みるくせぇき♪

-Milk Shake-


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

雑記-9/18-

携帯メール
この人の携帯メールは通常3文字、多くて1文です(AA除く)。要はテキストベースで用件のみ極力簡潔にです。

ぶっちゃけ、送受信問わず長文・デコメうぜぇ…ですわ。伝えたい想い?携帯メールは用件のみ極力簡潔にです。どうしても感情表現したけりゃ、語尾を変えるだけで十分だにょ。

電池と時間がもったいないだけです。電池と時間は通話とネット巡回に費やさねばならないのですよ。無駄は極力省きたいのが人情です。

余談ですが、間の表現と言いたいのか、やたら行間あけるのも苦手だったり…スクロールするのマンドクセ。はい、それだけです。


化繊のスラックス
諸々の影響か、色んなモンを身体が受け付けなくなってます。その1つに化繊があります。

化繊のスラックス…あちしは普通綿100%ですけど、親父が…いや、親父も綿100%であちしのより上質なモンを選ぶのですが、時折その場のノリや場つなぎで化繊モノを買って、要らんからとあちしに押し付けるのであります。

あちし…どうでも良い場面用の衣装は無頓着なので、仕事着なんてかなり適当。で、只今何の気なしに親父のお下がりな化繊のスラックスを履いたわけですが、何て言うか、汗疹?…それはまるで毒虫や毛虫にヤられたかの様。

いあ、この痛みを伴う痒みはマジで毒虫や毛虫の類かもしれませんが…ほら、田舎に引っ越しましたしね。可能性は否めないです。


ネトゲ…
戦闘と攻略と育成、伴うシステム。それしか話すことがないタイプはなぁ…またそういう相手とは内外問わず話すのも苦手。

ネトゲは皆が共有できる時間と空間の中で、如何に無駄でお馬鹿な事がやれるかだと思いますので…

UOは最初に殺されたのでひたすら幽霊、マビノギはわき目も振れず場末の音楽家、そういう自由度があると良いですね。


スルー必至?
読んだ人の関連性を問わず、嫌な事書きます。自殺…嫌な言葉です、はい。

平たく言えば現実逃避行動の1種ではありますが、ある本で読んだ「自殺はファッションである」「自殺はパフォーマンスである」という表現が印象深いです。

前者は過程を楽しむというか自己陶酔の手段ですね。構ってほしい・注目されたい等が理由の場合は後者と見るかで迷いますが、結果で判断すると前者になると思います。結果、未遂で終わる…要はその後生きてる事が前提となります。鬱憤晴らしというか、常習性が備わるので、他人からすれば厄介なだけです。構ってチャンは日常からアピールしている事が多いですが、常人からすればウザいだけなので逆効果です。同類が集まると互いに歯止めが利かなくなるので一線超えて死に至ることがあります。ネットで知り合った連中による集団自殺事件が良い例でしょうか?

後者は自らの命を代価にメッセージを伝えることを目的とします。より強烈な印象とメッセージ性をトラウマと共に相手に植え付けないといけないので、より派手に、より凄惨に終焉を迎える必要があります。結果、助かりません…助かってしまっては意味がないですから、派手で周囲に対する影響力が強く確実に死に至る方法を選択します。公開による焼身や爆発、切腹なんかが効果的と言われています。

両者に該当しなければただの逃避行動、その先に何も生じないので、言ってしまえば無駄死にということになります。本人の思惑がどうあれ、良くて時間が早ければ当日の夕刊、遅ければ翌日の朝刊の片隅3行です。

一時期話題になった「完全自殺マニュアル」…冒頭で安易な死に方を提示した結果、自殺志願者を促すことになりましたが、元々は「どうせ捨てる命なら中途半端なやり方すんな、命掛けて主張してみなよ、できないならやめておけ…無駄死になんて馬鹿らしい」という意図だったかどうかは定かではありませんが、そう解釈することにしております。

凹みきった時は理詰めモード…コレがあちしのヤヴァい時の持ち堪え方。物欲の衝動の前に理性は無力ですが、この手の破滅衝動は理性で強引にでも押さえ込むのであります。去年のアレの時は理性で押さえ込むのも難しかったので、理性に勝る物欲に頼ったのは知る人ぞ知るなお話。

こういう時に末法思想の南無阿弥陀仏や南無法蓮華経を薦めるのは危険ですぜ?(解釈によってはキリスト教も危険かも?)
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<怒涛の楽器話? | みるくせぇき♪ | YAMAHA QY>>

この記事のコメント

∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
∧top | under∨
| みるくせぇき♪ |
