みるくせぇき♪

-Milk Shake-


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

雑記-8/30

選挙は義務じゃない、権利である。

参加しない権利、放棄する権利もある。
「投票率=候補の数だけ」って日があっても良いと思うんですけどね。

今回は話のネタに投票でも・・それもアリでしょう。
というか、選挙が話のネタになるって、とても大事だと思います。

「コミケがあるから選挙なんて行ってられっかよ」
「ディケイド見るから選挙なんて行ってられっかよ」
「昨日、遊び疲れたから選挙なんて行ってられっかよ」
「他地域のヲタ贔屓候補を見に行くから選挙なんて行ってられっかよ」
「アタシ ニポー ンジン ジャ ナイアル センキョ ナンテ イッテ ラッ レカヨ」

こんな言葉も見かけない…とても素晴らしいと思います。

小選挙区は政治家としての素性がわかってる人
比例代表は消去法w

なので、候補と党は一致しませんwww

結論から言ってしまうと、どこが政権握っても大して変わらん。
一応、民主政治という形式を取ってる以上は、
国の流れはそうは簡単に変わらん。
一度壊れてしまったものは、そうは簡単に直らん。

ただね、自民側についてるにしても、
民主側についてるにしても、
マスゴミの虚飾に踊らされて、
物事の本質が見えてない人が多いかなぁ~と…

自民はなぜ自民なのか? 自民を支持するとは何を意味するのか?
民主はなぜ民主なのか? 民主を支持するとは何を意味するのか?

あんなに「マスゴミ」「マスゴミ」って言って、
嫌悪感丸出しな奴が一番踊らされてるとか、あまりにも滑稽過ぎる。
無論、あちしも本質が見えてるとは言い難い。

始まる前からアレコレ言ってても仕方がない。
全ては結果を見てから悲観すればいい…
国を憂うならクーデターでも起こせばいい…まぁ、そんなところ。

そう言えば、投票用紙の一番右が民主党候補って、
さり気に「候補がよくわからない時は一番右の奴にする」という
心理をついた裏工作のような気がする…




DREAM C CLUB(ドリームクラブ) DREAM C CLUB(ドリームクラブ)
(2009/08/27)
Xbox 360

商品詳細を見る

噂を聞き始めた頃から気になってはいるものの、
なかなか手が出なくてねぇ~

ラブプラスラブプラス
(2009/09/03)
Nintendo DS

商品詳細を見る

こっちは絵がらにハマって速効手を出したものの、
DS本体持ってないんだよね(汗
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<雑記-8/31 | みるくせぇき♪ | 雑記-8/26>>

この記事のコメント

∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
∧top | under∨
| みるくせぇき♪ |
