みるくせぇき♪

-Milk Shake-

スポンサーサイト

別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

雑記-11/23

11/23は名古屋I Doll、宝島、コミックライブですね。
因みにあちしの内における優先順位という感じ。

ですが、今回は初犯の情事という奴で行けませ~ん♪
大須では、まんだらげにとかちやリンレンの中の人も来るというのに…

むぃ~



今日は毎週恒例の名古屋への通院(整形外科系)。
帰りにビッグカメラへ寄ったら、
プラモ売り場でマクロスFのキーポイントの回が流れてました。

ずっと眺めてた…w

今回が初見だったりします。

初回を録画し損ねたし、キャラデザがあんまし好きになれなかったし、
歴代作品をネタに媚びてる感じがしたしで、
リアルタイムでは観る気が無かったんですよ。


トライアングラーとニンジーン Loves you yeah!は耳コピして、
後者はボカロカバー曲として投稿しましたけど…

で、喰わず嫌いだったのね~と…
熱いね、久々に熱いアニメを観た気がします。

歴代作品をネタに媚びてる感は好きになれませんけど…

歴代作品をネタに媚びてる感は否めないとして、
マクロスIIは黒歴史(なかったこと扱い)ですか?

マクロスIIは、スタジオぬえ原作ではないことから、
二次創作物的なアナザーストーリー扱いみたいですね。
なので、スタジオぬえが公表する正史には登場せず、
7で「バルキリーで誘って」が使われた程度だとか?



休職→求職ときて、来週から再就職ですし、
コレを機に1つのケジメと言いますか、にゃぽ禁することにしました。
にゃぽ内における自分という存在のKYっぷりに、
自身呆れかえってモノが言えませんし、
あすこはイベントやオフへの参加や、
神がかった作品を発表することで交友関係を構築しますので、
イベントに参加してない、粗製濫造のゴミばかり不法投棄する
あちしは孤立する一方だと身に染みました…ていうか、いい加減気付けw



絵師様の夢は専属Pの登場だと言います。
Pの夢は専属絵師の登場でしょう。

まぁ、あちしには縁のない話です。
「ピ」で拝借してるのだって、「こんな奴にだけは使われたくない」…と、
罵られたり、削除依頼出されたりしないか不安で心苦しいですしね。
故に感謝と謝罪の意を込めて「Special thanks & sorry to」だったりします。



愚痴…

愚痴ってのは、非常に主観なマイナス思考から紡がれる言葉であるが故に、
大抵独り善がりな構ってチャソで他者の理解など得られないものです。
理解者がいることを確証した上での内容と文体でないと、
吐けば吐くだけ自らの立場を悪くします。
つまり、今愚痴を吐いてるあちしは立場が悪くなる一方w



スーパーGT GT300クラス。
豪雨、マシントラブル、クラッシュが続く波乱の中、
リンレンカーことMOLAレオパレスZがシリーズチャンピオン。
どんどんぱふぱふ~♪



ぴえろ 魔法少女シリーズ公式サイト

懐かしさのあまり辿り着いてしましただ。
しかし…刻の流れという奴か、ファンシーララだけ絵柄が濃いというか浮いてる件。


アンバランス×2 (1) (ヴァルキリーコミックス)アンバランス×2 (1) (ヴァルキリーコミックス)
(2008/01/31)
林 達永

商品詳細を見る

アンバランス×2 (2) (ヴァルキリーコミックス)アンバランス×2 (2) (ヴァルキリーコミックス)
(2008/05/30)
林達永李秀顯

商品詳細を見る

アンバランス×2 (3) (ヴァルキリーコミックス)アンバランス×2 (3) (ヴァルキリーコミックス)
(2008/08/31)
林達永

商品詳細を見る

敢えて言おう…表紙買いや絵買いの類であるとw
1巻の表紙が先述のCV03に求める脳内イメージに非常に近くて
見本をざっくり読んだら、何か琴線に触れたので思わずレジへ…

最初はいいなと思ったんですけどね…
回を重ねていくうちに未消化の伏線や初期設定を活かしきれてない部分が目立ってきてます。
3巻最後の1コマでようやく1巻のウチ押さえておくべき展開に達したというか、
ちょっとgdgd過ぎなところが引っ掛かります。
ここまで一気に買って読んだので、コレを1巻の序章として今後の展開に期待かなかな?
スポンサーサイト
別窓 | 日記 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<雑記-11/24 | みるくせぇき♪ | 雑記-11/21>>

この記事のコメント

愚痴・・・自分も思い当たる部分が有ります。多分mixiの方では浮いてきて段々孤立していくんだろうなって思ったりしてる自分が居ますe-43


スーパーGT、テレビで見てましたよ。自分も何故かMORAレオパレスZ応援してました。シリーズチャンピオンになった時は思わず声を上げて喜んでましたi-237
2008-11-24 Mon 09:22 | URL | 流 #LrGc051E[ 内容変更]
てなこって、みくしにてもにゃぽにしても、目に映る光景をマイナスイメージでしか受け取れなくなっているせいか、日記を書こうとすると他者の共感が得られにくい愚痴を紡ぎがちであることに気付いて、積極的な行動は控えることにしました。

スーパーGTを観るのは久々だったのですが、この時期の富士のお約束「悪天候」も重なって熱かったですね。100kgのウェイトハンデを受けて、コースアウトして、抜き際に巻き込まれクラッシュに逢っても、ファイナルラップでシリーズチャンピオン枠まで辿り着いたのはドラマでしたね。ドリキンとこが物言い付けて審議でどうなるかわからない状態で終わりましたが、おめでとうなのです。
2008-11-24 Mon 11:17 | URL | 神楽 #9qR3mO7s[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
∧top | under∨
| みるくせぇき♪ |
