みるくせぇき♪

-Milk Shake-

スポンサーサイト

別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

雑記-11/11

あさきゆめみし アニメ化中止

監督の「『源氏物語』をきちんと描きたい」という意向から企画が変更されたという。
んじゃ、『あさきゆめみし』はきちんと描かれてないということなのか?

高校の頃、日本史や古文のセンセが源氏物語の受験生の必読の参考資料として
提示したのが『あさきゆめみし』だったんだけどなぁ~

同時期にフランス革命の資料として推挙してたのが『ベルサイユのばら』だったけど、
アレに登場するマリー・アントワネット象は現代の歴史解釈では適合しないと聞いたことがあるし、
原作が79~93年連載で、現代の解釈には合わない部分があるって事なんですかね?

もしくは、単に監督の趣味に合わないとか?



X-ファイル-映画化インタビュー モルダー編

モルダーとスカリーは、役柄も中の人も色んな意味で正反対w



実写映画版「ドラゴンボール」

デキが批難轟々になるのは最初からわかってたコトです。



マクドナルドなどに対抗?モスバーガーが新たに低価格の商品を発売へ

モスはその味、品質故の割高なんだからしょうがない。
そういう路線に進んで墓穴掘らないようにしてもらいたいです。



32GBのSDHCメモリカードが一気に値下がりして半額に

SDHCは、まだ4GBだと思ってました…



「高速道路1000円」で天下り役人ボロ儲け

そのカラクリは、「ETC搭載車に限る」。
高速料金ではなくETCセットアップ料で一時金をせしめようというもの。
姑息過ぎる…



スッチーはワーキングプア?

高額取りは大手航空会社の正社員のみ。
殆どは派遣で賄って、年収はせいぜい200万とかなんとか…

だから、現役スッチーモノのインディーズAVが後を絶えない?



やせたい人は運動するな!

この理論はあちしも実戦したことあります。半年で体重20kg減にも成功しました。
でも、これで重要なのは「食べないこと」なんですよね。
人が生活するには、栄養学が提示する摂取カロリーの半分で十分。
食べないともたないと思うのは身体ではなく心、娯楽の為の飲食は絶対にしない…

…キミに耐えられるかな?w



初音ミクのコスプレをしたアニヲタのキックボクサー「長島☆自演乙☆雄一郎」が圧勝で新王者に

振り返れば、K-1ブーム黎明期の立役者・佐竹も結構なヲタだったんですよね。
でも、コレは…女装するなら、顔をなんとかしましょう。



先日の痛車イベントで揚げ屋も公式痛車を出展したらしいです。

itasya.jpg
ストラトス、ガヤルド、M5を…

何か、ウマウマのフェラーリが霞んで見えるよ…




手直し大前提の習作のつもりが、
何かの間違いで投稿作中最高の再生数と
マイリス登録数を誇る代表作となってしまった
ナイス&オンナイス版「待つわ」。


満を持してのリテイクです。

差分:
・KAIKOとがくこのパートを入れ替え
・調教し直し
・キー見直し
・オケ録り直し
・構成音源見直し(SonicCellのみ→手持ち音源総動員)
・使用エフェクト総入れ替え

現状の立ち位置では、
take1を超えられる結果になると思いませんが…



VOCALOID曲聴き専ばとんなるものと拾ってきました。
あちしは聴き専ではありません。
立ち場的にソレ以下の存在です…ごめんなさい。

「○○をやる時はそのジャンルの曲を聴かない」が信条なので、
ばとんに答えられるレベルでは無いんですけどね。

■あなたが初めて聞いたボカロ曲を教えてください。
最初と言うなら、ボカロを始めるきっかけにもなった
マビノギ神楽師のまきまき様がミク購入記念に打ち込んだ『まきまびの子守唄』。


ニコ動でと言うなら、HMOとかの中の人の『テラクレスタ』辺り。


■その曲はどうやって見つけたか覚えてますか?
1.マビノギ楽師関連BLOGの巡回先。
2.ニコ動立ち上げて、「初音ミク」で検索して琴線に触れたタイトル。


■今までに聞いたボカロ曲の数を大雑把に教えて下さい。
う~ん…ボカロ始めて1年ちょいですが、200曲はいかないハズです。


■携帯プレイヤーを持ってますか。持ってたらその中のボカロ曲の数を。
iPod thouchの4GB使ってます。
うち、ボカロ曲は…16曲w

再生リスト
01.Beyond the Bounds/MIKU
02.Close My Eyes/MEIKO
03.Melancholoid/MIKU
04.Nostalogic/MEIKO
05.PASSIONAIRE/MEIKO
06.ウルトラマンレオ/KAITO
07.くるっと・おどって・初音ミク/MIKU
08.タイムマシンにおねがい/MIKU
09.チチをもげ!/LEON
10.バスト占いの歌/LEON
11.みくみくにしてあげる♪/MIKU
12.めいこめいこにしてあげる?/MEIKO
13.メルト/MIKU
14.リラホルン/MIKU
15.熱情の律動/MEIKO
16.卑怯戦隊うろたんだ/KAITO

iPod はカーステの再生メディアでもあるので、
「運転のモチベーションを維持できるもの」に限定しているんです。
あちしの運転って流す音楽に左右されますんで、
合わないと事故に繋がる怖れもあるんですよ。


■ボーカロイドは沢山いますがどういう割合で動画を見ますか?
MEIKO>KAIKO>がくこ>レン>がくぽ>リン>ミク>KAITO>海外
亜種系はKAIKOとがくこだけだったりします。


■ボーカロイド以外の歌うソフトの動画は見ますか?


歌うソフトの動画?


■どういう曲をマイリスしますか。

こういう曲…曲?


■コメントはどの位しますか。
全然してませんw


■最後に、一曲だけに絞ってあなたのベストワンを紹介して下さい。

「【ロリMEIKO】 Nostalogic (radio edit) 【オリジナル曲】」ですね。
聴き終わった頃にはめーちゃんをポチってました。


■次は誰にお願いしますか?
ここに来る人で拾ってく方っておられるんですかね?(汗


スポンサーサイト
別窓 | 日記 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<雑記-11/13 | みるくせぇき♪ | 雑記-11/10>>

この記事のコメント

運動するとお腹が空いてつい食べ過ぎちゃうんですよね。最近、動かないからお腹も空かないので、食べる量が減ってます(^^)v
2008-11-11 Tue 21:35 | URL | 流 #LrGc051E[ 内容変更]
そして、また食べたくなる…w

事故から2年ちょい経って、
ようやく人並みの食欲を取り戻したのか、
ちょっと食べる量が増えてます。

体重も…orz
2008-11-11 Tue 21:57 | URL | 神楽 #9qR3mO7s[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
∧top | under∨
| みるくせぇき♪ |
