みるくせぇき♪

-Milk Shake-


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

雑記-9/21-

騒動に述べてみる
今回の騒動のまとめ
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1098056
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1105077

最後の砦と囁かれていたのは知っていたけど、今更ながらにテレビ愛知って凄かったんだな。地元民ながら関心してしまいますわ。

流石は昭和天皇崩御、若旦那・雅子さま結婚の折には、他局は24時間体制で特別番組報道し続けたのに、皇族のこの字も言わず(報道番組でも言わなかったはず)、更には早朝・夕方・深夜とアニメづくしで一人勝ちした局なだけはあります。

それだけに今回は残念です。テレビ愛知の勇姿に感動したかっただけなんだから、別にアンタの為に見たかったわけじゃないんだからね。気持ち悪い…ニヨニヨした目でこっち見るな!

まとめ動画では閣下がお怒りの様です。あちこちで閣下、閣下と言っていたので、最初は麻生氏が怒り心頭しているのかと思ってみたり。

「ふぅ~ぐぅ~たぁ~? それどころじゃないんだよ」…と、総裁選そっちのけで、連続最終回休止に終始御立腹、ついにはアキバに立ち選民に訴える麻生氏。そんな日本があっても良いかも?


マックス長門
568255254_151.jpg

・1/8…1/6じゃないのか、ちきしょう。
・危ない危ない…1/8で良かった。

二律背反の感情が交差する罪作りな出来だと思う。メガハウスもこれくらいの気合いを見せてくれたらね。あと、ルナマリア、メイリンときたんだから、次はストリング・フェロー、セント・ジョンだと思うの。

あ、1/8…全高22cmならミニ素体やカスタマベースでいけるんじゃないか?
勇者の登場を心待ちにしてみるとしよう。


SG一考
SonicCellを覚悟の24回払いで買って、音楽脳体制が一層強化され、ベースに続いてギターの練習を再開しようと思い到るわけですが、ぶっちゃけある程度のクォリティを備えつつもぞんざいに扱える、言わば安くて丈夫で弾き易くで出来の良い奴は無いものかと思うわけであります。

4543674_279944876.jpg

ベースにはそういうのがあるけど、ギターは無いのですよ。

4543674_1611097855.jpg

あるにはありますけど、安く買えただけで楽器としてはトホホなんですよ。

4543674_1653610467.jpg

元値6諭吉を8英世アクリル製…ウチで一番安くてデキもそこそこで頑丈だけど、重い、とにかく重い。

最近、定番に興味津々なのですが、ギターはジャクソンのコピーモデルから入って、Ibanez、Killer、ESPときた人なので、言ってしまえば、定番は弾き難いから嫌なのであります。色々考えた末、落とし所としてGibsonSGのコピーモデル辺りではないかと思うのです。廉価コピーモデルで安心できるのはBacchusですね。どこのを買うにしても、選ぶのは白です。個人の好みだ、あんまし気にするな。

4543674_708931036.jpg

Bacchus BSG-480…実売3諭吉ちょい。Bacchusは2グレード上のデキは確約されているので、6諭吉クラスぐらいだろうと見ています。遊びに練習にDTMには十分ですね。確実に売ってるのは楽器ランド・ロッキン名古屋店ですが、熱田→金山→一宮の人に久屋の向こうは会社帰りにはきついので、コメ兵にあったらコケてしまえと行くわけですが白はありません…良かった良かった。代わりにPhotoGenicのがありました。

4543674_1785581715.jpg

PhotoGenic SG250…実売1.5諭吉。確かに安いけどさ、完全にオモチャだぜ?

…あれ?

ピックガードの形状が違う。そっか…SGはスモールピックガードの初期型"レスポール"SGか、ラージピックガードのただのSGか、スタンダードか、スぺシャルかで4種に大別できるって聞いた事がありますね。ペグのノブが樹脂なので、両者スタンダードとして、Bacchusは初期型レスポールSG、PhotoGenicはレス・ポール氏との契約解消後のただのSGをコピーしたものとなります。う~ん迷った…あれはどっちなんだと・・・

4543674_2642107736.jpg

コレ(汗

ラージピックガード…SGのどっちでしょう?

4543674_4262641125.jpg

このSGのモデルとなったのは、中の人(演奏)の実物でSGスペシャルだそうです…て、劇中ではそこまで再現されてなかったけど、PUカバーが外してあるではありませんか。初心者用廉価モデルのPUではカバーはまず外せないので、アフターPUにする必要があります。そこまでくると母材がPhotoGenicでは勿体ない。

個人的な好みとしては、スモールピックガードなので、細かいこと考えずにBacchus BSG-480なんですかねぇ~

でも、お気に入りな位置づけにするならPUは換えたいのです。

PUは…細かいこと抜きでDiMazioのEvolution Neck & Bridge か、ウチの王道でDiMazioのAir Nortonをフロント、Tone Zoneをリアとするかですね。あと、P-90仕様っぽくするならDiMazioのBluesbucker、2Hなのにジャキジャキの2SにするならDiMazioのHumbucker From Hellという選択も面白い。

銭に余裕があるなら、各々の仕様で4本?…バカだねぇ~


別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<ベース教則動画 | みるくせぇき♪ | 結論!>>

この記事のコメント

∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
∧top | under∨
| みるくせぇき♪ |
