIKOと言えばこの曲!という曲はありますか?

敢えて挙げるなら、MEIKO作品が極端に少ない理由です。

●8・リンと言えばこの曲!という曲はありますか?

リンと言えばコレだろ! JK …ごめんなさい。
リンレンの曲って殆ど聴いてないんですよね。

●9・レンと言えばこの曲!という曲はありますか?

レンと言えばコレだろ! JK …ごめんなさい。
8.に同じ。
曲じゃないとか気にしてはいけない。

●10・元気になれる曲はありますか?

気分がすぐれない時はいつもコレですよ。

●11・なける曲はありますか?

これを聴いたら、なかずにはいられないでしょう。
曲じゃないとか、なく意味が違うとか気にしてはいけない。

●12・思わず吹いてしまった曲はありますか?

演説Pの作品全般。
曲じゃないとか気にしてはいけない。

●13・毎日聴いている(毎日聴きたい)曲はありますか?

HMOとかの中の人さんの作品全般。
ボカロ始めて以来、自分の指針を司る方なのです。

●14・個人的にオススメの曲はありますか?

この流れならコレだろ! JK
…ごめんなさい。

●15・最後に回す方をどうぞ
いまどき、BLOGでやる人いないと思うしねぇ~

ていうか、俺…やっぱしアングラPの思考回路?


JKが「女子高生」の略以外に、
「常識的に考えて」の略もあることを知りました。




おんにゃこが大好きなおにいちゃんと合体…何てけしからんw
色んな意味で時代を先読みし過ぎた作品だと思うの…



宝塚の演目に「逆転裁判」が加わるらしい。

宝塚大劇場で「異議あり!」…ってか、
どうやってアレをミュージカルにすんねん?

「異議あり!」って言ってから、異議を声高らかに歌い上げたり、
判決を声高らかに歌い上げたりすんのかぬ?



萌演歌 ~もえんか~萌演歌 ~もえんか~
(2005/04/28)
不明

商品詳細を見る

ボカロ続けていく上での1つの方向性だとは思うけど…

プロが答えるサウンド&レコーディングQ&A百問百答FAQ集―サウンド&レコーディング・マガジン (リットーミュージック・ムック―サウンド&レコーディング・マガジン)プロが答えるサウンド&レコーディングQ&A百問百答FAQ集―サウンド&レコーディング・マガジン (リットーミュージック・ムック―サウンド&レコーディング・マガジン)
(2003/02)
不明

商品詳細を見る

Q&Aモノって、知ってる内容ばかりだと怖いんだよね。

FUJIFILM デジタルカメラ FinePix (ファインピックス) S100FS ブラック FX-S100FSFUJIFILM デジタルカメラ FinePix (ファインピックス) S100FS ブラック FX-S100FS
(2008/02/29)
不明

商品詳細を見る

かなりイイ線いってると思うけど、物欲をそそられる程じゃないかな~

brother ジャスティオ レーザー複合機 DCP-7030brother ジャスティオ レーザー複合機 DCP-7030
(2008/07/08)
不明

商品詳細を見る

BROTHER JUSTIO<ジャスティオ> A4カラーレーザー複合機 DCP-9040CN 20PPM/LANBROTHER JUSTIO<ジャスティオ> A4カラーレーザー複合機 DCP-9040CN 20PPM/LAN
(2007/09/26)
不明

商品詳細を見る

いずれはブラザーのレーザー複合機とも思うのですが、需要が明確になってませんしね。
ビジネス用途ならレーザーですけど、ホビー用途が高頻度になるなら
インクジェット複合機という選択肢も浮かび上がってきますし…

別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<雑記-9/25 | みるくせぇき♪ | 雑記-9/22>>

この記事のコメント

∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
∧top | under∨
| みるくせぇき♪ |
