みるくせぇき♪

-Milk Shake-

スポンサーサイト

別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

雑記-10/14

物欲昇華のお時間です。

栄は丸栄、石橋楽器へ行きました。

Pa120005.jpg
ミャハ☆…なのであります。

LINE6のモデリングギターVariax300です。

Variax300 \73,500
Variax専用デジタルケーブル \6,300
セットアップ(弦代・弦交換・弦高調整・オクターブ調整) \?
計 \79,800+α

…が、\29,800(ケーブルとセットアップはサービス)ですよ。

只今、求職中の身、
財政的にひっじょお~に厳しい今日この頃ですが、
コレは飛び付かざるを得ません。

PA120010.jpg
付属品+オプションです。

Pa120007.jpg
我が家のギターの通過儀礼である、ロックピン交換もやっちゃいます。

Pa120009.jpg
普段なら、ストラップピンは取付位置別に統一するのですが、
こいつは専用のストラップにしました…余ってるしね。

Pa130002.jpg
ソフト面が未完成のまま発売してくれたおかげで、
使えるまでに日にちがかかり、代案(TONEPORT)を用意したのが裏目に出て
使いどころを見失ってたPOD X3 Liveがようやく陽の目を見ることができました。
この組み合わせて、定番・王道がコレ1本で賄えるので、
自室に常設するギターはコレ1本でよくなりました。

Varixハルヒ

………

…いえ、何でもありません。




Pa120003.jpg
新たなZ33本…基本整備&主要パーツ取付の解説書です。
コレがあれば、いろんなパーツをマニュアル無しで入手しても安心なのです。
こういう本が出たということは、Z33も終わりということですね…しみじみ。



Pa110001.jpg
久々に筆記具の補完をしました。



伝説の神のGTO…前期型GTO 白 AT フルエアロ

GTOのATのNA乗ってる。先月免許取得して中古探しに行ったら見た瞬間に即決した。
カッコイイ、マジで。そして速い。アクセルを踏むと走り出す、マジで。ちょっと
感動。しかもスポーツカーなのにATだから操作も簡単で良い。NAは力が無いと言わ
れてるけど個人的には速いと思う。ターボと比べればそりゃちょっとは違うかもし
れないけど、そんなに大差はないって店員も言ってたし、それは間違いないと思う。
ただ坂道とかで止まるとちょっと怖いね。ATなのに前に進まないし。
速度にかんしては多分ターボもNAも変わらないでしょ。ターボ乗ったことないから
知らないけどタービンがあるかないかでそんなに変わったらアホ臭くてだれもNAな
んて買わないでしょ。個人的にはNAでも十分に速い。
嘘かと思われるかも知れないけど東関東自動車道で140キロ位でマジで34GTRを
抜いた。つまりはGTRですらGTOのNAには勝てないと言うわけで、
それだけでも個人的には大満足です。

おいおい、なんだよこの反応。マジムカツク。なんでネタ扱いなのよオレ。なんだよ、
GTOでNA買って喜んでいたら人生そのものがネタなのかよ。ふざけんなよ。
GTOのNA乗ってる人が居ないのかってあったから
参考までに教えてやったのにぶざけんじゃねーよ。
それともGTOに焼いてんのか?なら許すけどさ。
確かに見た感じはカッコイイから焼く気持ちも分からないでもないけど
だからってネタ扱いは凄く失礼だぞ。

あと免許とったばかりでまだGTOにしか乗ってないから
ターボがどの程度凄いのか知らないけどマジでGTOってNAでも激速の。
出だしは恐ろしいほど悪いけどあの速さは本当に凄い。
あと58さんは信じてないみたいだけど本当の本当に34GTRを抜いたんだって。
これは神と仏と悪魔に誓ってネタじゃない。マジで抜いた。

だからネタじゃねーちゅーの!!GTOでNAの話を自慢したらネタか?
オレは天然記念物じゃねーんだよ。
マジでGTOのATのNA乗ってんの。一目惚れして即決で買ったの。
8年式のSRだよ。パールホワイト。
5万6千キロ走っていて240万だった。
ちょっと高いけどフルエアロだし価値はある。

ヘタな最速伝説より、永遠に語り継がれるのでしょう…多分。

神のGTO

ヤフオクのオマージュを見つけて吹いたw




一時期、ボカロ音源なんてやって遊んでましたので気になります。
きれいな音楽を上手に歌わせるのがボカロという正道かもですが、
あちきは「声を使ったソフトシンセ」なので、こういう使い方の方が大好きです。
朝鮮中央放送を聞いて、「ヒトラーの演説とかもいいね」とか思ったのはナイショです。


ヒトラーの演説です。世界史の試験に出ますので学生の方は勉強しておくように。




ちょとボカロ遊びの方向性にノイローゼになりかけていたので、初心にかえって初心者臭く?

相変わらずの変則すっぴん&一部Domino式だったり、この方針では初KAIKOだったり、ギターの設定で新しいの組んでみたり、BFD2で新しいキットを組んでみたり、J-ROCKに向かないMiroslav Philharmonik CEのピアノ使ったり、兄さんがさり気なく卑怯だったり、最終のマスタリングをSamplitudeではなくMusicMakerでやったり、もう誰も使わないであろうMusicMakerのプリセットの動画エフェクトを入れてみたり、イラストはピアプロから拝借してるけど、バックグランドは自サイトTOP画像の使い回しだったり、MusicMaker付属プラグインを一切使わなかったり、お約束の投稿15分で埋もれたり…



TWINBIRD LEDベッドライト ホワイト LE-H222WTWINBIRD LEDベッドライト ホワイト LE-H222W
(2008/09/29)
不明

商品詳細を見る

読書灯は欲しいと思う…が、ここまでは出したくないというのがホンネ。

FOSTEX プロフェッショナル・スタジオ・モニター PM0.4(B) ブラック(1ペア)FOSTEX プロフェッショナル・スタジオ・モニター PM0.4(B) ブラック(1ペア)
()
不明

商品詳細を見る

ウチのモニタースピーカーでもありますが、
値段・音質・大きさと圧倒的パフォーマンスを秘めてると思うの。

スポンサーサイト
別窓 | 日記 | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<雑記-10/15 | みるくせぇき♪ | 雑記-10/12>>

この記事のコメント

ヒトラーの演説見て、大ウケしちゃいました。
(_ _)ノ_彡☆バンバン!


2008-10-14 Tue 08:19 | URL | 流 #LrGc051E[ 内容変更]
マジメにヒトラーの演説を載せる気だったんですよ。
先にこっちがHITしてしまったんだから、
もうこっちで行くしかないかなと…w
2008-10-14 Tue 08:50 | URL | 神楽 #9qR3mO7s[ 内容変更]
そうだったんですか。真面目な演説より、こっちの方がウケは良いでしょうね。

口の動きと台詞を合わせてしまうってのはさすがだな~って感心しましたi-234
2008-10-15 Wed 08:11 | URL | 流 #LrGc051E[ 内容変更]
こういうの作る人はホント凄いですよねぇ~
2008-10-15 Wed 21:21 | URL | 神楽 #9qR3mO7s[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
∧top | under∨
| みるくせぇき♪ |
