みるくせぇき♪

-Milk Shake-

スポンサーサイト

別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

雑記-8/16

「白いクスリ」騒動で
スナック初音系の大御所の1人、
そろそろPがボカロ界隈を去ったというのに、
同系統で駄作を連発している自分が
居るのはおかしい、スジが通らない。

…などと、昨年末の再来というか、
コミケ最終日の今日を以って、
ボカロ関連SNSとニコ動を引き払ってきました。

まぁ、ピとニコ動は再登録してるので、
リセットしたというのが正解ですけどね。

厳密には、ニコ動は作品を削除する前に退会すると、
作品が永久保存されてしまう仕様なので、
マイナス思考もピークに陥った自分が、
何かの拍子に削除しない為に退会したようなものです。

うpしても時系列でコケることが目に見えている今日、
遣り甲斐も見出せず行き詰っていましたし、
これから先、自分をどんな立ち位置に据えて
何をやっていけば良いのか、わからなくなってるんですよね。

余計な心労を抱えない為には、
敢えて周りを見えなくするのも手かなと…

肝心の騒動の方は、
そろそろP、粟、ひろゆき、カス公、のりピー、おまけで淫種、
それぞれ抱える問題が複雑に絡み過ぎて、一視点で捉えられず、
誰が正しくて、誰が間違ってると語れないんですよね。

とりあえず、反骨精神旺盛なアングラ野郎の粟が、
そんなコト言い出すなんて意外だわ、
今回は金銭的恩恵を示していないそろそろPだから言及したけど、
コレが、直接的・間接的にお金を落としまくってる有名Pでも
同じ態度を取ってたのかしら? そこが、知りたいわw

PCLは利用者を理不尽な権力から護る為のものであって、
責め苦を与えるものではないハズなのだから。

…くらいにしておきます。

まぁ、ひろゆきがネットが炎上するのを見たいだけなのは、
いつものコトですね。




コレを機に数年前の事故から放置状態だったサイトもとりあえず閉鎖。
基本機能はこのBLOGに移行していましたしね。




Maddy CandyMaddy Candy
(2009/08/12)
DEATH DEVIL

商品詳細を見る


けいおん!のキャラソン…周囲で出すとしたら、
さわちゃんの恥ずかしい過去かなと思ってましたが、案の上でした。

良くも悪くも卆なく無難。
声が命の声優さんにデス声はさせられないでしょう。

ギターが初期アニメタルの屍忌蛇というのがまた…




AKG プロフェッショナルスタジオモニター・クローズドヘッドフォン K171MK2AKG プロフェッショナルスタジオモニター・クローズドヘッドフォン K171MK2
(2009/06/01)
AKG

商品詳細を見る

別所で、15,000~20,000円台のモニターヘッドフォンを何を勧めるか?
…的な話をしてた時に挙げたものの1つ。
解像度よりも、耳への負担を考えた際にはイチオシです。

ティアック beyerdynamic オープン型オーディオリスニング用ヘッドフォン DT440 EDITION2007ティアック beyerdynamic オープン型オーディオリスニング用ヘッドフォン DT440 EDITION2007
()
ティアック

商品詳細を見る

こちらは、解像度という点でイチオシです。

業界標準的な扱いを受けてるSONYのアレは、
耳への負担がかなりあるので、いずれ耳が壊れますよ?
…と警鐘したいところです。

SONY ステレオヘッドホン XB700 MDR-XB700SONY ステレオヘッドホン XB700 MDR-XB700
()
ソニー

商品詳細を見る

10,000円以下を探すなら、コレ…SONYのMDR-XB700。
本来はアウトドア~リスニング用で、脚色の少なからずあるにはありますが、
ヘタなモニター用に迫る、低域~高域の再生能力、各パートの低位、奥行感が素晴らしいです。
「このヘッドフォンではこういう鳴り方をするんだ」さえ覚えれば、かなり使えます。
何より、耳への負担が少ないのが嬉しい。
下位グレードの500,300,カナルイヤータイプの20EXでも同様なので、
ガチモニター以外は、ウチでは全てこのシリーズで統一しています。



スポンサーサイト
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<雑記-8/17 | みるくせぇき♪ | 雑記-8/8>>

この記事のコメント

∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
∧top | under∨
| みるくせぇき♪ |
