みるくせぇき♪

-Milk Shake-

スポンサーサイト

別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

雑記-1/1

年賀2009


アウグーリオ・ボナーノ!

新年明けましておめでとうございます。
旧年中はお世話になった方々、大変お世話になりました。
大きなお世話な方々、ゴメンナサイ。

というわけで、やってきました2009♪

今年の目標:普通の生活、人並みの人生!
今年の抱負:平均点に1点足りないくらい!

そんなこんなで宜しく願い申し上げます。



さて、遡ること昨日の大晦日。
1年の締め括りとして、ボカロSNSである「にゃっぽん」を退会しました。
まぁ、ケジメという奴で、やっとかないと世間様に示しが付かないというか、
一身上の都合というか、自業自得というか、身動きが全く取れない状態だったので、
退会以外に選択肢が無かったんだから、仕方が無い。
自分の視野を狭くしておけば、背伸びをする必要もなく、
身の程を弁えた等身大の行動が取れますしねぇ~



ニコ動方面


正月にどうなってるかわからないので、先行して「寝正月」を想定してうp。


更なる刹那の鐘。





年末と言えば、年忘れにっぽんの歌?


最初からこっちをうpしておけば良かったかもな総動員版の除夜の鐘。

まぁ、ショートレンジの使い回しネタしかこさえてないです。



思い起こせば1年前…

除夜の鐘と並ぶ、
単なる毎年恒例の年末年始DTMネタのつもりだったのに…
(初出は2001年1月3日に自サイトで公開したMIDI)









正式名称「MINI ELECTRIC PANDA」、知人間の呼称は「みぃみぃパンダ」。
最近、巷で見かけなくなった嘗ては露店やハンズで売ってた中国製のパンダのおもちゃ。
パンダなのに何故か目が光って、中華音楽鳴らしながらヨタヨタ歩くアレです。
ついに手持ちボカロ+α完全制覇です。

まぁ、完全制覇は去年のウチから
正月にやる予定で準備してたんですけどぬ~w

後は「オチ」が欲しいくらいかなかな?



書き初め…道具がないw

書き初めミク
道具がないので、こちらのスクリプトで代用です。時間というか、執筆距離に制限があるのが辛いですね。

そうそう、書き初めを書写(習字)ではなく書道の範疇とするなら、書道って習字と違うから、広義で言えば、最後に「○○書」の署名と落款さえすれば、墨と筆でかいて第三者に認められれば何でも「書」なんですよね。(もっと定義を緩くできますが、取り敢えずこの程度にしておきます。)

つまり、第三者が認めさえすれば、水墨画(&相当表現)でも「書」だから、書き初めと題することができるのです。書道展に出しちゃってもいいんじゃな~い?w

………


センセ、それはあまりにもフリーダム過ぎます。

不意に書道のセンセを思い出しました…あの時、逆転裁判にインスパイアされたとして、殴り書きの「勝訴」で出展しようとした奴がいたっけ…あ、逆転裁判ってゲームじゃなくて、当時の報道ですよ。



悲しみジョニー [DVD]悲しみジョニー [DVD]
(2003/09/25)
天久聖一

商品詳細を見る

劇中でエレパが使用されている貴重な映像作品だそうです。
あのサウンドが物悲しい作品の雰囲気を好演出しているのだとか?
スポンサーサイト
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<雑記-1/3 | みるくせぇき♪ | 雑記-12/28>>

この記事のコメント

∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
∧top | under∨
| みるくせぇき♪ |
