みるくせぇき♪

-Milk Shake-


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

雑記-11/16

休職→求職な今日この頃、
ようやく安定収入にありつけ…るといいな。

うまく就ければ、幾度となる挫折の末に諦めていた嘗て目指したモノへ
再挑戦する為のスタートラインに立てるかもですが、
世の中、そんなに甘くはないのはこれまでの経験でって奴で…



キャッチコピーチェッカー

やてみたよ…

001.png

002.png


あながち間違ってないからヤダw



ジャスコ木曽川でマジスパのレトルトを見つけました。
以前、誰かがイオン熱田で買ったと言ってたのを思い出して探してみたらという奴です。
コレで通販に頼らなくてもコンスタントに食べられそうです。



中華三昧から坦々麺が出ました。スープの有無で2種です。
味は…スープは悪くないけど、麺がショボいです。




満を持してか、「うしろゆびさされ組」のオンナイス版です。



がくこの調声方針が2つに絞れてきたのですが、
どっちが世間に受け入れられるのか見えてこないです。
まぁ、両方とも受け入れらない可能性も過分にありますけど。


11/21は弱音ハクの誕生日です。
ハク姉さんとの出会いが無ければ、とっくの昔にボカロから手を引いていたので、
それが良いことか悪いことかはさておいて感慨深いものがあります。
今週はリアルが色々と忙しくなる予感がするので、
フライングですがお祝い作品をうpしました。



CV03公式デモソング

VOCALOID2 CV03のサンプルが公開されました。

…あんこ?
似てるというか、声質の方向性がね…

中の人がサイコガンダムとか、
ライダーさんとか言われてもピンとこなかったけど、
Wikiの候補声優さん出演履歴にあった
電脳組のつぐみやロードス島戦記のシーリスで即わかったといふ…

でも、脳内を駆け巡る声の記憶が何故か冬馬由美さん。
CV系の起用がアーツ縛りじゃなかったら、
早期から声高らかに希望したかったところであります。
系統としては間違ってないと思いますが、如何?

ソースは忘れたけど、CV03に有望な新人を拾ってきたって話は何だったんだろ?

「CV03はバイリンガル説」もようやく理解できました。
ライブラリが2つなのに、リンレンと同じにならず肥大しているのは、1つが英語かもなら納得です。
ここは英語ライブラリーをボーカフォネテックで日本語入力して空耳英語があちし流ですねw

「恋しましょねばりましょ(電脳組・つぐみver※)」が我的課題曲か?
(※:劇中ギャグパートでちょこちょこ使われる…曲?)

となると脳内イメージはアレしかないです。

iincho.jpg
篠宮初乃@いいんちょ(秋風白雲著):左

声を担当しているとかじゃなくて、
単に「長身」「長髪」「眼鏡」「ボーイッシュ」「クールで熱い」「委員長」「番長」「デコ」の
キーワードを使いたかっただけです。
候補声優さんの英雄譚からしてもイメージがリンクしやすいですし…w。

篠宮さんは、委員長であり番長で、足癖が非常に悪くて特技はカポエラです。
委員長の名に恥じない学年上位の才女だけど、委員長集団の中では最も熱い「バカ」です。
貧乳とニーソでキャラがミクと被ってるのが辛いところです。
だから、ミクは打っちゃった後のアフロダインAにしとけとあれほど…
きょぬ~とガーター(ソックスorストッキング)に変換しときましょう。

イメージカラーは黒を推したいのですが、
空席がピンクしかないのがつらいですね。


NISSAN FAIRLADY Z(MasterBookシリーズ1) (SAN-EI MOOK Master Book)NISSAN FAIRLADY Z(MasterBookシリーズ1) (SAN-EI MOOK Master Book)
(2008/05/26)
不明

商品詳細を見る

モデル末期の証明、メンテ&カスタム読本w

ミニ四駆限定シリーズ レイスティンガー スペシャルキットミニ四駆限定シリーズ レイスティンガー スペシャルキット
(2008/03/22)
不明

商品詳細を見る

フルカウルミニ四駆で思い入れがあるのは、レイスティンガーなのですが、
推奨年齢15歳以上って…ミニ四駆の理念を自ら否定しておりますw

1/32 ミニ四駆PROシリーズ No.27 アバンテMk.III ネロ1/32 ミニ四駆PROシリーズ No.27 アバンテMk.III ネロ
(2008/09/27)
不明

商品詳細を見る

ようやくミニ四駆PROで食指が疼くキットが出てきました。
手を出すかもはずっと先の話になると思いますが…

ミニ四駆限定シリーズ ミニ四駆PRO MSシャーシ Evo.Iミニ四駆限定シリーズ ミニ四駆PRO MSシャーシ Evo.I
(2008/08/08)
不明

商品詳細を見る

ミニ四駆PROのカスタム済み限定シャーシ。
自分がフルカウルミニ四駆イジって遊んでた頃は
フルカスタムしても2~3kくらいだったと思うのですが…

THE IDOLM@STER BEST ALBUM ~MASTER OF MASTER~THE IDOLM@STER BEST ALBUM ~MASTER OF MASTER~
(2008/11/19)
ゲーム・ミュージック星井美希(長谷川明子)

商品詳細を見る

バンナム様はお布施を所望されておりますぞw

別窓 | 日記 | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<雑記-11/18 | みるくせぇき♪ | 雑記-11/13>>

この記事のコメント

アバンテ・ネロは私が乗るんですからー(ぇ
2008-11-16 Sun 23:45 | URL | まつもと準 #-[ 内容変更]
ソニック>マグナム の人なので、(羽根の大きさ的に)アバンテ・アズールもいいんですけどね♪
2008-11-17 Mon 07:36 | URL | 神楽 #9qR3mO7s[ 内容変更]
キャッチコピーメーカー…面白そうだったので、やってみたかったけど何故か家のパソコンでは結果が表示されず(┬┬_┬┬)
2008-11-17 Mon 09:14 | URL | 流 #LrGc051E[ 内容変更]
そいや、ウチでも最初は表示されませんでしたね。
どうやったら直ったのかな・・・覚えてないです。
2008-11-18 Tue 02:46 | URL | 神楽 #9qR3mO7s[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
∧top | under∨
| みるくせぇき♪ |
