みるくせぇき♪

-Milk Shake-


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

雑記-10/3

今日は内科系の通院で名古屋市は中川区の高畑へ。
・・・診察の予約票を忘れたことに気付いて一路一宮・・・と岐阜の県境の自宅へ引き返す。
採血検査があると思ってた分の早出がマージンとなって、予約時間にはセーフ。

時間的に余裕があったので、整形外科へはしごして交通事故負傷のリハビリを小一時間。
先週、雨続きや疲労で心身疲弊しきってるし、来週は更に激化が予想されるしね。

通院が終わって名古屋駅へ…そいや、この土日は名古屋祭なんですね。
英傑行列と遭遇・・・直江に、ねねに、上杉謙信の組み合わせって…
行列のトリを務めるのは家康隊…先導に大奥はおかしいと思うの。
家康陣営の主だった武将が足軽扱いにはワロタw
名古屋人視点では間違ってないかもだけど。
名古屋祭なんて元名古屋人でありながら(であるが故に?)御無沙汰だったので、
末端だけでも英傑行列を拝めたのは新鮮でした。

名古屋駅ついでに祖父へ…Shade10.5 basic購入。
仕事で3DデザインやらCAD興しの景観パースやらすることになったので、
実働に入る前に予習を兼ねてね…

その足でメロンブックスへ…アニメイトは店内の空気が合わないので行かない。
店内を同人ボカロCDの楽曲が流れる。
実のところ、ごく初期に全ての情報に対して純粋に心ときめかせていた頃の作品や、
制作過程の一端を担うことになった作品以外では、
他人のオリジナル作品は殆ど聴かないし、
当然、調教やMIXで、どんな仕上げ方をしてるのかも知らない。
興味のないスポーツと同様に、数字の結果と伴う一般評を知る程度。
他人を知ると、それを基準に振り回される懸念があったんで…

自分の作品の調教やMIXが賞賛されると同時に、罵倒される理由が何となくわかる。
こういうのって、主観とタイミングとネームバリューと過去実績がモノを言うんでしょうが、
取り敢えずは、知識や技術、センスのレベルはさておいて、
自分が関わった成果物をCDにして出したいという人と、
そんな恥晒しな事、死んでも御免だと思ってるの奴の差は大きいということ。
万人ウケするボカロの調教ってあんな感じでいいんだ…と思う反面、
どんなに悪評で叩かれても、その真似だけは絶対にしないというヒネクレ根性。

最近、コケてばかりなのを恥じて、ペナルティで最近の作品&アカウント削除したし、
上記のShade操作の修得もあって、ボカロ…強いてはDTMは控えるつもりだけどね。
無論、楽器演奏そのものなんてやってる暇も、心身の余裕もない。
向こう1ヶ月で音関連は更に孤立する、それも仕方がないこと。

やはり、ボーパラ2参加はやめておいた方が良いかもしれない。
どうも、あの会場には無縁か敵しか居ないような気がしてならない。
イベント参加目的が、購入ではなく、交流にあるなら尚更のこと。
数少ない交流させて頂いている方には、申し訳ないけど、
こんな奴に構って頂けるという懐の深さは、
転じて、その周囲は敵だらけで近づけないという印象が強いのです。
すべては、体調不良続きで思うように身動き取れない上に、
ボカロを接点に交流できる身分でもないにも拘らず、
不用意にネットへ存在提示したヘタレカバー専の自分に問題がある。
大罪を犯したと言い換えてもいい。
素通りするその他大勢の1人なら気楽に参加できたのかなかな?
ていうか、自意識過剰な勘違い野郎なだけで、
所詮はその他大勢の1人だから気軽に参加できるのかw
となると、日程の問題だけ…その頃、本業の絡みで心身疲弊しきってると思うので orz

一宮に戻って、くたびれた仕事用の靴の代わりを購入。
帰りに1ヶ月半ぶりのココイチ…限定でキーマカレーがあるのね。
味付け的にはややスープカレー寄り?
スープカレーのような常習性は薄い。1度食べたら十分って感じ。

ここまでのことをこなせば身体がもつわけもなくダウン。
意識が戻ったのが今なので、こうして日記を書いてるという有様。
ついでにTwitterのフォローも整理・・・されるのはさておき、
するのは度が過ぎると情報に翻弄されて混乱するというのが身に染みたので…

購入物

Shade 10.5 Basic for Windows ガイドブック付Shade 10.5 Basic for Windows ガイドブック付
(2009/03/06)
Windows

商品詳細を見る

Shade10.5 basic・・・趣味と実務を兼ねて3D弄れるようになりたいなというより、修得急務。

うそつきパラドクス 1 (ジェッツコミックス)うそつきパラドクス 1 (ジェッツコミックス)
(2009/09/29)
きづき あきらサトウ ナンキ

商品詳細を見る

うそつきパラドクス①・・・ヤングアニマル連載中の偽装恋愛作品。ちょっとおもろい。えろい。

セキララ彼女 1 (ジェッツコミックス)セキララ彼女 1 (ジェッツコミックス)
(2009/09/29)
LINDA

商品詳細を見る

セキララ彼女①・・・同増刊連載中の成人指定が付かないエロ漫画、無理が多い?

靴…身体のこともあり、ビジネスシューズのフリしたスポーツシューズの類がお気に入り。
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<雑記-10/4 | みるくせぇき♪ | 雑記-10/2>>

この記事のコメント

∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
∧top | under∨
| みるくせぇき♪ |
