みるくせぇき♪

-Milk Shake-


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

雑記-11/4


パトカー運転講習の特別講師にドリキン土屋圭一!
沖縄県警始まったなw



伝染病拡大リスクの「8大要素」を発表―中国
8つも要素を掲げなくても、1つの言葉で完結するとも思うんですけどね。



著作権譲渡話めぐり5億円詐取容疑
堕ちたものよ…って感じです。



ニコ動のお気に入りと投稿履歴のマイリスト、真・フルみっくすプレーヤーを載せました。





実は普段聴いてる他の方の作品って物凄く少ないです。
あと、投稿作品の傾向に反してめーちゃんの作品をよく聴いてるとか?



以下、どうでも良い愚痴めいた雑記が続きます。

人生は有限です…死の刻が迫ってます。
残された貴重な時間をこんなところで無駄にしてはいけません。

ヲタは人でなしにて、
悠久の刻を貪る不死の人外というのなら構いませんが、
一応は忠告しましたからね?



ニコ動へ投稿に適した時間という話を見かけました。
嘗てのランキングに絡んだ早朝神話は崩壊しているので、一般的には世間様が出先から帰って、PCにしがみ付くが19時以降とするなら、逆算すると18時台ということになりますが、現状から考えると、「伸びる・伸びない」が関係するのは、投稿者のネームバリューと有力な支援者の有無だけな気がします。

つまり、あちしは何を画策しても伸びないものは伸びないので、でけたらスグに投稿してます。



今更ながらに、あちしには「あちし=○○」と得意なボカロはありません。ていうか、調教段階で誰に歌わせるか決めていないから、Singer変更してもキーとGEN値の変更程度で卒なく無難に歌わさせられるように根っこは全て同じにしてあります。まぁ、すっぴん調教にDYNとPITだけDomino式の一部流用+変則的な歌わせ方ってだけですけど。



あちしは必要以上に腰が低いと言われます。だって、突出した才能も無く、ぜ~んぶ引用元がある一夜漬けで中身は空っぽですし、特化していた技能は一昨年の事故の後遺症で失って、なかなか取り戻せていません。無知・無能・無趣味という立場上、胸張って存在を誇示できる立場じゃないんですよ。
何かを行う際に引用する知識と技能の出所をスグに見つけた出す検索能力と、それを卒なく無難に使う応用力は胸張れる能力? いあいあ、流石にコレでは胸張れないですよ。



ミク:ハク
リン:ネル
レン:女声というかショタ?
KAITO:KAIKO
がくぽ:がくこ
SweetAnn:あんこ
…と、残念な変声ばかりしているのですが、めーちゃんだけは手を出してません、比較的普通でした。11/2までは…



MEIKO:おばちゃん声とSAW WAVE?

年長組というか、VOCALID1勢は正直苦手です。



作曲とか作詞とかぼちぼち勉強し始めておりますが、実用レベルに至ってないので、再び残念なカバー専に戻ってます。再生数が10,000超える作品が出た時点で「そんなの場末じゃない」と「場末P」のP名は名乗ってませんし、都合でプレミアムを切った際にマイリス総数が100超えてたので別垢で投稿し始めてるのですが、巡回していると新垢投稿分の作品に「場末P」ダグが付いてたりします。
大したバリューも無いP名ではありますが、ニコ動であちしの存在を認知して頂ける方の存在に感謝です。



「Special thanks & sorry to ---」…ニコ動へ投稿した際の常用句です。画像を拝借させた頂いた方に感謝と謝罪の意を込めています。だって、自分の描いた絵が、こんな残念な奴にあんな残念な使われ方してるだなんて知られたらと思うと申し訳ない気持ちでいっぱいなのですよ。



WEB2.0時代の現在、HP→BLOG→SNSと移りゆく中で、個人サイトの意義は崩壊すると言われています。確かにね…でも、SNSで話のネタに使う為の備忘録としては使えますよ。



ERNIE BALL 2223/Super Slinky エレキギター弦ERNIE BALL 2223/Super Slinky エレキギター弦
()
不明

商品詳細を見る

密林ってギターの弦も買えるのね。
ギター本体が買えるのだから当然か…

永遠の終わりに永遠の終わりに
(2008/11/28)
Windows

商品詳細を見る

音の良いたまソフトの最新作。
11/28発売予定でHP公開が10月過ぎてからでNow printingと不安で一杯でしたが、
コンテンツは大分揃ってきているみたいです。厳しいタイムスケジュールですね。
前々作の「世界ノ全テ」は個人的に思い入れ深い良作でした。
前作の「LOSTCHILD」は…音買いでした。今回はどうなることやら…

別窓 | 日記 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<雑記-11/5 | みるくせぇき♪ | 雑記-11/3>>

この記事のコメント

(ノД`)ヽ(゜ω゜=)ヨシヨシ
2008-11-04 Tue 13:37 | URL | 流 #LrGc051E[ 内容変更]
毎度のことながら、
ちょと気が滅入ってただけなんで、
御心配無くです。
2008-11-04 Tue 15:58 | URL | 神楽 #9qR3mO7s[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
∧top | under∨
| みるくせぇき♪ |
